ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

上手な馬券の買い方

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は上手な馬券の買い方について話そうと思う。馬券と言うものは上手に買えば儲かるし、下手くそに買えば損をするようになっとる。上手な馬券を買えるようになる近道は馬券上手な奴の買い方を見て学ぶ事や。

世の中の競馬ファンというのは残念な事に大して頭が良くない。やから何年経っても新聞の馬柱を見て着順の数字が良い馬が馬券で人気を集めるようになっとる。例外的にはゴールドシップみたいな走りもせん馬が人気になる事もあるが、基本的には前走着順の良かった馬はよう売れる。

そうした世間の流れに逆らって自分だけ美味しい馬券を買おうと思ったら、1つ1つのレースを丁寧に見て覚えておく事は非常に重要な作業になる。

たとえば今日わしが買うた高知競馬の5Rなんかおもろいレースやった。

1番人気のマイネルマルシェは前走がJRAからの移籍緒戦で、単勝がたしか1.2倍ぐらいの大本命やったんやけど、スタートで前脚が躓いて大きく前傾し、騎手が落馬寸前になったほどの大手遅れをやらかしたわけや。

そこから後方でレースを運び、向こう正面から追い上げて捲って行ったが、1300mという短距離では先行した馬にわずか届かんかった。スタートがまともなら完全に勝ってたレースやで。

そんな馬が今回は100m距離延長の1400mで、さらに万が一スタートで遅れても馬群に包まれない外枠を引き単勝オッズが1.6倍、さらにヤマチョウボスという近走連勝中の丁度良いライバルもおって最終的にはそちらにも票が集まり1.8倍や。

こんなん単勝馬券買うてください言うてるようなもんやん。という事でわしはマイネルマルシェの単勝をしこたま買い込んだ。もう当たったようなもんやからオリジナルの腰振りダンスをしながらネット中継を眺めておった。

ほーん、これは5レースやから第5競走か、第5第5といえばDAIGOやな。DAISOちゃうで。わしの嫁になるはずやった北川景子をメンタリズムで奪いよったひどい男や。DAIGOなんて相方のノブに大腋毛くらったらええねん。「いろはに千鳥」もう見たらへんからな!

まぁわしにはまだ水原希子ちゃんも佐藤栞ちゃんも中条あやみちゃんもおる。慌てない慌てない。

中条あやみちゃんはハーフやそうやな、あれ、そういえばハーフと言えばベッk…の話はやめとこか、ね、やめときましょ、ゲスな話はね、やめときましょう、乙女の話しましょう。

と、そんなしょうもない事を書いてる間に、ピンポンパンポーン♪と場内放送がはじまり「高知競馬、第5競走の7番マイネルマルシェ号は、準備運動中に蹄鉄が外れましたが、ゆうぞうが単勝馬券しこたま買ってるから、おもろいのでこのまま出走いたします」と言うやないか!!!

あかーーーーーーん!

ええか、馬具というものはそれぞれ必要やからこそ装着してんねん。鐙、鞍、手綱、どれも競走には欠かせんもんや、当然蹄鉄かて必要やから装着してんねん。それが外れたのにそのまま出走てどうかしてるぜ!しかも1番人気やぞ!?

うーん、しかし今更馬券の取り消しも出来へんし、蹄鉄が1つ外れてても、レース中に外れかけるよりはレース前に完全に外れてしまう方がいくらかマシやわな。もうまな板の鯉や、なるようになれ。

ファンファーレが鳴って各馬一斉にスタート!マイネルマルシェはまずまずと言ったところやが、落馬寸前やった前走よりはかなり良いポジションで競馬をはじめる事ができた。しかも近走連勝中のヤマチョウボスは馬群に包まれよったで!

向こう正面にさしかかってマイネルマルシェは早くも前を捉えにかかる!3コーナーでは完全に先頭に立ち、それを必死の形相でヤマチョウボスが追うけれど、まーだまだマルシェは涼しい顔。

直線向いたら後続を突き放す一方で2着に5馬身差の圧勝劇!!!

圧っ勝ーーーーぅ!!!

わっしょーーーーい!!!

オホン!まぁこのように然るべき馬券を買っていれば、レース前に蹄鉄が外れるというアクシデントに見舞われたとしても、大金が1.8倍にもなって戻ってくるねん。

今回の勝因はわしがちゃんとマイネルマルシェの前レース、それにヤマチョウボスの前レースをきっちりと頭の中に記憶していて、マイネルマルシェのオッズが1倍台とは言え美味しいと気付いた事に尽きる。

バンドマンは嫁はんを裏切るが、努力はあなたを裏切らない。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. nanasi より:

    「ダイゴ」に「○ッキー」と芸能ネタが豊富ですな。
    トークへの絡め方も最高ですわ。

    なにはともあれ、「見る」事につきますな。
    見る・観る・診る、とにかく見ます。

  2. ミホノブルボン より:

    こんばんは、ゆうぞうさん。
    高知5レース、自分もかけてました!
    単勝1点1万です。
    馬具のことはわからなかったんで、すぐにネットで調べて焦りましたよ〜。
    結構かけてるレースかぶってますんで、金額抑えます。
    最近、騎手のことよく書かれていますが、つくづくそう思います。
    期待できる馬がいても、騎手の名前見てやめるように我慢する事を覚えました。
    佐賀の賞金の安いレースとかは特に気をつけてます。

    余談ですが、今日はの高知3レースでいい儲けが入りました。
    なぜかウォーゴッデスに票が集まって自信のあった馬連にかけたので。

    また、競馬の情報楽しみにしてます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です