ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

地方競馬 三連単 攻略法 馬券術 乗り替わりに注意 ダートグレードで当てる方法 儲かる買い方

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今回は地方競馬のダートグレードレースで出来るだけローリスクに三連単で勝つ攻略法・馬券術を書き記しておこうと思う。地方競馬で行われるダートグレードの場合、天気やパドックよりも真っ先に気にせなあかんのは「初ダート馬」とか「ダート経験が浅い馬」がおらへんかどうかやねん。

今日は川崎競馬場で牝馬限定のダートグレード・エンプレス杯が行われたわけやが、前年のエンプレス杯を2.2秒差で勝ったワイルドフラッパーが単勝オッズ1.3倍で人気している影で、あまりダートグレードレースには馴染みがなく、唯一参戦した関東オークスも3着までと地味な印象のアムールブリエがおる。

実はこういう馬の一発が最近のダートグレードには非常に多いパターンで、もっとも警戒せなあかん事やねん。それに今回はワイルドフラッパーの騎手が初騎乗の森泰斗騎手やからな、下手に逃げて最後が甘くなるなんて展開もありえるで。JRAの騎手はよっぽど逃げなあかん時以外はガツガツ逃げへんけど、地方競馬の騎手はどうしても逃げれるなら逃げたろと考える騎手が多いよってに。

初騎乗の騎手というのは初めて乗るねんから、その馬を知り尽くした騎手と比べたらどう考えても引き出せるパフォーマンスは劣って当然やねん。乗り替わりでプラスになるのはいままで調整段階やったから若手のペーペー騎手に乗せてたのが、いきなりリーディング上位の騎手に乗り替わって来たとか、そういう見るからに勝負気配が上々の場合だけや。

今回のは万を持して森に手綱が渡って来たと思うか?いやいやいや、先週競馬界に衝撃を走らせたニュースのドタバタで、JRA騎手はダートグレードどころやあらへん。そんな中ただ一人生粋のJRAジョッキーである浜中が乗りに来たアムールブリエの方がよっぽど勝負気配ムンムンでっせ。

そんなわけで、三連単はまぁ一応ワイルドフラッパーの頭を買うにしても、ワイルドフラッパーが負ける場合のレース展開も想定して買っとかなあかんちゅう事や。

ほんでもダートグレードの場合に三連単が簡単なんは、たいていの場合JRAの馬だけ買ってたらええだけやから、軸選びは難しい反面、相手選びはイージーモードやわな、今回で言うたらケイティバローズとアクティビューティを3着に付けといたらええだけで、要するに10=5-2,9の4点買ってたら絶対に馬券が当たるというわけや。

さて、あとはのんびりレース観戦すれば銭が増える。

ゲートが開いて外からワイルドフラッパーが手綱をしごいて先頭に躍り出る!ハナを取り切るとそこに9番アクティビューティが徹底マークの様相で、浜中と戸崎はその後ろでマイペース。

ペースさえ間違えなんだらワイルドフラッパーの逃げ切りもあるかも知れへんけど、アクティビューティがぴったりマークしとるし、なんせワイルドフラッパーは4ヶ月の休み明けやからなぁ、最後は多分一杯になってしまいまっせ。

わしの思った通り4コーナーを迎える頃には二番手でマークしていたアクティビューティが失速し、入れ替わるようにケイティバローズとアムールブリエが浮上してきて、直線ではワイルドフラッパーが一杯になって浜中が余所見しながら差し切ってJRA馬のワンツースリー。

たったこれだけのローリスクで簡単な推理の報酬が2580円という配当なのだから三連単はやめられない。わしが候補にあげた4頭はどれも買えないような馬ではあれへんやろ、結局「こういう展開もあるんちゃうか?」とあと一歩踏み込んだ思考をしない限り、大勢と違う馬券は買われへん。

みんなと同じ馬券を買うてたら、みんなが当たってる時に当たって、みんなが外れてる時に外れるねん。ほんならあんた儲けるための金は誰が出すねん!?という簡単な理屈やがな。

ほれ、見てみい、これ書きながら観戦しとった川崎競馬の最終レース、昇級緒戦の追い込み馬なんかを単勝1.3倍(最終的には1.6倍)なんかにしてしもて、いままではCクラスやったらか届いてたかも知れへんけど今回はBクラスな上に先行馬はたったの2頭、その内1頭は逃げが濃厚ではあるものの初騎乗のジョッキーでっせ。

最終レースで勝って帰りたいから言うて、安易に1番人気の馬券に金突っ込んでるようでは長い目で見て勝ち組にはなれまへん。1番人気2番人気が不安要素あるから負けて、3番人気が勝つという典型的なレースになっとるやないかい。もうちょっとみなさん頭使うて馬券買わな、そらお金全部わしの物になりまっせ。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です