ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬予想は前走データから相手の能力と調子の変動を見る

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬予想をする際には、出馬表で馬柱欄の過去走・前走のデータを見て、前走の競走相手と今回の競走相手の能力の違いや、以前と同じメンバーと走る時は、前走不調で今回が好調な馬はいないか、そういうチェックは怠ってはあかんっていう話や。

例えば昨日の羽田盃、断然人気は単勝オッズ1.4倍のオウマタイムやったんやが、前走の京浜盃でぶっちぎりの大圧勝し、当然今回も期待が高まるわな。そやけど前走の京浜盃は1番人気で11着に負けたストゥディウムは休み明けで完調では無かったし、当然他の馬も1着賞金2000万円の京浜盃ではなく、1着賞金3500万円の羽田盃に仕上げのピークを持って来るわけや。

普段のわしなら、そういう小さなところにも気付いて冷静に馬券を買うところやが、わしはどういう訳かここ数日羽田盃が楽しみで楽しみでソワソワと浮き足立っておった。プロ馬券師としてはあってはならない事やが、それだけ前走のオウマタイムの走りに魅せられてしまった。わしもイチ競馬ファンの一人だという事やな。

門別競馬も開幕日だったがそっちのけ、新設内回りコースもそっちのけ、大井競馬の平場レースも殆どスルーして羽田盃に照準を絞って勝負の時を待った。SPAT4にごっそりと大金を移動させ、20歳のフリーターなら小便をチビるほどの金額をオウマタイムの単勝にぶち込んだ。

ファンファーレが鳴り響き、わしの心臓はドクドクと脈打ち緊張感はピークに達した。ゲートが開き一斉に全馬が飛び出す!オウマタイムも上々の出だしで先行ポジションに収まる。手応えは抜群で鞍上の左海誠二は手綱を引きっぱなし、行きたがるのをなだめるが溢れんばかりの闘志にわしは馬券勝利を確信した。

もうこのレース続きを見る必要は無い。と思ったその時、オウマタイムが抑えきれずと言った感じでススススーっと先頭に並びかけ、3コーナーではハナを切って逃げていた真島のドライヴシャフトの前を斜行してしまう。マズイ、騎手が馬をコントロール出来てへんぞ…

それでもお構い無しで馬はグングン加速して後続を引き離し続け、わしの心配は杞憂に終わるかと思われた。さぁ4コーナーをまわり終えて最後の直線!後は突き放すだけや!!!

最後の直線に入って先頭はオウマタイム!リードは数馬身あるで!!!ゴールまであと100mを切った!脚色がやや一杯になりそうになるが、後続ももうスタミナ切れや!いや、1頭だけおるで!前走の京浜盃で1番人気ながら11着と大敗したストゥディウムやぁぁぁ!!!

ストゥディくな!!(来るな)

くな!!

くな!!

くな!!

ストゥディくんのかーい!!!

わーオイ!!!わーオイ!!!ストゥディ来んのかーい!!!

ちょ、ちょ、ちょっとタッ、タイム!タイム!!!ちょっと待った!!!今の無し!!!もっぺん!!!もっぺん走れお前ら!!!あかん?やかましい!走れ!嘘!?ダメ!?あぁぁぁぁぁぁ…

終わった…、わしの馬券生活もこれまでか、男子たるもの負けた時は潔く、言い訳せず、その負けを受け入れようでは無いか。このオウマタイムの負けは間違いなく向正面以降ペースを上げすぎたオウマタイムの自爆型の負けであり、わしには1mmの責任も無いが、ここは男らしく負けを認めよう。

3コーナーで逃げていた真島の進路を妨害し、旧ルールなら降着になるほどの不利を与えてまで早め先頭に立った人馬のせいで負けたのは誰が見ても自明の理であるが、ここは自己責任だと諦めて負けを認めよう。(現行ルールでは「不利が無ければ真島の馬が先着した」と判断されなければやりたい放題)

単勝1.4倍、ただ座って手綱を持っていれば良いだけの馬に金を突っ込んだのに、いらん事されて馬券が外れたとか、そういう女々しい泣き言は言うまい。うむ、決して言うまい。潔くここは負けを認めてスゴスゴと引き下が…

…る訳無いやろが!!!何をしてくれてんねん貴様!!!わしの金返せアホンダラ!!!許さん!こうなったら残った門別と大井の最終でぶち込んで取り返したるからな!!!もう頭血ぃ昇ったで!!!もう知らん!どうなってもええわ!!!許さん!!!絶対にこのままでは許さんからな!!!

門別競馬の最終レースはどうも荒れる臭いがプンプンしとるのう、これでは勝負はでけへん。やっぱり大井競馬の最終レースに運命を委ねるか。これ外れたらハローワークでも何でも行ったるわい!!!バイトルでもフロムエーでも連れて来んかい!コラァ!!!頭カチ割って脳みそチューチュートレインしたろかコッラァ!!!

などと家中の家具に八つ当たりをしながら叫び終えると、パソコンで大井競馬最終レースの出馬表を眺め、3番ムサシキングオーが眼に留まる。ふーむ、ブリージーストームやダンスパフォーマーの連勝も気になるが、ムサシキングオーの前走戦った相手がなかなか強豪揃いやないかい。

重賞常連クラスからA2B1クラスやったら、相手関係は随分楽になるんとちゃうか?能力はある。後は笹川の位置取りや、なんぼ強い馬でもさっきのオウマタイムみたいに途中で先頭立っていらん事されたらわしの目論見が全部パァやがな。せいぜい3番手4番手あたりで直線までジッとしとくんやでー。

ジャパンネット銀行からSPAT4に大金を移動させ、震える手でムサシキングオーの馬券を買う。ライバルは結構強い、単勝だと勝ちきらん可能性は高い。ならば複勝か、オウマタイムの負け分を取り返そうと思ったら相当な金額をぶち込まなあかん…ええい!!!行ったれ!!!ポチッ!!!!

あぁぁぁぁ、何この馬券買った後に訪れる何とも言えぬ不安感、後悔の念は何!?あー神様仏様笹川様ーっ!!!どうか、どうか、ムサシキングオーを3着以内にお導きくださいましぃぃぃぃ!!!ああああ大金過ぎてヒザが笑うぅぅぅぅ!!!!

運命のゲートが開いて出ムチを入れて先行を伺う笹川!!!あかん!!!じっとしとれい!!!両サイドの馬の方が行き脚が良いと見るとすんなりペースを落ち着かせる笹川。よっしゃ、それでええねや。それで、ええねや。

ムサシキングオーは前から数えて4番手、絶好の位置取りや!わしが思い描いていた通りの位置取りや!笹川翼!!!お前は将来南関を背負って立つビッグスターになるで!!!ええか、わしが動けと言うまで動くなよ!じっとしとれ!!!動けと言うまで絶対動くんやないで!!!

さぁやって来ました勝負どころ!!!さぁ動け笹川翼!!!ムサシキングオー!!!

ん!?どうした!?動け!動け言うてるでもう!!!動け!!!てな事を言っている内にギュっと凝縮されてひと塊になった馬群から一足先に森のブリージーストームが抜けだした!!!くそっ!!!やっぱりそっちやったか!!!が!しかし!!!わしのムサシキングオーも続く2番手で馬群を抜けだした!!!!

しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!そのままや!!!!

が!しかし!!!後続から勢い良く伸びて来る東原のヴェリーハードと1番人気・矢野のダンスパフォーマーがグングンと差を詰めて来る!!!!あかん!!!1頭はええけど、2頭はあかん!!!!どっちか1つにせえ!!!

2頭くな!!!(来るな)

くな!!

くな!!

くな!!

こーへんのかーい!!!

ぷぅっふぁぁぁぁ!!!あっぶねぇぇぇぇぇぇぇ…はーわっしょい、わっしょい。はーわっしょい。生きた心地せんかったわホンマ。いやーでも終わってみたら1番人気のダンスパフォーマー飛びよったな、こら複勝の配当が跳ねるで。ぐへへ。

わしは比較的穴を狙ったつもりのムサシキングオーやったが、最終的には単勝2番人気(複勝は3番人気)と、それほど穴という事もなく、素直に連勝中で前走の相手もそこそこ強かった森のブリージーストームを買っておけば良かった。

まーそれでも複勝180円ついてオウマタイムの損失は丸っと取り返して大儲けやがな。がはは(笑)チミ達もわしみたいに馬券で大儲けしたかったら、真面目に競馬の勉強するんやで!!!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です