ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

大井競馬の新馬戦の攻略法や必勝データ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今週は南関東競馬は大井競馬の開催やが、今日の大井競馬のスタートは新馬戦が2つ。今まで走った事の無い馬ばかりのレースやから、ゲートをまともに出なかったり、外ラチに向かって走ったり、コーナーを曲がらず直進したり、いろんな馬がおる。

自分の買った馬がいきなり逸走とかしたら目も当てられん。そうならんように大井競馬の新馬戦ではどんな傾向があるのか、攻略法はあるのか、そのへんをちょっと調べてみたいと思う。

大井競馬で新馬戦は1000mから1400mぐらいの距離が殆どやな、勝ち馬の脚質はほとんどが逃げか3番手以内やが、どれが逃げるかわからへんよって、このデータはあまり使い道が無いかも知れへん。

今年の大井競馬の新馬戦で単勝人気を見てみると、単勝1番人気の成績は5.3.1.2で8割以上は馬券の対象にはなっとるし半数近くの馬が人気に応えて勝っとるようやな、ほんでも単勝オッズを考えると単勝1番人気を買い続けて儲かるほど甘くは無いんちゃうか?

調べてみると今年に入っての新馬戦は昨日までで11レースあって、単勝1番人気の配当総額は940円やから、回収率は85%やね。まぁ控除率を考えれば悪い数字では無いか、妥当なところやろう。

ついでに2番人気を調べてみたが、単勝2番人気の成績は2.2.3.4で、まぁ馬券圏内という意味であれば妥当なところか?もうちょっと2着が多くても良さそうなもんやが、新馬戦の2番人気じゃさほどアテには出来んちゅう事やね。

ちなみに2番人気の総単勝配当金額は980円で回収率にして89%やから、1番人気よりは回収率の点では優れておるようや。ほんなら2番人気の複勝はどうやねん?というと、総複勝配当額は730円なので回収率が70%しかない。

これは少頭数のレースが多くて2着払いになるため3着に来ても複勝の払い戻し対象にならへんのも影響があるかも知れへんが、1番人気の成績がええもんやから一緒に馬券になる事が多く、複勝配当が跳ね上がらないのも原因の1つやと思うわ。

ほんなら1番人気と2番人気のワイドはどうか?ワイドの総配当金額は870円で回収率79%でワイドでも複勝でも大差無いようやな、ほなついでに馬連も見てみると、馬連は750円しか回収できてへん。

騎手に注目してみると、矢野騎手がやたら新馬戦で勝っていて、9戦4勝で単勝配当額は総額1040円になっていて、回収率で言うと115%やがな!!!まぁそれもそのはず、矢野以外の騎手やと今年のデータを見る限りでは複数回勝ったジョッキーがおらへん。

なぁ、知ってると知らんとでは大違いでっしゃろ?競馬は、よう調べて、よう学んだ者が勝つんでっせ!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. pupepopi より:

    こんにちは
    ブログ楽しみにみてます
    仰る通り2歳は逸走や競走中止、出遅れも多いですね
    中央もそうですが地方はよくみかけます、馬券買う方はたまったもんではないですね
    金沢の2歳とか人気馬が1度も追わないままというのも見かけました

    2歳では門別辺りは気候の関係でちゃんと調教されてるのか変な事少ないと思います
    ので門別は結構買っています
    大井はスーッといったと思ったら直線急に止まるとかありますね

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      pupepopiさん、こんにちは。
      金沢の新馬戦は本当に困ったものですよ(笑)

      まぁマトモな馬はそもそも中央でデビューするでしょうから、
      仕方がないと言えば仕方がないのですが、
      もうちょっとレースの形にならなきゃねぇ…

  2. 昼行灯 より:

    ゆうぞうさん、こんにちは。

    今日の大井11Rサンタアニタトロフィーは痛快でしたね!

    1番人気の単勝オッズより2番人気の複勝オッズが高いなんて、僕は小躍りしました。

    ケイアイレオーネには、今夜だけは足を向けて寝ないようにします。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      昼行灯さんこんにちは!
      的中おめでとうございます!

      中央のかなり上のメンツ相手に走ってた馬ですからね、ケイアイは。
      ちょっと舐められて美味しい馬券になってましたね!

  3. pupepopi より:

    ゆうぞうさん有難うございます
    笠松で今日1~5R(3R除)2歳戦で中継みたのですが
    1R1番が極端なゲート入り嫌がって、ゲート係の対応も良くなく
    先入れされてた5番が1頭で6分近く待たされてました
    案の定スタート良かったものの直線入る所で集中力体力きれたのか止まりました・・
    他の馬のゲート入りまで予想にいれないといけないのかよーと思いましたね
    ゴールドシップではないですが

    また4Rで1番の馬が圧勝したのですが
    この馬能力試験2回受けて1回目はゲートから出ず不合格になってました(1番)
    https://www.youtube.com/watch?v=4aTEgX1WqhQ
    本番では圧勝でしたが一歩間違うとこうなってたというので
    笠松2歳も買うべきではないなーとおもいましたね
    ホント2歳のは読めない所にまで地雷が張り巡らされてます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です