ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ディープインパクト産駒は菊花賞勝てないとか言って馬券外した奴

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

昨日の菊花賞はディープインパクト産駒のサトノダイヤモンドが圧勝。数年前からディープインパクト産駒は菊花賞勝てないとか言うてた奴がおるが、プーッ(笑)

そらそやろ、ディープインパクト自身が菊花賞勝ってるし、菊花賞より長い距離の天皇賞(春)かて勝ってるし、なんでディープインパクト産駒が菊花賞勝たれへん思うたんやろな。

まさか「まだ勝っていない=永遠に勝てない」とか思てたん!?

いやー馬券下手の皆さんのおかげで昨日も一昨日も儲けさせてもらいまったでー!G1ちゅうのはライトなファンも多いし、まるで赤子の手をひねるように簡単に勝てたわ。

ライトな競馬ファンは本命馬券を買うというイメージを持ってる人もおるかも知れへんが、わしの実感としてはまるで逆や。ライトファンやニワカはオッズと的中率のバランス感覚が培われてへん。

やから単純に「2倍になる馬券と、10倍になる馬券、どっち買うか?」という決断になったときには必然的に配当のええ馬券を買うようになってまんねん。

ドロドロの馬券親父と違って彼ら彼女らは不的中をそれほど怖がってへん。単純に当たった時に嬉しい方を選ぶようになってんねん。やから当たりもせん三連単がよう売れんねん。

もちろん強い馬の単勝馬券とか、応援馬券を買うミーハー層もおるで、そやけどそういう奴は100円で買うねん、束になってもオッズへの影響は知れとる。わしの諭吉ライジングショットの前では無力や。

そういえば菊花賞の裏、東京競馬場のブラジルカップの方は驚いたな、ミツバがいきなりの大逃げで逃げ切ってまうねんからなー、今まで1回も逃げてへん馬でこれをやるんやから。

さすがのわしもこれは予想外やった。そやけど「買うべきレースではない」という判断は出来たから被害はゼロ。土曜日の新潟・飛翼特別や京都・室町ステークスでは「買うべきレースで買うべき馬」を買ったからきっちり儲けさせてもろたで。

競馬で勝とう思たら、運でも財力でもなく「正しい理」を学ぶのが一番の近道なんや。競馬なんてもんは結局「何を選んだら良いか?」の科学やねんから。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. すみごんた より:

    好調ゆうぞう様、流石ですねぇ!
    すみごんたはブラジルCに以前取ったシリウスSでスロー3頭にアタマ押さえられて負けたミツバがラニ相手にもしや大逃げ?と邪推にてわっしょい!…10R桂川のフミノムーンにも函館夏競馬に加えて今回も厚くお世話になりました!
    菊花賞の方は馬単2組。ディーマ蛯名・レインボー福永と、サトノルメ・シュペルミエ北村。「…それちがう」それでも姑息に馬連ボックス8頭で可愛く7000円プラス。
    先レースのペースと今レースペース予想比較は本当に大事ですね。。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >すみごんたさん

      的中おめでとうござまーす!
      ミツバの大逃げを読むとは!

      • すみごんた より:

        ありがとうございます! ミツバ強い割に6人気7倍、、奇策横山騎手乗り替わり、注目ラニに集まりますし。夏競馬で同じ形(1人気福永、前走僅差→大逃げ菱田)で複勝8倍取った経験が活きましてございます!…でもロードクエスト惨敗の分までは取り戻せては(泣)
        それでも京都はコースによっては函館の経験が生かせやすい所だと思ってます。

  2. 左馬之助 より:

    こんにちは。

    世間の多くの皆さんは思い込みや決めつけで楽して馬券予想するんですねー。実生活では「楽して稼げる仕事はありまっせん!」とか熱弁する割に競馬では楽したがるから不思議。私が一生懸命に予想して儲けた方が楽しいじゃない?って言っても「100円200円で遊ぶからいいの」とかのご返答が。こういう人に限って1パック88円のたまご買いに鼻息荒くしてスーパーに突撃するんですよね(笑)

    とこれ書いてる時に木村コスモダヴァンティが下原に差された…。ゆうぞうさんの1.3倍未満の馬注意の教えを守って見しといて良かった。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >左馬之助さん

      まったく!
      卵で鼻息を荒くするのは70円台になってからにしてほしいですな!
      なんつって!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です