ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

大井競馬のCMかっこええなー!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

大井競馬のCMかっこええな、東京の人が羨ましいで。関西の人は知らん人多いやろけど。

園田競馬の場外施設であるDASHでは、大井競馬を含む南関東の馬券売ってるけど、関東で園田競馬の馬券売ってる所なんてありまへんねんで!我々関西人は南関東の馬券を「買わさせて」頂いてる状態やねん。感謝せなあかんねん。

かと言って東京が大阪を下に見てるわけでは無いねん。まるっきり視界に入ってへんだけ。

ちょっと話変わるけど、JRAのCMタレントが毎年起用されるたびに「なんでやねん!」みたいな批判が必ず出てくんねんけど、近年のJRAはNHKのドラマで人気になった女優さんを起用してんねん。

今年は「とと姉ちゃん」の高畑充希やろ、去年は「ひよっこ」や「あまちゃん」で注目浴びた有村架純やろ、これ以上一般人の目を引く人選無いと思うで。

JRAのCMちゅうんは今まで競馬場に来てなかった層にアプローチするための物やねんから、現役バリバリの競馬ファンが喜ぶCMなんかいらんねん。

ド素人が、へー競馬場って家族連れおったり、子供の遊具もあったり、色々グルメもあってデートも出来るんや、ほなちょっと行ってみよか!っていう気持ちになってもらうためのもんやねん。

ほっといても毎週土日皆勤賞のあんたに観てもらうためのものやおまへん。

過去の名馬シリーズ的な奴は、現役の競馬ファンやド素人向けではなく、昔競馬してたけど最近ご無沙汰しとる層へのファン復活を促す目的やしな。

休日昼間のJRAがファミリーや若いカップルやグループを呼びこむ中、ナイター競馬が中心の大井競馬は仕事の終わったオシャレな大人が夜な夜なはっちゃける場として大井競馬場を売りだしとるわけや。

どやねん!

そして悔しい事に大井競馬ちゅうんは日本の公営競技の最先端を行ってるからな、これだけカッコつけてても全然OKやねん。吊り合ってんねん。実際若い女性の比率も多いしな。

プレゼンターかてこうや!

ハァー…美しい。

見てみい!大井競馬場ではレースとレースの合間はこうやで!

なあ!わかるか男子諸君!東京の男はこのイルミネーションを、日本中の田舎から集まった容姿だけは綺麗な若い姉ちゃんと一緒に、以下のような場所で食事をしながら眺めてんねん!

そらもう女子は目がハートマークになってまうっちゅうねん!

万馬券当てたら指輪買ってあげるよ…てな事を耳元でささやきながら競馬してんねん!女なんてもんは何が欲しいか聞いたら指輪かバッグか靴か服のどれかしか出て来ん生き物やねん!

クッ!

それでは我が関西が誇る園田競馬のCMを見て頂こう!

クッ!

多くは語るまい。

JRAに家族連れと若いカップルやグループを奪われ、大井競馬に会社帰りの働き盛り世代を奪われ、では園田には何が残っているか、そうジジイとババアである!!!

禁煙と書かれた文字の目の前でタバコを吸うジジイ。パドック付近禁煙となっているのに、その境界線ギリギリでタバコを吸って煙を禁煙エリアに入れて来るジジイ。車イスの客にクンロクかますジジイ。表彰式で関係者に暴言を吐き場の空気を凍りつかせるジジイ。イベントで若者がステージに集まっていると、無理やり割り込んで行くババア。競馬場で痴話喧嘩するジジイとババア。

こ、こ、こ…

こんな奴らいらんねん!

しかも先日ジジイホイホイとなる座敷エリアを新設した園田競馬!

まあしゃあない。彼らジジイは今までもこれからも園田競馬の屋台骨を支えて行く貴重なファンや。彼らを無視して競艇のように表面だけカタカナを多用したって若者は来んしジジイも喜ばん。

やが、ジジイ「だけ」を見ていてはあかんぞ園田競馬。場内の平均年齢が若返るように、ちゃんと頼んまっせ。まああんまり期待してへんけど。まさか金曜ナイターのイベントやら何やら、去年と一緒で何も変化してまへんなんて事無いよなぁ!?なあ?頼むで?な?

飾らぬ普段着にサンダル履きで気軽に行けるのは園田のええとこでもあんねんけど、いかんせんそれでは若い女子が集まらへん。女子が集まるところには必ず男も集まるねんけどなー!

わしに出来る事はジジイと若者の金を馬券を通じて回収する事のみ。若者は知識や経験が浅いし、ジジイは記憶力と視力が悪なってるからな、どっちに転んでもわしの勝ちや!ガハハ!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. もりくん より:

    ゆうぞうさま、おはようございます

    園田競馬皆勤賞のもりくんです。
    お座敷エリアでたまに馬券を買うてます。
    しかし、あそこは便利ええでー、
    機械に慣れたらいちいちマークシート塗らんでもオーケーですがな、
    それでね、あそこでちょっと昼寝したろとおもたんですけど、
    空気を読みすぎる森はようせんかったです。
    それから園田に若い優秀な連中はいらんと思う。
    わしみたいにまあまあ若くてそこそこ頭の良い、
    礼儀正しいおっさんが小遣い稼ぎに行くのにもってこいやと思います。
    テーピーオーに応じて競馬場も存在して欲しいなぁと思います。(^◇^)

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      お座敷は快適でしょうなー!
      園田もGWのイベントが年々向上しているようですな。

  2. 左馬之助 より:

    こんにちは。

    大井CMもですけど、レストランのダイヤモンドターンでしたっけ、おしゃれですよねぇ。わが北海道門別のバケツジンギスカンとは大違い。まー門別のいいところはジャージ長靴履きで行っても一切浮かない事くらいかな(笑)

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >ジャージ長靴履きで行っても一切浮かない

      これはこれで羨ましいかも知れまへんな!
      ジンギスカンもええですな!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です