ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

秋華賞の前にひと稼ぎと行きますか

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

秋華賞の行われる今週の京都競馬は1Rから川田が単勝1.1倍の馬を馬券圏外はおろかブービーまでぶっ飛ばし、単勝万馬券で幕が開くという波乱のスタートになったわけやが、その後に1番人気が3連勝。

なんや、最初荒れたけど後は堅いんかい…と思わせといて残り全部1番人気が飛びまくるという本命党殺しの1日となったわけやが、日曜はどうなるやろな。

わしはと言えばJRAの馬券は絶好調やった。やが、それに気をよくして心がゆるみ、京都競馬の最終レースに手を出してしもたんやなー、意外と波乱の気配を感じてはおったんやが、どういうわけかフラフラーっとソーディヴァインの馬券を買ってしもたんや。

結果はご存知の通り外れ、そこでちょっと冷静さを失ってしもたな、思いもよらぬ不的中で腹が立ったのではなく、薄々とこの結果を予測していたのにも関わらず「今日は調子がええから」と油断してショボイ馬券に手を出した自分に腹が立った。

そやけどバクチの最中は怒りなんて何の役にも立たへんな。続く東京競馬の最終レースも戸崎のサトノファンタジーか、ルメールのアナザーバージョンどっちかの複勝を買おうとしとってんけどな、こういう時って悪い方を引いてしまうねんな。

ゴール前50mくらいまでは「戸崎でもルメールでも、どっちでも当たりやったな」という状況やったんやが、ゴール寸前で13番人気のオールプレス騎乗ロゼッタストーンが割って入って来てわしのルメール馬券は外れ、戸崎なら当たりという最悪の最終レースになった。

やがわしには地方競馬という強い味方がおる!こうなったら佐賀競馬で勝負や!と鼻息荒く方向転換するが、こういう時は裏目裏目に出てしまうもんやな、ここで佐賀競馬まさかの2連敗。

高知競馬でリベンジや!

江戸の仇は長崎でとる、京都の仇は土佐でとる。

残るは高知競馬と帯広ばんえい競馬やが…、おや?あったあったで地獄に仏の蜘蛛の糸、高知競馬6Rのヨアソビが絶対の軸馬である事は単勝1.0倍のオッズを見れば子供でもわかる事やが、その相手がトウカイメジャーやスナイドルが人気しとんねん!

いやいやいや、高知競馬のAクラスで勝ち負けの経験があるサンマルボスがどう考えても有力候補、下手したらヨアソビすら負かす可能性もあんで!こらこの2頭の馬連にぶち込みや!

この2頭の馬連2-8に高知競馬にしては結構でかい金額を張った。一気にオッズが急降下するが、それも見越して早めに投入したので締め切り時には再び5倍台に戻る。

ふふふふ…、これで5倍は美味しいで…と念の為ワイドのオッズを見てみると、思いのほかワイドのオッズも良かった。うーん、ワイドの方が確実やったかな、それでも馬連の5倍という倍率は捨てがたい、あれだけブッ込んで5倍やろ?もう億万長者やん!

思った通りヨアソビはハナを切って後続を突き放して8馬身差の大圧勝やったんやが、肝心のサンマルボスはポジションが後方からの競馬となった。ちょっと後ろ過ぎる気もするけどまあまあ想定内の範囲か。

そこから3コーナーからマクリ気味にポジションを上げて来て、わしの読み通りヨアソビのペースに潰された先行馬がピタリと止まるのを尻目にわしのサンマルボスが直線一気に末脚を炸裂させるぅぅぅぅ!

2番手のレイシに1完歩ごとに詰め寄って完全に並んだところがゴール!通常の映像では若干届いていないかに見えたが、スローモーションを見ると写真判定の位置次第では同着か先着も有り得るようなきわどい接戦!

レイシはクビを上げてるところ、一方わしのサンマルボスはクビを下げてる最中。これはどう考えても当たっとるやろ!と思った瞬間掲示板が表示されて2-12-8

あかーーーーん!

ごらぁ!松木ぃ!お前あれで交わせんのんか!!あと高知競馬の写真判定員も今すぐ眼科行け!お前ら反省文一億万枚書いて来い!あほんだら!

ちくしょう!ぶち込みだ!

続く高知競馬7Rでは、これまたマイネルシュタットの勝ちは揺るぎそうにないメンバー構成。あとはマイネルシュタットの単勝がなんぼ付くんか?というだけの話。

とりあえず単勝に金をぶっこみ時が熟すのを待つ…。

♪ちゃらららんちゃんちゃらららんちゃんちゃん…(締め切り前の音楽)

締め切り前のオッズを確認すると単勝1.5倍!ぬお!せいぜい1.2倍か1.3倍止まりかと思っていただけにこれは嬉しい誤算!よっしゃ!オッズ、そのまま落ちるなよ、いいか、絶対落ちるなよ?

画面更新→1.5→1.1

あかーーーーん!

まあ1.0倍にならんかっただけマシと諦めるか。なーに、馬券が当たれば結果オーライよ。そんな事を言うてる間にファンファーレが鳴ってゲートが開く!

勢い良く飛び出して来たのは松木!

松木「ゆうぞうさん、さっきはさーせん。今度は1着とりますから!(キリッ」

あかーーーーん!

松木、いいねん、今はいいねん、下がれ下がれー!

わしの買った1.1倍マイネルシュタットは3番手からの競馬、3コーナーで2番手に浮上すると逃げる松木にじわりじわりと詰め寄るが…

その外からセトノチェーサーが一気に先頭に並びかけてマイネルシュタットと競り合いになる!それでもなんとかセトノチェーサーを競り落としてやれやれひと安心…

…と思う間もなく今度は一気にシャインスキーが末脚を伸ばして来た!その差が2馬身、1馬身、半馬身とグングン迫るぅぅぅぅ!!!

あかーーーーん!

…と思ったところがゴール、あっぶねぇ!こんなあぶねぇ1.1倍があるかよ!アホンダラ!もっと1.1倍やったら余裕で勝たんかい!

川田&バングライオン「…。」

起死回生の一撃!

あかん、今日の収支でチマチマ1.1倍が当たったところで焼け石にウォーターや。まあ100%勝つ馬が分かっとって、その馬がたまたま1.1倍やねんからどうしようも無いねんけどな。

ここで勝率0%の10倍の馬を買っても仕方が無いわけや。

続く高知競馬8Rはちょっと悩ましいレースで、単勝1番人気と2番人気がともに2倍台という一騎討ちムードの漂う出走メンバーやが、わしは若干ゴセイバイシキモクの方が優勢と読む。

JRA時代の両馬の成績を比較すると、ゴセイバイシキモクは未勝利やねんな、3着とか、勝ち馬から0.7秒差とそこそこ走ってはおるねんけど。ほんで人気を分け合うジャストサウンドの方は新馬デビュー戦で勝っとる。

しかも高知競馬でもAクラスでの勝利実績があり、強いのは間違いない。

そやけど過去のレース見ても先行するだけのスピードが無いねん。高知競馬の1300mで大外枠で先行力が無い…これは臭いでとわしは思うねん。

ジャストサウンドがおるからこそゴセイバイシキモクにぶち込めるねん!1強レースではさっきみたいに1.1倍になってまうからな、2強に見えて実は片方が有利ちゅうのが実は一番ええんちゃうやろか。

無言でオッズパークからゴセイバイシキモクの単勝馬券を買い占めた。

ゲートインが始まるとゴセイバイシキモクは脚をバタバタさせて落ち着きがない!

あかーーーーん!

これは出遅れる!と思った次の瞬間!

ゴセイバイシキモクは半馬身ほど両サイドの馬からスタートが遅れよった!

あかーーーーん!

なんぼ賭けてる思てんねん!あかんあかん!お前ら!全員やり直し!戻れ戻れーぃ!

が!しかし!

ゴセイバイシキモクがスィーっと楽に先頭に躍り出る!おお!そうか、お前はスタートもっさりやがテンの脚があるタイプか!よしよし。

やり直しなし!

橋口アナ、いいよ、続けて。

ゴセイバイシキモクが先頭のままレースは山場を迎える。3コーナーからやっぱりライバルのジャストサウンドがスッとゴセイバイシキモクに並びかけてくる、永森の耳にもジャストサウンドの蹄鉄の音が不気味近付いて来るのが聞こえたはずや。

そう簡単には負けへんで!

とーこーろーがー!

ジャストサウンドが4コーナーであっさりと先頭に立つ!

あかーーーーん!

簡単に負けたー!

直線向いて頭1個分ほどジャストサウンドが優勢になり、わしの背中から金玉から冷たい嫌な汗が流れる!やべー!このままでは明日からただのニートになってまう!

神様仏様!お願いです!もう二度と悪い事は致しません!お一人さま1枚と書かれた出馬表を2枚とったり、座席の「居てますよ」の目印に使ったりしません!駅の階段を上がる時にわざとケツの形の綺麗なお姉さんの後ろを歩いてケツを脳裏に焼き付けて堪能したりもしません!

どうか、どうか、この1戦奇跡を起こしてくださいー!!!

そんなわしの必死の思いが天に届いたのか、永森大智の手綱が激しく舞い、それに呼応するかのようにゴセイバイシキモクが地を蹴り上げ渾身の力を振り絞る!一冠歩、また一冠歩と加速してなんと再び差し返しそうな勢いや!

それでもゴールまで100メートル、90メートル…

思わず目を閉じて、恐る恐る片目を開けてみると…

kochi-keiba-20161015-1

わっしょーーい!

がははははは!(笑)ほれ見てみぃ!わしが言うた通りやろが!絶対当たると思っとってん!

さすがわしやな、馬でも騎手でもなく、このレースわしが一番すごかった。ほんで、この後はいつもの確変モードに突入したわしは続く9R以降もバンバン馬券が当たって、終わってみれば大幅プラス。

今日もまいどありー!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. さこた より:

    ゆうぞうさん……

    熱くなってらっしゃいますな。

    私は大概そういう場合おおまけで終わりますが、さすがです。

    先日の凱旋門賞は日本人の皆様のおかげで勝てました!

    高知競馬は私も飯の種なのですが、最近なんかうまくいかないような違和感を感じます。プラスはプラスなんですが傾向が変わってきてるような。

    とにかく変化に一刻も早く気づかなければ…

  2. アイザック より:

    ぐぃっと勝ちに舵を切れるとはお見事です。九州人のアタシは岩手より佐賀の水が合うらしく、現在佐賀は3週連続勝ち越しです。今週末は参加出来なかったものの、エア馬券でイメトレしたメインレースは買ってれば取れてました。馬自身もわざわざ狙わなくても……という馬だったとは思いましたが、どうも鮫島騎手は距離が伸びると力を発揮出来ないんですかね?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >アイザックさん

      サメ父はわしが買ってる馬券をこっそり覗いてるんやと思います(笑)

  3. すみごんた より:

    シリウスS3連単・大賞典とった後で流れにノッテた所に、私もリサ嬢に複勝アカーンされて、同日ハナ差三連敗(涙)。。
    でもゆうぞう様の「あかーん×7、2わっしょい」闘う馬券師の姿に菊花賞への闘志が湧いてきました!ありがとうございます!
    京都3角淀坂~厳しく折れる4角~秋華・京都大賞典データを踏まえて勝ちにいきます!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >すみごんたさん

      ハナ差3連敗はきついっすなー、
      是非リベンジしましょ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です