ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

園田競馬でも2歳馬なんか距離伸びたら信用したらアカンちゅうねん!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は園田競馬場で兵庫若駒賞という重賞が行われた。単勝1番人気は門別からの移籍馬で前走園田初戦を無難に勝ち切ったスターレーンで、単勝オッズは1.6倍。

地方競馬初心者の諸兄方は知らんかもしれへんが、門別競馬はさすがに馬産地だけあって意外と2歳馬のレベルは高いのが揃ってるねん。そんな門別競馬で2勝を挙げたとなれば園田でも当然期待を集める存在になる。

他にも門別から移籍してきた馬がおるねんけど、殆どが未勝利or1勝馬や。このメンツで走るねんから人気するのも当然。大船に乗ったつもりで馬券を買う。

さあレースが始まったで、逃げたのはキョショウ。うんうん若い騎手は積極的に行きなはれ。

そこから少し後ろに3番人気のナチュラリーがいて、さらにその後ろを本命馬スターレーンが追う形。特に馬群に揉まれるというわけでもなく、いつでも抜け出せる絶好の位置や!

3コーナー付近で逃げ馬は早くも一杯になり、それと入れ替わるようにナチュラリーとスターレーンが一騎打ちの様相を醸し出す!4コーナーを抜けて最後の直線!

先頭に立つナチュラリーとそれを追うスターレーン!その差がジリッジリッと…詰まらない!

あかーん!

それでもスターレーン騎乗の田中学騎手が懸命に追う!ようやくナチュラリーに疲れの色が見え始めて速度差が出て来たで!

ゴール前10mで完全に2頭の馬体が重なって勝負はクビの上げ下げに持ち込まれて、最後の最後にナチュラリーのハナがほんの少しだけ先にゴール…

あかーん!

…と、言うとでも思ったかね、諸君。

わしはもちろんスターレーンの不安点などとっくの昔にお見通しの複勝勝負。直線では抜け出した2頭を眺めて余裕のふんぞり返りで馬券が当たるのを静観しておったわ。

先日2歳馬なんかアテにしたらアカンでっていう話をJRA認定競走でも2歳戦の過去対戦結果なんてアテにならんでで書いたけど、ニワトリ並の短期記憶しか持たないあなたたち競馬ファンはそんな事も忘れておる事やろう。

奇しくもこの若駒賞もJRA認定競走である。

このスターレーンという馬は門別競馬時代も1000mと1200mしか経験がなく、前走の園田競馬初戦も1230mのレースやったわけや、それが今回相手は強化されて距離が1400mに伸びるわけやから、そら何が起きるかわからへんで。

ナチュラリーにしても、前も言うたけど2歳馬なんて1回の敗戦で見限ってしまうのは早計や、むしろ負ける事で課題が浮き彫りになって、次走以降の勝ちにつながる事は多々あんねん。

ゆうぞう勝利の舞!

t01700159_0170015910747870214

ああ下々の民はまた今週も府中の地で手拍子をしてはしゃいだ数分後には、俯いて無言で帰宅するのであろうか、どうしてこうも競馬ファンとは学ばない生き物なんやろうか。

やから何度でも言う、勝つには学ぶしか無いねん!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 嫁と娘が鴨宮ファン より:

    こんばんは。

    門別の最終レースで初ダートのアトムが飛びましたね。

    みんな芝とダートの違いがまだわからないんでしょうか。

    ロゴタイプ、カレンブラックヒル等の教訓が生きてませんね。

    グリーンチャンネルの競馬場の達人等を見てて思うのですが、

    馬券が外れる

    いろいろ都合の良い文句を言う

    「さ、切り替えて次や!」

    また外れる

    また文句言う

    「次や次っ!次のレースの○○は鉄板やから…」

    またまた外れる

    軸は合ってんねんけどなー

    …みんなこの繰り返しのような気がします。

    馬券が外れまくって負けまくってるのに、なぜ間違えを認めず復習をせずに次の問題(レース)を解こうとするのか。

    全然正解してないのに何で次の問題行くねん!

    んなもん点数取れる訳ないやろっ!

    間違えてんのに御破算してきれいさっぱりしてどないすんねんっ!

    最近ノートをつけながら競馬してます。
    そのノートを見直すと、自分の負けパターンや勝ちパターンが少しずつ見えて来ました。(まだ負けパターンがかなり多い)

    今、自分の欲との戦いの毎日です。

    欲望を完全にコントロールできたら、競馬、いや、人生にも勝てる気がします。

    もっといろんな負けを経験して、その経験を生かして頑張ります。

    あと、ブログの題名の画像いつも面白いですね。

    本文との関係が絶妙です。

    ブログ更新楽しみにしてます。

    では。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >嫁と娘が鴨宮ファンさん

      ほんまに、その通りですな!
      コメントありがとうございまーす!

  2. のりぴょん より:

    ゆうぞうの兄貴、超~~ご無沙汰してます。
    放牧から帰ってきましたので、早速コメ。

    勉強~勉強~勉強~… その先には ぷーッ 笑

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >のりぴょんさん

      どもども、まいどー!
      放牧明けでしたか、さては外厩でみっちり仕上げて来ましたね!?(笑)

  3. アイザック より:

    鴨宮ファンさんの仰有る通りですね。自分もまだ勝ちパターンが確立出来てない負け組のひとりです。軸抜け・ヒモ抜け・穴馬勘違い……自信のあるレースの基準も判らずに、目下22レース連続着外です。放牧が必要ですかね?www

    でも、勝てる馬がわからなくても色々データを調べるとコイツは負ける馬じゃないか?というのはおぼろ気ながら見えてきました。もっと精度を上げて負け馬を叩き斬るスキルを磨きつつ、一日平均の負け分を自信しかないレースに叩き込めるハートを養いたいと思います。

    • アイザック より:

      こんにちは。最新記事にコメントを送信しようと思ったのですが、コメントが承認待ちになっていないようです……自分が至らないコメントをしてしまったのであれば申し訳ありませんが、原因がよくわからなかったのでこちらにて。

      • 馬券生活者ゆうぞう より:

        >アイザックさんへ

        どもども、ブログにスパムコメントなどを自動でゴミ箱に入れてくれる機能があるんですが、
        何かの文字・単語に反応して誤分類されてしまっていたようです。
        心配かけてしまってすんません!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です