ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

帝王賞とかドゥラメンテ引退とか門別競馬濃霧で中止とか…

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

ドゥラメンテ引退

いやー!ドゥラメンテ登録抹消やで!残念すぎるやろ!ほんまにこれからが楽しみな馬やっただけにアグネスタキオンの時のような無念さがあるわ!

調教師の公式コメントは以下の通りや。

「ドゥラメンテ号は、先日の競走で発症した疾病(複数の靭帯・腱の損傷)について、本日オーナーサイドと協議した結果、競走馬登録を抹消し種牡馬入りする こととなりました。本馬の競走馬としての完成はまだまだ先であると感じておりましたので、このようなアクシデントで競走馬生命を絶たれてしまったことは、 大変残念に思います。今後は種牡馬として活躍してくれることと思います。これまでドゥラメンテ号に多大なる応援をいただきましてありがとうございまし た。」

まあでもな、種牡馬になり、ドゥラメンテの子孫たちが再びターフを賑わせてくれる事を願うばかりやな、人間の競技はそう簡単に子孫の活躍なんて見られへんけど、競馬の世界は生きてる内に何世代も下の馬を見られたりするのはすごい事やわ。

帝王賞

今年の帝王賞はコパノリッキーが勝ったが、道中の手応えがあり過ぎて2コーナーでわしはコパノリッキーの勝利を確信したで。

ホッコータルマエは有力馬の中ではレース間隔が開いてたし、コパノリッキーがあの手応えでは同じような位置から競馬したんじゃ分が悪かったわな。

それでも4着…と褒めてやりたいところやけど、ダートグレードなんかJRAの馬は「勝って当たり前」やからな、4着では評価はしてやれんのう。

わしはコパノリッキーとホッコータルマエとで消耗戦になる様相を思い描いて、漁夫の利的にノンコノユメの複勝にぶち込んだんやが、馬券は当たったが読みが浅かったかも知れへん。

しかし、ノンコノユメはジャパンダートダービーの印象が強いせいか、なんかこの馬雨男というか雨牡というか、この馬が走る日は天気悪いな。

門別競馬濃霧のため競走取り止め

そうそう、天気と言えば門別競馬がまーた濃霧でレース取り止めやて。

最近地方競馬をはじめた人は知らんやろうけど、ホッカイドウ競馬はかつて札幌競馬場・函館競馬場・帯広競馬場・旭川競馬場・岩見沢競馬場を順繰りに開催するシステムやったんやけど、色んな事情で現在の門別競馬場1場体制になったんや。

門別競馬場ちゅうんがこれまた辺鄙なところにあってな、札幌駅の駅前から無料送迎バスが出てんねんけど、門別競馬場を発車するのが最終レース終了後やから、札幌駅に帰れるのは11時ぐらいになんねん。

これなぁ、せめて人口の多い札幌競馬場で固定された開催やったらまだええねんけど、ド田舎で霧の多い門別やから、毎年のようにこうして競走取り止めがあんねん。

当然馬券は売られへんし、すでに売れた馬券は全額返金やし、札幌競馬場が安く使えればええねんけど、使用料が高額やから門別でやるしか無いんやろな。

それでも札幌競馬場のダートコースは1000mと1700mと2400mの3種類だけ。それを考えたら改修して7パターンの距離設定が出来るようにしたのは偉いと思うわ。

なんせ北海道は馬産地やからな、馬産地で競馬が不景気しとったんではあかんやろ。

凱旋門賞がPATで発売される事が決まったが、国内の競馬もキッチリやっとかんと、もう競馬は海外で走らせて、日本国内は海外の場外専門でやったらええわって事になってまうで!

まあわしら馬券師は海外・JRA・地方競馬、どこが伸びてどこが廃れても食いっぱぐれ無いように、日々競馬の勉強を頑張るのみや!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする