ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬回収率を上げる

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬は当たると嬉しい。やが、当たってもトリガミになって収支がマイナスでは意味がおまへん。回収率が100%を超えて利益が出てはじめて「勝ち」と言えるわけや。

そこで競馬で回収率を上げるために大切な事を皆の衆に伝えたい。

以前、競馬回収率100%超えの方法でも回収率については触れているが、今回はまた違った角度から話が出来ればと思うとる。

最初に重要なポイントから言わせてもらうと、回収率をアップさせるにはやはり穴狙いをせん事にはなかなか難しいわけや。なぜかと言うと、例えば110円の馬券をなんぼ当てたところで、回収率のMAXは110%以上にはならへんからやねん。

実際には当たったりハズレたりやから、よっぽどストイックにやらんと回収率100%をキープするんは至難の業ちゅうのは容易に想像できるやろ。

かと行ってアホみたいに高配当ばっかり狙っても当たらへんもんな、結局回収率ちゅうもんは的中率と配当のバランスで決まってくるわけや。競馬の回収率を上げる方法に詳しく書かれとるから参考にしてみたらええわ。

ギャンブルで借金してしまうような奴や、万年負け組の奴は、借金や自分の今までの負けと言った「負の財産」が足かせになり、来る馬ではなく来て欲しい馬の馬券を買うから当たらへんし、せっかく浮いても「もっともっと」と負けるまで打ちよるわけや。

ちゃうねん。Aという馬が勝つレースでナンボBという馬の配当が自分にとって魅力的に見えても、それは絶対に手に入らんねんから、まさに絵に描いた餅ちゅう事やで。

逆も然りで、Aという馬がなんぼ1.1倍やろが1.0倍やろが、Bの馬が勝つレースではナンボ「統計的には配当が低い馬ほど当たりやすい」と能書きを垂れたところで意味がない。

勝つ1番人気 負ける1番人気でも書いたように、オッズの割りに来そうな馬、そしてオッズの割に来なさそうな馬を見極める目が馬券師には必要なんや。

自分の都合で馬券買うてる内は勝てまへん!

そんなわしの日曜日の勝負レースはもちろん日本ダービー!…ではなくて、京都競馬準メインレースの安土城ステークスやがな。ハンデ戦やから難しい。けど難しいなと思うてんのは皆同じやから、逆にチャンスやったりもするねん。

ダービーで当てても、安土城ステークスで当てても、銭が増えるのは一緒やのに、どういうわけか皆ダービーを買いたがる。不思議でんな。

1番人気がブラヴィッシモで2番人気がムーンクレストやが、まあこれは大阪ハンブルグカップで2着3着したのがモノを言うてるやろうけど、ハンデ戦で人為的な調整が加えられたレースで、わざわざ微差の1番人気やら買う必要おまへんやろ。

シャイニングレイはホープフルS(G2)を勝ったあと、いざ皐月賞!…というタイミングで左後肢跛行になり、それから復帰か!…というタイミングで屈腱炎を発症!

シャイニングレイは一口馬主クラブの馬やから、先がもう無い弱い馬なら会員に無駄なコストをかけさせないためにさっさと引退にするやろ。

こうやって長い年月かけて復帰させてくるという事はそれなりに勝算があったちゅう事やねん。ほんでもやはりブランクが長い事もあって復帰からの2戦は凡走。

やが着差は2.1秒から1.0秒へと詰まってはおるし、掛かる気性のシャイニングレイには1400mへの距離短縮はプラスになる確率が高い。

それだけでなく、元々逃げれるだけの先行力がある馬で最内枠。

他にもムーンエクスプレスという逃げそうな馬がおるが大外枠やからな、まあ実際にはどちらも逃げられへんかってんけど、シャイニングレイはホープフルステークスも3番手からの競馬やし問題あれへん。

東京競馬場でダービーがあるよって上位ジョッキーはみな東京や、京都に残ったジョッキーでは、あっと驚くような騎乗をしてくるような奴もおらへんしな。

結果はシャイニングレイが1馬身以上の完勝。

馬群から抜け出たと思ったら、ゴール板から見えない糸で引っ張られているかのようにスルスルスルッと伸びて全くハラハラドキドキする暇もない簡単なレースやった。

単勝10倍、複勝でも4.4倍というオイシイ馬券やったで。

ちなみにダービーの方は予想だけしてエア馬券。わしの予想した馬は大して見せ場もなく、悪くも無かったが馬券に絡まんかったから買わんで正解やったわ。

競馬で勝ちたいんやったら、金で興奮を買うてるようではあきまへんで、金で知識や経験を買いまんねん。それが後日の勝負に生きてくるんでっせ!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. のりぴょん より:

    ちゃ~ ゆうぞうの兄貴。
    勝つ1番人気 負ける1番人気 … 3時間かけて熟読してやったし。
    noteの500円、もちのろん お支払いはJRAすケロ。
    競馬に対する考え方がゆうぞうの兄貴に近付いてきてるんちゃうか ッて感じる今日この頃。
    あと少し… あと少しやねん。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいどー!
      他人の金で能力強化とは流石ですなー。
      絶好調のようで何よりですわー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です