ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

園田競馬に川原正一あり!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は園田競馬の川原正一騎手について話そうと思う。川原正一騎手は元々笠松競馬の騎手やったんやが、笠松競馬の体たらくに嫌気がさしたかどうかは知らんが園田競馬へ移籍して来た騎手なんや。

2016年度の実績でいうと、川原騎手の収得賞金が約2億円、一方笠松競馬リーディングの佐藤友則騎手が約5千万円という事で、たしかにこれは笠松を飛び出して園田に移籍したのは正解やったやろな。色々苦労もあったやろう。

川原正一騎手 単勝回収率 統計データ 園田なら外枠で買い 最内枠は消しでも書かれとる事やが、川原騎手は元々他所から来たせいか、それとも高齢のせいか、技術の割には人気が集まらない事が多々ある。やから今日はひとつ馬券で狙ってみる事にする。

さて、その前に本日はバレンタインデーやが、朝からソワソワと待っているものの、まだ今のところ女子は1人たりともゆうぞう宅に来ておらん、恥ずかしがってチャイムをよう鳴らさんのやろか。

広瀬すずみたいな子がチョコレート持って来たら、わしは返事をホワイトデーまでよう待たんのう。即断即決即行動で男らしいところを見せられるのに。いつ来るやもわからんから今日は外出でけへんで、ちゅう事で今日もネット投票。

チャイムを聞き逃したら大変やからな、中継動画のボリュームは小さめや。

ピンポーン♪

おおおおお!来よった!ホンマに誰か来よったで!広瀬すずか!?水原希子か!?中条あやみか!?もしかして永野芽郁かーーーっ!?

「ゆうぞうさーん、Amazonからお届けものでーす、独身男性が夜な夜な一人で観賞する、ごく限られた目的のために作られたDVDてんこ盛りでーす」

ばっかもーーーーん!広瀬すずに聞こえる!小さい声で言わんかい!!!

さて、気を取り直して園田競馬。わしの狙いは9Rの早春特別や、このレース5枠大山騎乗のマイネルゴールが人気しとる。確かにBクラスでも安定した成績で、前走なんか後方から向正面だけでスルスルっとマクって来ての完勝やったからな。

斤量は前走より1キロ増えるが、人気するのはようわかる。

そやけどわしが買うのは7枠8番のウインオベロンや、この馬一見すると園田競馬移籍初戦という感じなんやが、実は以前にも園田競馬に所属しとった時期があんねん。

その頃の走破時計を見てみると、このメンバーの中ではちょっと頭1つ抜けた存在かなという印象があんねんなー。大山のマイネルゴールはJRA時代には未勝利で3着が最高やが、ウインオベロンはJRA時代に勝利はあげてへんが500万クラスで2着がある。

そう考えるとここは単純に人気を信用するのは危険や。

7枠8番川原騎乗のウインオベロンの単勝にSPAT4で諭吉を放り込んだ!

ゲートが開き、7枠9番コスモプランタンが先頭に立ち、わしが単勝を買った7枠8番ウインオベロンは外目の六・七番手といったところ。

内側のインにいる黄色い帽子が大山騎乗のマイネルゴール1番人気、前走同様に向正面で一気にマクって来るやろうし、なかなかの瞬発力をもっとるからこちらの仕掛けが遅れへんように川原は大山の動きから目を離さんようにして欲しい。

向正面に入ると思った通り大山が仕掛けて来た!馬群の外を通って一気にポジションを上げてくる!できれば差を詰められたく無いのやが、一瞬で横に並ばれる!

川原も動いて大山と馬体を接するようにしてポジションを上げて行く!

馬群がギューッと凝縮されてひと塊で4コーナーに突入するが、一番大外を通らされたせいか大山のマイネルゴールはここで手応えが怪しくなる!!!

一方で川原のウインオベロンは先頭集団に並びかけてまだまだ手応えは抜群や!このまま一気に差し切れるか!どうなんや!どうなんや川原ーっ!

突き抜けたーっ!

わっしょーーーーーい!

単勝310円ついて、諭吉がユキチーズになって帰って来たわ!しかと受け取りましたで!川原からのバレンタインギフト!!!

競馬を続けておると、時々自分の予想が自信なくて、人気のある方に流されて馬券買うてしまう事ってあるやろ?言うまでも無いけどあれはあかん。

わしもそういう時期あったけど、やっぱりオッズに思考が引っ張られている内は勝たれへんな。自分の考えを貫けるようにならんと馬券上手にはなられへんで。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. もりくん より:

    ゆうぞうさま、おはようございます

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    園田競馬、大好きです。
    今週は4日間開催で火曜日から金曜日まで皆勤を続けていました。
    バレンタインデーに園田競馬のお姉さんに「頑張れ受験生」と書いてある、
    赤いキットカットチョコを貰いました。
    しかし、馬券屋と言うのは、
    毎日毎日、入学試験を受け続ける高校生みたいな生活であり、
    楽しくもあり苦しくもあり、こんなに生き甲斐のある人生は皆無だと思います。
    さて、私もウインオペロンは強烈に強いんでは無いかと思っていましたが、
    マイネルゴールの勢いに不気味さを感じ、
    単勝に打ち込む勇気がありませんでした。
    しかし、最近、馬券力の上達を感じています。
    まだ、結果を出してはいませんが、
    園田の年金ジイチャンズ相手に、「まあ、負けるはず無いわ!」と悟りました。
    それから園田を書いて下さって本当にありがとうございました。
    なんか身近にゆうぞうさまがいてはるようで心強いです。
    これから自称「園田の撃墜王」を名乗ります。
    レッドバロンじゃ〜!
    ゆうぞうさまもたまには園田競馬に来て下さいね。
    無茶苦茶寒いスタンドで独りポツンと手作り弁当を食べています。
    赤いダウンを着たこぎれいな兄ちゃんです。
    毎日、楽しいです。
    早く来週の火曜日にならないかなあ?
    しかし、大山も本命飛ばすん上手いなあ、
    人気被ったらビビリよんのとちゃうやろか?(≧∇≦)

  2. アイザック より:

    先週金曜日は名古屋でスタートの不利やら力が抜けた(と思いたい)本命が落馬したりと散々で、天運の無さに頭も心も乱され大乱調でございました。

    アタシが馬券買いに行った時に限って、狙った馬の落馬に遭遇する可能性が人より一万倍は高いと自負しておりますが、何か落馬の予兆的なモノってないんでしょうかね?世が世なら天国、しかしアタシの現世は無間地獄です……

  3. マーリ より:

    忘れてしまう前にコメントしときます。

    2/24の笠松1レースここは狙いやすいですね。
    6番ジーンズアスールは時計が圧倒的に抜けているのは明らかですし、ラスト600が35.8秒と全てで能力が上なのは明らかでしょ。
    川嶋弘吉厩舎ならば心配しなくていいと思います。
    548kgの大型馬なので上積みは大きい。
    血統もキンシャサとバクシンオーなら距離もクリアでしょう。

    相手は7番リキオナサリーかな

  4. マーリ より:

    2/26の中山2レースのフェニックスマークは負けたら困りますよね。 
    新馬戦の勝ち馬はエピカリスは相手が悪すぎたと諦めがつきます。
    3着のトレンドラインは未勝利を勝ち上がってます、4着のリゾネーターは未勝利と500万を連勝してますし。

    今の未勝利ならフェニックスマークの負けを予想する方が無理があると思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です