ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬券買い間違いする奴は気合が足りてない

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

時々馬券を買い間違える奴がおるが、わしに言わせればそういう奴は全くもって気合が足りてない。小学校の頃を思い出してみればわかるが、授業を受ける気持ちの強い奴は忘れ物なんてしないが、学校に給食を食いに来てるだけのような奴は時間割の用意をミスって肝心な勉強道具を忘れる。

それと同じで馬券の買い間違いをするような奴は、競馬に真剣に向き合っていない何よりの証拠だという事やな。胸に手を当てて心当たりのある奴は猛省するように。

さて、昨日は三連休という事でJRAも地方競馬も両方楽しめる、競馬ファンとしては大変有意義な1日やったわけやが、わしの狙いは中山競馬の最終レースのサクラルコール。

えー、このレースは1番人気が勝浦騎乗のエネスクやが、前走と2走前の着差もやや離され気味の負け方で、少なくとも過去の成績を見る限りでは今回の人気どころと際立ててずば抜けたモノを感じないのが正直なところで、ジョッキーもやや不安。

えーと、勝浦の現在のリーディング順位は…と、おん?47位?これは安心してぶった切ってええパターンやろ。1番人気が飛ぶ、すなわち複勝の配当が跳ね上がるんや。

2番人気が田中勝春騎手騎乗のダイワインパルス?ぷぷぷのぷ、この馬過去に馬券に絡んだのは殆ど東京競馬場だけで、控えて差すタイプやし中山は向かんやろ、距離も今回の1800mはちと長いんとちゃうか、消し消し。

1番人気と2番人気が揃って消える、すなわち複勝の配当が跳ね上がる。

リアリストの岩田も重賞ではファンディーナが強すぎて、ただ乗ってるだけで勝てたけど、今回のリアリストは大した馬ではおまへんで。

わしの狙いは2年連続のJRAリーディング戸崎が騎乗するサクラルコールで揺るがない。

レースが始まる前からわしはサクラルコールの勝利を確信して、鼻歌を歌いながらIPATでサンシャイン池崎の真似をしながら10番の複勝に大金をぶち込んだ!

イエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!

ジャアアアスティィィィス!

マンションの隣室の住人の気持ちを思うと居た堪れない気持ちになるが、それほどまでにわしの血潮が煮え滾っているのやから、もう誰にも止められへん!

おいこら!スターター!チンタラ歩いとんちゃうぞ!さっさとスタートさせんかい!

ファンファーレが鳴って各馬が一斉に飛び出す!

ふんふん、なるほどね。あれ?わしがさっき買った馬券って10番やったっけ?あれ?戸崎は…きゅ、きゅ、きゅ、九番やないかぁぁぁぁぁぁぁ!

イエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!

ジャアアアスティィィィス!

買い間違うたぁぁぁぁぁ!

イエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!

いやいやいや、イエイやあらへんがな!コラァ!勝春!貴様が同じ黄色の5枠で戸崎の馬とほぼ同じ単勝オッズの馬に乗っとるから間違えたんやろが!

あかーーーーーーん!

1人血の気が引いて呆然とするわし!冷や汗を感じつつレース中継に視線を戻すと、勝春はインの馬群の中で最後尾から数えて5番手!ダートのフルゲート多頭数でその位置はかなり絶望的な位置やがな!

やが無情にもレースはもう終盤!

インを突こうとしている買い間違えた勝春の馬はまだまだ馬群の後ろ!

先頭は真っ先にぶった切った1番人気の勝浦エネスク!そこへ内から馬群を抜け出して差を詰めにかかるこれまたぶった切った岩田のリアリスト!

残った馬券圏内への切符はあと1枚!

が!しかし!

勝春は馬群の中で全く馬が伸びる気配が無い!当然や千八は長いんやから!そこに視界の端に飛び込んで来たのは大外から末脚するどく伸びてくる「わしが本来買うはずやった9番の戸崎サクラルコール」やないかい!

あかーーーーーーん!

せめて、どっち買ってても結果は同じやったな!ってなってくれぇぇ!

とーざーきー!

あかーーーーーーん!

こういう時はきっちり届きよるのー!!!

買い間違いなんかやってもうたで、しかも買うはずやった馬が来てしもたで、これは頭に血が昇るパターンやんけ、もう絶対許さん!こんなもん取り返さな今日寝られへんわい!

中山の仇を大井で討つ

狙った馬は間違っていなかったものの、ぶった切った馬がワンツー決着するわ、馬券の買い間違いはするわで、確実にわしの運気の流れが悪い事はわかっとる。

そういうピンチの時こそ己の真価が問われるんや。

幸い今日はJRAが全部終わっても地方競馬で沢山のレースが残っとる。慎重に検討をした結果大井競馬の10レース・パンジー特別が狙い目やと判断した。

このレース人気は本田騎乗のフライングショットと、真島騎乗のケンルファールが人気を真っ二つに分け合う感じに馬券が売れているが、とんでもない。

ケンルファールの前走の対戦相手を見れば弱メン相手だった事は明らかで、一方のフライングショットは門別でJRA認定を勝ち、12着とは言え2歳馬ダートの頂点を決める全日本2歳優駿に駒を進めたほどの馬や。

それ以降の選抜戦をぶっちぎり2連勝しとるところを見ても、どう考えてもここであっさり負けるようなタマではおまへんで、ふふふ、祝日という事で素人衆がぎょうさん馬券買いよったな?その銭全部いてもうたるからな!

今度は間違えへんように慎重にSPAT4でフライングショットの単勝にぶち込む!

間もなく馬券発売が締め切られてファンファーレが鳴る!もしこれが外れたらわしは家中の家具という家具に八つ当たりして、近隣住民の迷惑も顧みず夜中まで叫び続けるやろう。

さぁ!ゲートが開いた!

あああ!2頭が出遅れた!

…が、大丈夫。わしとは関係あらへん馬や。

フライングショットは外目の5・6番手といったところで、じっくりと脚を溜める競馬が出来とる。一方の真島ケンルファールは3コーナーを目前にしてすでに手応えが怪しいで!

ここから本田の騎乗がなかなかに魅せる。

4コーナーは外に膨らまずに自分の位置の範囲で寄れるだけインを通り、4コーナーの出口で上がって来た真島ケンルファールが並びかけるのと同時に外に持ち出して直線に向く!

要するに真島が来なけりゃそのままコーナーを小さくまわり、真島が来れば外から蓋をされへんように外に出す計算された騎乗やったわけや!

やが、実はそんな計算はいらんかった!直線を向いたフライングショットは追えば追うほどに伸びて後続をグングン突き放し、最後は手綱を緩めて余裕のゴール!

イエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!

ジャアアアスティィィィス!

単勝オッズもケンルファールを買った馬券下手の皆様のおかげで2倍も付きまして、なんとか1勝1敗で収支トントンで損失補填する事ができました。おおきにおおきに、おおきにと、申します。

がーーーーっはっはっは!世の中勝てば官軍。ホンマなら2戦2勝で回収率200%になってたはずやのに、5枠におんなじぐらいの単勝オッズの馬を走らせたJRAのせいで偉い目に遭うたわ!

それでもトントンならOKや、ええか、皆はわしみたいに買い間違いせんように、しっかり確認してから馬券を買うねんで!わしは馬券上手やから、すぐに取り返せたけど、皆は馬券ヘッタクソやから、そこをきっかけにボロクソに負けてしまうでー!

あ、そうそう。実は以前から「ゆうぞうさん有料でもええからもっと記事読みたいです」という嬉しいメッセージを頂いていたりして、わし自身も自分が面白いと思う人のブログはお金払ってでももっと読みたいなと思うので、その気持ちには応えたいなと思っとったんや。

そんなわけで、今後もこのブログも今までどおり続けるけども、もっと記事読みたい人はnoteというサービスで馬券生活note第一号を書いたので、是非読んでみてな!

すでに読んでくれた人は、ありがとう!めっちゃ嬉しいわ!

好評なようなら続けるやろし、不評ならやめるかも知れへん。1記事単位での購入になるから、1記事読んだからと言って毎月自動的に課金されたりは無いから安心して欲しい。

どんな仕事にも言える事やけど、デキる男の言葉って価値があんねんで!(キリッ

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 左馬之助 より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。

    大井10Rフライングショットきっと1.3倍位になるだろうから見しようかなー、と思ってたら2倍でびっくりして締め切りぎりぎりで購入しましたが、真島ケンルファールってもしかして強い?私だけが知らないケンルファール極秘情報あるの?とフライングショット単勝購入後すんごく不安になりましたが、杞憂もいいところでしたねー。本当に祝日の中央終了直後のレースって面白い事ありますね。

  2. アイザック より:

    有料記事読ませていただきました。プロの予想のなんたるかを垣間見して勉強して、3/22の大井・園田・笠松を二日前から見当したのに、早朝の仕事が残業で2レース見送る羽目になった(後から確認しましたが予想したレースがことごとく見当違いもいいとこ)アイザックですw

    今日は日和じゃないなとスーパー銭湯後に麻雀とパチンコで気分転換を計ったら、こっちで諭吉連隊を掴んでわっしょーい出来ましたwwwが、もしも今日競馬に出向いていたら……と思うとゾッとします。

    アタシがどんな情報をもて余していて、どんな情報で爆死しているのか……今度の日曜までにその答えに少しでも近づけるようにしなければ、競馬でわっしょーいするのは来世の話になりそうですね。気合入れて勉強せな!

  3. 須藤 より:

    いつも楽しく読ませ頂いています。馬券購入前に北村さんの教科書を読み、均等買いのルールを自分なりに必死にキープしています。ゆうぞうさんレベルだと追い上げのような買い方はあっても必ずプラス収支になっているのですか?つまらない質問ですみません。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      一見追い上げに見えるけど、違うんですわ。
      話すと長くなるので、また記事にでもしましょかねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です