ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬券生活者の休日

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

馬券生活者の休日なんて飯食って糞して寝るぐらいのことで、誰が興味あんねん!と思っていたんやけど、コメント欄に休日は何をしているのか?という内容の質問を頂いた。

ゆうぞうはんはレースがない日はどんな過ごし方をしてますのん?
もしよかったら一丁休日の過ごし方記事を書いてもらえまへんやろか?

実はわしはこのコメントを読んだ瞬間にすごく違和感を感じたんや。というのも地方競馬は365日開催されていて、わしにとって「レースがない日」なんて滅多に無いからやねんけど、まぁ世の中のマトモな神経をした社会人の感覚では競馬は土日、なら平日は何してんねん?となっても不思議はないわな。

まぁもちろん馬券を1枚も買わない日はある。そやけど、それが休日かというとちょっと違う。レースをモニタリングしていたり、買う気満々やったけど結果的に1日の内に狙えるレースが無かったり、過去のデータを分析していたり、何かしら業務的な事をやっとるわけや。

馬券が稼業やと言っても、趣味も競馬やし、休みがあったら何したいか?と聞かれたらやっぱりわしは競馬に行きたい。世の中になんぼかの割合でおるであろう「やりたくもない仕事を我慢してやってる」人とは違って、やりたい事をやってたら知らん間に馬券生活者になっとっただけやねん。

そんなわけでコメントの質問についてあえて回答するとしたら「休みなんかないよ」というのが一番しっくりくる回答やろな、競馬と一切関わらない時間は何をしてんねん?と聞かれたら、まぁゲームしたり本読んだり、昼寝したり、特に他人が聞いて面白いと思うような事はやってへんと思うけどな。

世間の人がオンとオフがきっちりと線引きされている事を見せつけられたような気がするわ。

もちろんわしも以前はそういう生活を送ってたはずやねんけど、今の生活が長引くに連れ、世間の人との感覚はズレていく一方で、特にインターネットだけで馬券が完結するわけやから日付や曜日や季節の感覚もどんどん失われてしまう。

遅刻したら怒られるみたいな事も一切無いから、最近は時間にもルーズになってもうて、馬券をちょいちょい買い逃してしまう事もある。苦楽をわかりあえる同僚もおらへんし、ブログとツイッターだけが外界とのつながりと言えそうやな。

そんな貝みたいな生活の人生おもろいんかい!!!と思う人がおるかも知れへんけど、実は意外や意外むっちゃおもろい日々を送っとる。満員電車とか通勤ラッシュとか何それ?て感じやしな。朝のもっともフレッシュな時間におっさんのくっさい息が充満した密室に閉じ込められるて拷問やで。

それに何?給料日?毎月決まった日にならんと金が入らんって感覚ももう忘れたな。金って欲しい時に欲しいだけ馬券で集めてくるみたいな感覚やし。

話したくもない人に電話をかけたり、聞きたくもない上司の説教を聞いたり、自分が細々と食っていけるだけの金があれば十分やのに「会社の成長と幹部の役員報酬」のために高すぎるノルマを押し付けられたり、そんなストレスフルな生活の方がよっぽど面白くないとわしは思うねん。

平日ストレスを溜めながら稼ぎ、その金を使って休日にストレスを発散する…。うーん、なんかこれ意味がわからへんライフサイクルやと思うねんけど、どうやろか?わしは365日ずっと楽しく稼げた方が絶対にええと思うけど。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. nanasi より:

    ゆうぞうはん、私のコメントを取り上げてくださりほんまにありがとうございます!!
    確かによく考えてみればレースは土日だけやないですもんね。
    オンオフという切りかえではなく、生活=競馬というわけですな。
    「趣味を仕事に」というか「好きこそものの上手なれ」というか、
    世の人間が理想としていることを体現されているっちゅうことですね。
    うらやましいですわ。

  2. のりぴょん より:

    ゆうぞうさん、初めまして。
    複勝1本で稼げる 職人 目指して、友達の玉ちゃんといつも楽しみにブログ拝見しております。
    自分が経験した事もあれば、確かにその通り と、勉強になる事も多々。
    心技体の言葉がある様に、心はメンタル面、技は予想、体は購入… と置きかえて考えているわけですが…
    ゆうぞうさんはメンタル面強化の為に何かしてる事ありますか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      のりぴょんさん、こんにちは。
      いつも読んでくださっているとの事で、ありがとうございます!

      メンタル面の強化についてですが、一見思わしく無い結果や出来事が起きた時に、
      ネガティブな面ではなくポジティブな面を意識して探すとよいですよ!

      例えば馬券の買い間違いで外れたとしても、それを悪いことだと捉えず、
      確認癖をつけるきっかけになったとか、そういう風にプラスに変えていく事っすね。

      お友達の玉ちゃんにもよろしくです!

  3. のりぴょん より:

    ゆうぞうさん、おはようございます。
    ゆうぞうさんは、何年前に競馬教科書を手に入れたんですか? で、今の形に落ち着いたんですか。
    ブログの下段にいつも記載されてる言葉が常に気になりついに手に入れました。
    もっと早く行動してたらなぁ~

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      のりぴょんさん、こんにちは。
      もう随分昔の話になりますね、10年近く前になるかと。
      自分自身では馬券スタイルは日々進化しているつもりで、
      まだ落ち着いてはいないと思ってますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です