ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

笠松競馬予想で飛ぶ1番人気を見つけるで

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

本日は笠松競馬予想について話そうと思う。競馬予想において1番人気が飛ぶんか来るんかを見極めるのは言うまでもなく重要なんや。前走の着順がええからとか、人気してるからと言って飛びつくとえらい目に遭うねん。

例えば今日の1Rなんかでもそうや。たった6頭立てではあるねんけど、一見すると前走馬券に絡んだのはフレンドカグラただ1頭だけやし、これは頭堅いんちゃうんかと一般ピーポーは思ってしまうわけや。

やから単勝オッズもそれを反映して1.6倍と圧倒的な人気を集めとる。

やが、これが素人さんの考えやねんな、わしがいっつも言うとるやろ?みんな前走の着順しか見とらへんと。これもその類の話やねん。

ちょっとひと手間かけてフレンドカグラの前走の対戦相手見てみいや、弱っわい弱っわい相手やで、いや、正確には1頭だけ手ごわそうな馬がおんねんけど、初の1400mが堪えたんか、大負けしてしもた。

そのメンバーやったらぶっちぎりで勝って当たり前のようなメンバーやのに、そこでたったコンマ2秒しか勝ててへん。これが持ったまま追わずやったらまだ分かるけど、普通に追って追って最後差を詰められながらの勝ちやがな。

ちなみに冬の笠松競馬場には毎年恒例になった金沢競馬からの騎手遠征があるが、この1Rにも2人の金沢競馬騎手が騎乗しとった。その1人が田知騎手やねんけど、昨年の笠松競馬場での成績を見てみると、27戦6勝と勝率は22%とそこそこ勝っとる。

やが、単勝回収率はというとたったの31%という有様やがな。それもそのはず田知が勝ったのはいずれも1番人気の馬ばかりで6頭中5頭が1倍台前半のオッズやで。

もう1人の金沢所属騎手は青柳騎手やが、こちらは去年の笠松競馬場成績が68戦13勝と勝率19%やから、まあ悪くは無い。やが単勝回収率は68%でやっぱり人気ほどは勝ててへんのが実情のようやな。

そういうわけで1Rでしかも6頭立てであるにも関わらず、どうも波乱のニオイがプンプンしてきてクセェのでわしは馬券を見送りレースの行方を見守った。

結果1番人気のフレンドカグラは前走のようにハナを切る事もできず、最後にバテた先行馬を交わして3着には入ったものの、6頭立てで3着では威張れんわな。3連複の軸にしてた人ならええやろけども。

ほんで2番人気の青柳騎乗アルタイルキララと、3番人気ベントゥーラは先行して最後バテるという金沢競馬騎手の得意技が炸裂して見事に馬券外。ベントゥーラに至っては最下位や。

朝一から笠松競馬らしからぬ万馬券でジジイどもの目も覚めたやろう。

こんな競馬で馬券に金を出して、万馬券の養分になった人が気の毒でしょうがない。

ほんで今日の笠松競馬メインは重賞ゴールドジュニア。1番人気はグレイトデピュティやが1600mで最内枠を引き、前走までの時計を見ても悪くはない。

ただなぁ、この馬ここ何走かはぶっちぎりで勝って来て目立っとる。そのせいで人気は集めるが、相手が強化されたゴールドジュニアでは前走までのように楽には勝てへんで。

そして何より1600m戦が初めてというのも不安材料やわな。

ええ馬やとは思うけど、ええ馬なんやったらなんで前年36勝しかできてへん島崎に騎乗依頼がまわってきたんかという気もしないでは無い。

2番人気のイスタナにしてもそうや、前走のライデンリーダー記念は決して楽な相手では無かったがキッチリ勝ち切った。やのになんでその時の鞍上の岡部は今日他の馬に乗ってんねんちゅう話やわな。

その岡部が乗ってるのが名古屋の馬とかならまだわかるねんけど、笠松よりももっと地理的につながりの浅い兵庫の厩舎の馬でっせ?もうその時点で色々と察してしまうわな。

はい、結局走ってみれば1番人気も2番人気もスタートでモタついて、1番人気のグレイトデピュティはそれでも枠の利で4番手を追走していたが、向正面で各馬がペースを上げて行く中馬が全然反応せずにじりじりとポジションを下げる始末。

やが、最後は4着まで再び盛り返したところを見ると、やはり馬のポテンシャルは高い。

一方2番人気のイスタナはというと、4コーナーで「どうやったらそんなところ走れるねん!」というほどの大外ブン回しで、直線向いて早々騎手が諦めて追ってもおらへん。

結局5番人気が1着で9番人気が2着。

言うまでもなく岡部が乗った兵庫の馬はイスタナより先着。ルメールみたいに「フジワラサンハ、ギフエキニイキマシタ」と岡部が言うたかどうかは知らへんけどな!

今日1日を通した成績を見てみても、今日の笠松競馬では1番人気が2回しか勝ってへん。こら本命党のジジイは相当年金もぎ取られとるし、仕事サボってスマホ投票しとった岐阜県のサラリーマンは昨日もらったばかりの給料や小遣いを削り取られた事やろう。

まあしゃあない。危険なニオイを察知でけへん奴は競馬では勝たれへんのや。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    最近は東海地方を熱心に見ているアイザックです。アタシの馬券レベル内でもベストを尽くして予想を組み立てれば、なかなか勝負になりそうなので続けて見ていこうと思います。

    ゆうぞうさんが人気馬や穴が怪しくなる瞬間についてコッソリ語っていただいた件、バッチリ勉強させていただきましたw次の給料が出るまでにエア馬券で鍛えなければ……

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です