ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

差し馬の複勝で勝つ方法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は差し馬の複勝で勝つ方法について話そうと思う。地方競馬では追い込み馬の直線一気なんて事は珍しく、特に昨日の水沢競馬みたいに小回りで直線の短い競馬場では逃げ・先行馬の方が人気するケースは多い。

昨日の水沢競馬10レース「みちのく伝説スタート」では、2番のサンファーゴが単騎の逃げになりそうだという事で競馬新聞の印も△印を多く集め、本命の◎印を打っている人もおったぐらいや。

やが、このサンファーゴ、たしかに1400mでの実績は6.2.1.2となかなかの勝率・複勝率を誇っておるが、1600mでは今回が初の出走なんやな。ほんで、過去のレースを見てみると、サンファーゴの1400mレースでの上がり3Fは大体39秒から40秒台と言ったところ。

となると1600mのレースなら道中もうちょっとスタミナが削られて上がりのタイムがかかっても不思議はないわけで、そこに末脚抜群の馬がおれば楽々と差し切られてしまうのは目に見えとる。

そこでわしが目を付けたのが4番コスモナダルや、まぁこの馬は2番人気やからそない馬券的に美味しいかというと、そうとも言い切られへんところはあるが、切れる末脚を持っていて期待は出来る。

ほんなら1番人気の8番リオサリナスはどうかというと、この馬は転厩緒戦でJRAから南関東を経て水沢競馬に流れて来た馬やが、実績面からいうと良い勝負が出来る可能性はある。が、しかし、競馬新聞のコメント欄を見てみると「力関係は未知だが、馬に気が入っていないような印象だ」と書いてある。

典型的な「使ってから良くなって行く」タイプの馬で、移籍緒戦のここで慌てて狙うような馬ではおまへん。しかも配当の安い1番人気なら尚更の事でんな、新聞を買われへんお金の無い下々の者は、わしのブログをよく読んでしっかり馬券を当てて新聞買いなはれや。

そもそも新聞見たら△印がポツポツ付いてる程度の馬でっせ?それがなんで1番人気になりまんねん。わしは自動券売機に諭吉の束を突っ込んで、コスモナダルの複勝を買い込んだ。

レースではやはり2番のサンファーゴがスピードの違いで先頭に立ったが、恐ろしい事にそれに競りかけてくれる馬がおらず、結構サンファーゴにとっては嬉しい展開になってしまった。

向正面をまわって3コーナー4コーナーにさしかかっても、前から順に買っていない2番9番10番の三頭でこのまま決まってしまうんか!?と思ったその時!外からわしの本命コスモナダルが鞍上の坂口騎手のステッキに応えグングンと差を詰めてマクって先頭に踊り出る!!!

逃げた2番サンファーゴは直線脚が一杯になり、二番手三番手につけていた9番10番がなんとか粘り込んでの二三着で、こいつらが人気無かったもんやから、コスモナダルの複勝配当は上限一杯の180円とわしの諭吉連隊は8割増加して戻って来よったで!

あー競馬って簡単やなー、券売にお金入れるだけで数分後には倍になって返って来よんねんから、こんな面白いもんないわ。やっぱり競馬というのは情報戦やね、場外でわしの競馬新聞を横目で覗き込むオッサンがおるが、無料の馬名だけ書かれた出走表とチラ見だけで勝てたら苦労おまへんで。

馬券勝負は他人との金の奪い合いやからね、他人より優位な位置を取りに行く努力をせんと勝てまへんでって言う事やね。まいどありー!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 普通の馬券おじさん より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    私は2011年2月か3月頃アメブロでメール会員になって、2度くらい返信してもらったことがあります。その時のニックネームは忘れましたが。
    アメブロの頃は画像付きが多く、とても面白くてゲラゲラ笑っていたものです。
    最近はロジック的になりましたけど、とても参考になります。
    いろいろな競馬のHPやブログを見ますけど、ゆうぞうさんのブログが良いですね。
    これからも更新よろしくおねがいします。
    では、またコメントします。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      普通の馬券おじさんさん、こんばんは。古くからブログをご愛読頂きありがとうございます!
      嬉しいお言葉、励みになります、ありがとうございます!
      馬券が上手になってしまって「あかーん!」が最近なくなっちゃいましたが、今後ともご贔屓に(笑)

  2. さこた より:

    ゆうぞうさんが勝てるようになった、うまめしさんの競馬教科書ってどんなものですか?ゆうぞうさんのブログとうまめしさんの無料の内容見たらかなり収支が良くなってきました。今買おうか悩んでるんですけど、内容はあかせないと思うんですけどもっと実践的なものですか?あと、ゆうぞうさんは買ってからどのくらいの期間で結果がついてくるようになりましたか?
    直接聞けばいいのかも知れませんが、こういったものを買った事がないので少し不安になっております。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      競馬教科書おすすめですよ。

      >うまめしさんの無料の内容見たらかなり収支が良くなってきました。

      なら尚更だと思います。

      スーパーとかデパ地下で試食が美味いなら
      やっぱりそれは買っても美味い物ですよね。

      私の場合は競馬教科書読んだ直後から明らかに馬券収支・回収率に影響がありましたね。
      さこたさんならきっと活用できると思いますけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です