ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

笠松競馬予想 コツ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は笠松競馬予想のコツについて2つ話そうかと思う。1つは名古屋競馬から遠征してきた馬を狙う方法で、名古屋競馬 笠松競馬 馬の能力差 レベルの違い 名古屋馬と笠松馬どっちが強い?にも書いてあるように現状では名古屋競馬の方がレベルの高い馬が集まりやすいのでその差を突くわけやな。

実際に先週行われた5日間の笠松競馬で、名古屋競馬所属馬の出走数をカウントしてみると、1頭が競走除外になったが出走したのは53頭、着順の内訳は8.7.4.34で35.8%の複勝率になる。

5日間で51レース行われていて、笠松所属馬のみのレースもあるから、実際2レースに1レースぐらいは名古屋競馬所属馬が馬券に絡んでくるなと警戒しておかなあかんわけやな。

そやけど、反対に名古屋競馬所属馬が最下位になる事もかなりの数になる。のべ53頭の内20頭が7着以下に負けていて、各馬の勝負気配や名古屋から笠松に舞台が変わる事で、その馬の良さが生きるかどうか?は、よう考えてから馬券を買いたいもんやな。

ほんで、予想のコツの2つめは距離短縮して適性距離に出走してきた馬を狙う方法やねんけど、これは2月5日の笠松競馬9レースに出走してきたステラトーキョウなんかが該当するケースやねんな。

ステラトーキョウは元々JRAでデビューした馬やねんけど、デビュー戦こそ5着に入線したものの、2戦目は勝ち馬から3秒近く離された9着となり、笠松競馬に移籍してきた馬や。笠松競馬の下級条件クラスではステラトーキョウのスピードは光るものがあり、移籍後は軽快に逃げて3着→2着→1着と順調に仕上がっていくわけや。

ほんで迎えた前走がいままでC20クラスあたりの牝馬限定戦やったのに、いきなり牡馬と混合のC16でしかも特別戦な上に距離も1600mに延長されて、相手関係も強化された上にデビュー以来初めての距離を走ったわけやな。

結果はせっかくの内枠を生かして逃げる事も出来ず、中団ポジションから最後は一杯になって7着と惨敗してしもたんや。この馬JRAでも1200m戦しか使われてへんし、やっぱりどこかスタミナには不安があるタイプやったんやろな。

ほんで今回のレースやけど、1400mに距離が短縮されるし、他に先行馬がおるはおるけど時計がさほど大した事が無い、つまりステラトーキョウと競れば潰れるような先行馬だけで、時計のええ馬は大体差し馬やから、レース序盤をマイペースに運べれば凌ぎきれる展開が見えるわな。

ちなみに笠松競馬の1400mのコース特徴については笠松競馬場1400m詳しいコース特徴を参考にして欲しい。あとは差し馬のキタノファイターが外枠を引いたのはチャンスで、恐らくステラトーキョウが2番手3番手あたりから抜けだして先頭で突き放すところを、最後外からキタノファイターが差してきて…というレースになるとわしは読んだわけや。

馬連でも良さそうやがここはステラトーキョウの単勝に数千円のお布施。

結果から言うと、レースがスタートするとステラトーキョウに競りかけてくる馬は1頭もおらず、手綱を全然動かす事無く持ったままでステラトーキョウはスイスイスイと先頭に立って楽な逃げ、もうこれはこれ以上レースを見る必要は無いレースやで。

思った通り最後の直線では外からキタノファイターがキュンキュンと音がしそうな脚で猛追して来たが、それでもリードが生きてステラトーキョウは先頭でゴール。単勝140円で馬連が180円のカタイカタイ決着となった。

やが、差し馬不発のリスクも考えると、40円の配当差ならわしは単勝で良かったと思うねん。やっぱりわしの読み通り距離短縮とクラスがC16特別からC25に下がったのが大きかったみたいやな。

他にも予想のコツは色々あるけどな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ヤスヤス より:

    今日の笠松メイン 東海クラウン。ゆうぞうさんの格言 「笠松所属馬より名古屋所属馬の方が能力上位」。まさにその通りの結果で、3番人気で名古屋所属のアップアンカーが1着。単勝750円複勝220円つきました。
    単複で勝負するべきだったんですが、自信なく1番人気馬6番ドリームバスケットとの3連複2頭軸で2点と、2着馬4番人気馬マルカリードとのワイド1点購入。ワイドのみ的中で馬券収支マイナス。また、笠松競馬場開催の名古屋、笠松混合レースで笠松所属馬が過剰人気しているレースを狙い撃ちします。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      的中おめでとうございますー!(あ、でもマイナス収支か…汗)
      時々名古屋馬でも笠松に調教しに来ただけの地雷馬がいるんで、そこだけ気をつけてくださいねー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です