ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

三連複ボックス買いは何点買い(何頭BOX)がベストなのか?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は3連複のボックス馬券は何点買いがベストなのかについて話そうとおもう。それはそうと、今日の浦和競馬の埼玉新聞栄冠賞では単勝オッズ1.1倍のユーロビートが何と4着惨敗と言う悪夢で多くの馬券親父が各地のBAOOやオフトで阿鼻驚嘆の叫びを上げた事やろう。

そら、御神本のマイネエレーナが単騎の逃げで、レース見てたらピクニックみたいなペースでは無いか、そら逃げきるし後ろからでは浦和競馬コースでは届けへんわ。

さて、記事タイトルの三連複のボックス馬券の件やが、これは頭数の多少によっても話が違って来ると思うので、中央競馬の18頭と言う仮定で話を進めていきたいと思う。

言うまでもないが、三連複は3頭以上買わない限りはボックス馬券と言うものが存在しないので、4頭から18頭の内、もしボックスで買うとするなら何頭ぐらいがベストなのか?と言う話やな。

まず、絶対にあかんやろと分かるのは誰がなんと言おうが「18頭ボックス」と言うのが一番あかん。これは小学生でもわかるやろ、理由は全部全通り買いなわけで、そんな馬券で儲けが出るなら苦労せんわいハゲと言う話や。

ほんなら、その18頭ボックスに近づけば近づくほど買い方としては「マズイ」と言う事がわかってもらえると思う。つまり17頭ボックスだとか16頭ボックスだとか、殆ど18頭ボックスとなんら変わらない糞馬券であると言わざるを得んわな。

ほんなら頭数の少ない方に目を向けてみたら、ボックスの買える最小単位である4頭ボックス。これは一番まぁ無駄が少ないと言うか、三連複のボックス馬券では一番頭数を絞った状態やわな。3頭チョイスの3連複1点か、4頭チョイスの4頭ボックス4点か、まぁこれぐらいで買えれば文句は無いわけや。

そやけど、皆様方が知りたいのは「ほんなら、そこなら何頭足すぐらいがギリセーフなのか?」と言う予想に自信の無い人が言いそうな実に弱気な質問への解答やろう。

そもそも、3連複を買う意味とは何か?そこを考えてみると自ずと答えは出てくる。

つまり、選んだ馬が3着までに来ると読んでいるだけなら、ワイドでも複勝でも良いわけで、別に3連複である必要は無いはずや、3連複を買うからには何か別の目的がある。そう、配当が安いのか高いのかの違いを求めているから3連複に手を出すわけや。

あと、3連単で買うには資金が足らんから3連複で賭け金を抑えたいとかな。

要するに、3連複買ってるけど配当は安くても良いのよ…と思ってる人は買う馬券が本当に3連複である必要があるのかどうかを自問自答してみるべきやな。

上記の事を踏まえるとやな、18頭立ての競馬の場合、単勝では馬券の組み合わせ数が18通り、3連複なら18*17*16/6=816通りの組み合わせがある。

ほんで、5頭ボックスで買えば10通り10点買いと言うことやから、816/10=81.6と言う事になり、単勝の18通りと比べても「的中する可能性が低く、配当により得られる利益が大きくなる可能性が高い」と言う事になるわな。

ほんならこれが8頭ボックスやったらどうなるかと言うと、56通り56点買いと言う事になり、816/56=14.57になるわけやから、「おい、お前単勝の1/18の確率よりも当たりやすくなっとるやないかい!」と言うレベルになってしまうわけやな。

そもそも18頭立ての8頭ボックスなんて、ほぼ出走馬の半分買っとるやないかい、そんなに買わんと当たらんようなレース読みきれて無い証拠やから買うな買うなちゅう話やねん。

やから三連複ボックスは4頭からせいぜい多頭数で7頭、少頭数ならそれに応じて6頭・5頭ぐらいまでにしとかんと、せっかくの3連複の配当の良さが生きて来ない。それなら1頭だけ厳選して複勝に資金をまとめてぶっ込むか、2頭厳選してワイドにしときいやって話やな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ななし より:

    分数?気になったのでコメ

    816/10←誤
    10/816←正

    816/56→誤
    56/816→正

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      コメントありがとうございます。
      数式を半角で書きたかったので「/」は「÷」の意味で使っています。
      プログラミングなどでよく使われるので全然気にしてなかったのですが、
      普通はおっしゃる通りに書いた方がわかりやすかったかもですね!

  2. ななし より:

    わざわざありがとうございますm(__)m
    今年もご武運お祈りしています

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      いえいえ、こちらこそ。m(__)m
      お互い良い年に致しましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です