ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ばんえい井上真司騎手について言いたい事がある

こんにちは、馬券生活者のゆうぞうです。

2013年のお正月ごろやったか、TVでたまたま「ばんえい競馬」に関連する番組が流れてて、福士蒼汰さんと言う仮面ライダーをやっていたらしい俳優さんが北海道でばん馬の調教の手伝いをすると言う内容やったと思う。

ほんで、それが今井調教師のところの馬で、所属騎手の井上真司騎手と一緒に寝泊まりしてアグリステップちゅう馬の調教をやっとったわけやねん。

アグリステップは9戦1勝で未勝利では無いねんけど、成績は低迷しててんな。

ほんでも福士さんと井上騎手と今井調教師の努力の甲斐あって、まぁまぁ状態が上向いて来たところで井上騎手が初騎乗でレースに臨むわけや、とうぜん今井調教師・福士さん・TV番組の関係者一同が勝利を期待する中、アグリステップは6着で掲示板にも載られへんかった。

ほしたら今井調教師が井上騎手をえっらい怒りはってな、TVカメラの前で叱られる姿を撮られて、公共の電波に乗せて全国の皆さんに見られたわけや。

これ、ばんえい知らん人が見たらまるで井上騎手が未熟やから負けたみたいに見えてしまうのがわしはずっと今日まで心に引っかかっててん。ちゃいまっせ、井上騎手が騎乗した後大河原和雄騎手と言うキャリア29年通算2000勝以上の大ベテランが乗って7着やったんや。

ほんなら6着に持って来れたんわ井上の手柄やないかい、褒めたらんかい!頑張ってたよあいつは。ま、ま、もちろんそういう体験が後々井上騎手自身にとってプラスになっていくのはわかってるねんけどね、ただ競馬知らん人がTV見ただけで「あいつは・・・」みたいな思いを1mmでも持ったらわしは嫌やねん。

ほんで、こっからがオモロイで!

その後結局アグリステップは2013年の3月まで勝てずじまいで、大河原・安部・舩山と先輩ジョッキーが乗っても掲示板にすら届かんかった。そやけど、TVの後井上はアグリステップに合計4回乗って、3回も掲示板に乗せたんや!!!

どや!鳥肌立つやろ!(え、立たん?あ、そう・・・)

まぁ、かと言ってそれはそれ、馬券は馬券、ちゅう事で今まで井上騎手の馬券を買った事は無いねんけど、いつか機会があれば買ってみようかなと言うお話。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする