ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

オッズの低い馬を買っているのに勝てない理由 当たらない理由

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬っちゅうもんは馬券が当たると楽しいが、馬券が買っても買っても外れるとホンマに精神的にもダメージが大きくて、すぐに「当たらへんからやーめた」と引ける人はええねんけど、アツくなってズルズルと続けてしまう人は持って行ったお金全部溶かす(失う)までやめられへん。

後になって競馬場の帰りの電車の中なんかで頭をうなだれて、あぁ…当たらへん、結構人気サイドのオッズの低い馬を買うてんのになんでやねん。単勝オッズで10倍とか20倍の馬なら来んでも理解できるけど、3倍や4倍の馬が全然当たらないんやから馬券下手なんかな…と考えてしまう人もおるんちゃうか?

オッズの低い、比較的人気馬を買っているのになかなか当たらないという経験をしている人は、馬券の当たる確率を知ると、もしかすると合点がいくかも知れへんな。比較的人気サイドの、オッズ3倍とか4倍あたりの馬の勝つ確率って何%ぐらいやと思う?

ちょっと想像して何パーセントぐらいかイメージしてみて欲しい。後ほど答え合わせするから、ここより先を読み進めるのは、自分の中で答えが固まってからにしてや、ほな、答え言うで。

単勝でオッズが3倍程度の馬の勝率は26.6%で、オッズ4倍の馬の勝率は20%の勝率なんや、つまり、3倍から4倍ぐらいの馬の単勝を買った場合、まぁ4回に3回ぐらいは外れてしまうというわけなんやな。

これが、同じ人気馬というカテゴリの馬でも、単勝オッズが1.3倍なら61.5%の勝率やし、オッズ2倍の馬でも40%の勝率があるねんから、当然3倍4倍なんて馬はそう簡単に当たるわけないねん。

例えばやな、単勝1倍台になるような人気が集中する馬がおって、実はその馬が皆が評価しているほど勝率が高くないと判断できる時があんねん。そういう時に二番手評価の馬が3倍4倍のオッズになる時があって、こういう時の3倍4倍は美味しい馬券になりやすい。

間違って理解してもろたら困るから言うとくけど、1番人気が人気一本被りの時になんでもええから2番人気買えとかそういう話では無いで!あくまで1番人気の評価が間違っていると確信できる時に「本来1番人気になるべき馬を買う」という事でっせ!

昨日の阪神競馬みたいに2番人気が4勝、3番人気が3勝!みたいな日やったら結構何も考えんでも当たってしまうやろうけど、同じ日でも小倉競馬やったら2番人気も3番人気もそれぞれ1勝しかしてへんからね、それをピンポイントで的中させるのはなかなか難しいもんやで。

ほな、一体どうしたらええんでっか?というのが気になるところやと思うけど、簡単に言うと当てようとする事から卒業せなあかんと言うことやわ。イメージとしてはさっき言うたように放っといても勝手に馬券が当たるラッシュが来るまで、いかに低空飛行で種銭を放出せんとやり過ごせるか?が結構重要な事なんやと思うで。

やっぱりな、午前中から調子悪かったりしたら、午後になってだんだん賭け金が増えてしもたりする時あるやんか、それで一発当たってトントンとかに持って行けたらそらそん時は命拾いするけどやな、失敗したら傷口が2倍3倍にも拡がってしまうやろ。

上手く行かへん時こそ「ふん!わしに馬券を当てささん競馬界になど100円しか恵んでやらぬわ!」というような強気の上から目線で行かなあかんねん。「神様ー!当てさせてください!お願いします!万札ボッカンボッカン!!!キィィィィィィ!!!!」と体温を上げたところで馬券は当たらへんねんから。

3倍4倍やから、オッズが低めやから、簡単に当たりそうに見えるかも知れへんけど、実際にはそんな事はなく、意外と当たらへんもんなんや、やから、自分の買う馬券のオッズではなくて、自分の予想に確信を持てるかどうか?そういう自信度をモノサシにせんとあかんでって話やね。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ガラスのハート より:

    はじめまして。
    学生のくせに調子に乗って競馬で大負けした者です。
    手を出していけないお金でまたやってしまい、借金状態です。
    どうしたらいいでしょうか。
    力を貸してください。

  2. さこた より:

    ゆうぞうさんにお礼を!
    うまめしさんのページとゆうぞうさんのページで勉強して高知競馬やってみたら、楽勝で勝てました!
    ついさっきまで戦ってたんですが、結果は以下です。
    6Rキルデビルズ→1着
    7Rウェイアベッド→1着
    9Rモズムラクモ→7着
    12Rクロクモ→1着

    全て単複で戦いましたが、複勝は元返しもあり少し萎えました。
    ゆうぞうさんと同じ目線で予想できてますかね?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      さこたさん!すごいじゃありませんか!
      強力なライバル出現に正直ビビっております!!!

      • さこた より:

        ライバルなんて滅相もございません!
        ゆうぞうさんがG1クラスなら、私はまだ未勝利馬ですわ。とにかく必死に50馬身後ろくらいを走っていきますのでこれからも為になるブログ更新まってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です