ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬で一本被りのレースで三連単の大穴高配当を当てる方法 当てるコツ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今回は競馬で一本被りのド本命がいるレースでも、上手く相手馬を選ぶ事によって、三連単の大穴高配当を当てる方法やコツについて話そうと思う。まず、一番最初に初心者の人に言っておきたいのが、時々三連単とかの高額配当が望める馬券を「少資金でも高額配当が狙える馬券」みたいに思ってる人がおるが、それは大間違いやで。

三連単みたいな的中率の低い馬券こそ、金をまるでばら撒くように網目のように買い目を張り巡らせる必要があるねんから、貧乏人が買ってどうこうできる馬券とちゃいまっせ。「いや、違う!」と異議を唱えるのは勝手やが、それで上手く行けるもんなら行ったらよろしいわ。

さて、三連単で一本被りのド本命がいるレースでも、その馬がコケてしもたり、2着3着に意外な馬が突っ込んでくればそれなりに高配当にはなるもんや。いっちょ、お手本を見せるで。

4月30日の笠松競馬9RのJRA交流レースつつじ賞やが、このレースは6枠6番・岩田騎乗のタガノアルデがダントツの1番人気で、単勝オッズは1.0倍から貼り付いたように動かへん、笠松競馬でよう見られる一本被りのレースやったんや。

ほんで、次いで2番人気に2番タマモミルフィーユで、3番人気に1番のルーヴルヴォイスやってんけど、この2頭JRAでの成績を見ると新馬戦で14着やの、未勝利戦で14着やの、まぁ大したレベルの馬では無い事は明らかや。

かと言って他の馬も大した事が無いもんやさかい、どうしても何らかのわずかな理由で人気になってしまうのは仕方が無い話やわな。そやけど三連単のオッズを見てみたら、そんなに可能性がありそうな馬たちにはオッズほどの差があるようには思えんかったわけや。

つまり、どれが2着3着に来たっておかしく無いようなレースで、妙に2番人気馬・3番人気馬がらみの三連単ばかりが売れてしまっている状況やから、ここは番狂わせを狙って手広く網を張ってみた。

三連単の30点買いや、この中には取って損の買い目も多く含まれておって、仮に2番人気3番人気が順当に2着3着に入ってしまえば1000円から2000円ほどの損になる。まぁしかし仮に1番人気の岩田が飛んだとしても3000円ほどの損失なので、別に痛くも痒くもない。

一番高目でも90倍台ぐらいやから万馬券には絶対にならへんが、それでも笠松の一本被りレースで5000円以上の配当でも出てくれりゃ御の字やとわしは軽く考えておった。それがあんな結末を迎えるとは夢にも思わんかったで。

スタートしてハナを切って逃げたのは5番人気のダンスバンドで、続く2番手には9番マインツ。上記の画像を見てもわかる通り、9番なんて一個も買うてへんからな、このまま行った行ったで決まりよったら大空振りになってまうで!ええか、9だけは来なよ、ええか、9だけは来るな!

向正面に入って3コーナーを目前にしたところで大本命・岩田のタガノアルデが進出してきて上位の態勢は5-6-9-3-2と言った感じ。ふんふん、6がこのまま突き抜けて5が粘るところに2か3が差し込んで来て…て感じやろな、あとは9が下がってくれれば馬券的中や。

ほな、9番ご苦労さん、そろそろお下がりやす。

が!しかし!すでに4コーナーやと言うのに9番がなかなかの粘り腰!!!あかんで!!!9番だけは9番だけは1枚も買うてへんねんから、来たらあきまへん!!!来たら…来たら…あーぁぁぁぁ…

6−3−5で
ゆうぞう大勝利!
9番直線で
バックオーライ!

がーははははは(笑)30点も買ったが、その中で2番目に高配当の目が来るとはな!思ったとおり2着以下は何が来ても不思議はなかったな、わしを誰やと思ってんねん!ゆうぞうさんだぞ。たったこれだけの事で8,590円もの配当を頂いてしまった。ああ神様、どうかこの馬券が上手いだけの男をお許しください。

今回の場合、実際どれが来ても不思議では無かったレースやから、ぶっちゃけ展開ひとつで人気通り順当に決まってても何ら不思議は無いねん。 トリガミ(取って損)になる買い目は省いた方が良いんじゃないかと考える人もおると思うが、実はその通りや。

的中時の利益を大きく伸ばすか、空振りか、この2択性の馬券が本当は一番ええねん。やから今回は100点満点のお手本とは言われへんが、そんないつもいつも100点満点の馬券ばっかり買うてるわけでは無いからな、また次の機会やね。

いっつも複勝で100円台の配当を当てるシーンが多く、中には「そんな安い配当当てて何はしゃいでんねん」と冷めた目で見とる奴もおるやろう。やが、配当が安かろうが高かろうが、勝った者が勝者であり、バクチにおいては勝者こそ正義であり、偉いんや。

あなたも勝者になりたいなら、しっかり馬券について勉強することやな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 三幣正男 より:

    当たらなくて、100円馬券を、かって、穴ねらいのじじです。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      三幣正男さん、コメントありがとうございます。
      当たらない時は金額を下げる、ナイス判断ではありませんか!
      運が向いて来ることを祈っておりますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です