ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

船橋ハートビートナイター競馬攻略法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

さて、いよいよ南関東の船橋競馬でもナイター競走が始まりましたなー。ハートビートナイターとの愛称で、川崎のスパーキングと言い、大井のトゥインクルと言い、南関東は何でもオシャレでんな。関西の「その金」やとか、名古屋の「金シャチ競馬NAGOYA」だとか、もう金、金、金、金言いなはんなと。

これで南関東では浦和競馬だけがナイター競走が無いという状態になったわけやが、1つぐらいは昼間専門があってもええと思うが、浦和も後に続くんやろかね。まぁ何にせよ、今まで船橋競馬に参加しづらかった客層にも馬券が売れるようになって、わしもその人達の金を狙っておる。

そこで今日は船橋競馬のハートビートナイターの攻略法を考えてみよう。とは言うものの、ナイターになったからと言ってなんら競走の距離が変わったりするわけではないし、走ってる馬は昼間開催の時と同じわけやし、ナイターやからどうこうという事は無いんちゃうか?と思うで。

馬というのは基本的に涼しい気候を好むので、夏場の直射日光の照りつける中で全力疾走させるのはかなり酷な事は確かで、やはり気温の下がる夜の方が暑さに特に弱い馬なんかにとっては能力を発揮しやすいわけや。

わし自身も暑さには弱いので馬の気持ちはよう分かる。やが、例えば過去の出走履歴を振り返ってみて、冬場好走して夏場は凡走する馬を見つけたとしても、そういう馬が馬券的に狙い目になるのは当然涼しい季節であって、夏場一時的に涼しくなったぐらいではどうもならんはずや。

それに多くの人はそこに目を向けてはおらへんので、この切り口から夏場に好配当を狙うのはあまり適切とは言いがたいな。

うーん、他にも競馬がナイター導入したばかりの時期なら、ナイター慣れしていない騎手が薄暗さに苦戦するような事もあるかも知れへんけど、南関東のジョッキーは大井や川崎で充分経験を積んでるやろから、この線も望み薄やわ。

ちょっと視点を変えて考えてみると、今まで船橋競馬に仕事の都合なんかで参加出来なかった客層が馬券を買うようになる事で、馬券の売れ方に今までは違った傾向が出るかも知れへん。そやけど、場外やネット組の人は今更…という感じやし、本場分だけなら馬券売上へのインパクトもさほど無いやろうから、結局今までと同じと言う事になりそうや。

そう、つまりハートビートナイターになったところで船橋競馬は船橋競馬。要するに今までどおり昼間開催と同様に基本的なところをしっかり押さえて行きましょうというのが最適解やと思うで。

船橋競馬が他の地方競馬とちょっと違うなと感じるのは、1400mのレースが無いというところやとわしは思ってんねん。普通園田でも名古屋でも、それに船橋以外の南関東の競馬場でも、地方競馬においては1400mは根幹距離と読んで差し支えが無いほどポピュラーな距離設定や。

その1400mが船橋競馬には無い。一応内馬場を利用すれば競走が出来るだけの施設は擁してあるんやが、もう長らく使われておらんし、今後も使うつもりは多分無いやろう。

そんなわけで船橋競馬では必然的に1400に近い距離である1500mとか、それよりも短いとなると1200mと1000mがよう行われてるねん。浦和競馬と川崎競馬には1000mも1200mも無いやろ?やからこのほんの少しの距離の差が馬券に影響力を与えるわけやな。

例えば昨日の船橋競馬のメインレースを見てみいな。ハートビートナイタースプリント1000mやが、この馬の脚質は差し・追い込みで、過去に1200mでは見事に1着になってるケースは多々あるが、1000mでは馬券に絡むのがやっとでまだ未勝利や。

そんな馬が単勝1番人気になってまうねんから、この200mの違いを知らんというのは恐ろしい話やで。1000mも1200mも対して変わらんやろと思うてる奴は船橋競馬場1000m詳しいコース特徴 傾向 攻略法船橋競馬場1200m詳しいコース特徴 傾向 攻略法を読んで、両者に違いがあるという事を学ぶべきやと思うで。

競馬は学べば学ぶほど有利になり、勝ちやすくなる。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ワイド より:

    最近、ゆうぞうさんのHPを知りました。内容が、ときには面白く・ときには真面目とアップダウンが激しく楽しく読ませて頂いております。「と・こ・ろ・がー」は自分のツボにはっまており、元気が湧いてくる感じです。これからも為になる内容、期待しております。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ワイドさん、こんにちは。
      ちょっとでも楽しく読んでもらえたら嬉しいです^^v
      今後とも、ご贔屓にー!

      • ワイド より:

        コメント承認ありがとうございます。コメント内容が、ゆうぞうさんの御目に適っておらず採用されないのかなと、ちょっと落ち込んでおりました(ありがとうございます)。これからも毎日HPをチェックさせて頂き(もちろんちゃんと内容を理解するよう読ませて頂きます!)、人生の勉強をさせてもらいます。陰ながら応援しております。

        • 馬券生活者ゆうぞう より:

          承認が遅くなってしまって、余計な心配をさせてしまってすみませんでした!
          しばらくブログにログイン出来なかっただけですので、まったくそのような事はありませんので!
          今度ともよろしくです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です