ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

函館競馬の2歳新馬戦は簡単すぎて屁が出るレベル

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

函館競馬の2歳戦は簡単すぎて屁が出るレベルだという話をしようと思う。ちなみに函館競馬場というのは夏競馬でしか使われない、使用頻度が日本一少ない競馬場や。

ほんで、毎年ダービーが終わったら来年のダービーに向けて2歳馬がデビューするわけやが、そのデビューし始めの時期と函館競馬場の開催時期とが丁度重なるねん。

そこで函館競馬の2歳戦について過去の傾向を調べてみたところ、実にシンプルやった。

そもそも函館競馬場で行われる2歳戦というのは殆どが新馬戦で、未勝利戦はその半数ほどで、それ以上のクラスとなると殆ど開催されてはおらんわけや。

ほんで新馬戦では単勝1番人気がこれまた優秀な成績を残しとるわけよ。

そらそうや、将来G1に出走しようかという有望な馬と、一生未勝利で終わるような馬と、まさに玉石混淆で行われるレースやから、普通は有望な馬が勝つに決まっとるやないかい。

勝つ1番人気 負ける1番人気でも話したように、ある程度の見極めは必要やけどな。

将来が有望やから1番人気になってる馬と、ただ単に他が見込みが薄いというだけで消去法的に1番人気になってる馬とでは、やはり質に大きな違いがある。

言うまでも無いが後者はちょっとしたアクシデントや展開であっさり負ける。

そんなわしの土日の勝負を振り返ってみよう。

まず土曜日の函館1レース2歳未勝利戦では1番人気は2.2倍のカシアスで、わしはこのカシアスの単勝にサラリーマンのお小遣い2ヶ月分ほどの金をぶち込んだ。

カシアスはまずまずのスタートを決めて余裕たっぷりに4番手あたりを追走するが、枠順的に馬群に包まれているのが気になるが手応えはある。

4コーナーをまわって6番フジワンタイフーンが後退すると、そこに出来たスペースを突いて一気に末脚を搾り出すと、グングン加速して後続を突き放す!

がーっはっはっは!たったこれだけの事でサラリーマンの小遣いは2ヶ月分から4ヶ月分へと増えた。世間のお父さん方は嫁に頭を下げ下げ小遣いの増額を交渉するが、わしは嫁に交渉した事など一度もない!なぜなら嫁がおらへんからや!

ええねん、わしはいつかモデルと結婚して週刊誌を騒がせるねん。

続いて函館競馬5レースの2歳新馬戦では、藤田菜七子の所属する根本厩舎からの出走馬であるツクバクロオーが1番人気。騎手は丸山やが芝の1000mやさかい、丸山でもゲート出たらあとは必死のパッチで追ったらええだけや。頼んだで。

ここでわしはサラリーマンの小遣い4ヶ月分に相当する額の金をツクバクロオーの単勝にぶち込んで、余裕の表情でグリーンチャンネルを視る。

1000mやろ?出遅れでもせん限り大丈夫やで。

実況「全馬ゲートにおさまりました。スタートしました!おっとツクバクロオー只今後方から、後方2番手から追い上げます」

あかーーん!

出遅れたー!

まーるーやーまー、貴様何をやってくれてんねん!サラリーマンの小遣い4ヶ月分の銭がかかっとんやぞコラ!調整ルームからメール送信する暇があるんならスタート練習せんかいやオンドレソンドレ!!!!

大丈夫や、根本厩舎には菜七子パワーがある!きっと盛り返せる!

心配されたツクバクロオーやが、3コーナー4コーナーで順調にポジションを上げ、4コーナーをまわったツクバクロオーは先頭の岩田キタノユウキに馬体を並べにかかる!

残り200m以上あんねんからこれは大丈夫やな。

ラストスパートで後続をぐんぐん突き放すツクバクロオー!見んかい!これがわしに対する菜七子の愛のパワーや!岩田のキタノユウキに一完歩一完歩じわじわと差を詰めてぇー…

そのままゴール。

あかーーん!

サラリーマンの小遣いマイナス2ヶ月分になってもうたやないかい!くぅぅぅぅぅ…

このままではなんぼうにも腹の虫がおさまらん、翌日の日曜日にCBC賞もラジオNIKKEI賞もおかまいなしで、わしは全精神力を函館5レースの新馬戦に集中させた。

1番人気は10番スズカマンサク。この牡馬のような名前の牝馬にわしはサラリーマンの小遣い4ヶ月分に相当する金をぶち込んだ。もしこれで負けてしまえば小遣いはマイナス6ヶ月分となり、大きな損失を被る事になる。

ドキドキするのう、芝の1200m戦やから1分少々で終わる。あっという間や。

各馬ゲートに収まり、最低人気のアルトコインがゲートに促されて…

入らない。

わし、待つ。

ドキドキ…。

まだ入らない。

わし、待つ。

ドキドキ…。

まーだ入らない。

待つ。

…。

…。

…。

入らない。

ドキドキ…。

入らない。

ドキドキ…。

入らない。

…。

何やっとんじゃコラァ!

どうせ連にも絡まん最低人気のために1分で終わるレースが5分も6分も遅れとったら意味がわからんわい!ゲートぐらい入れるように練習させええええやボケが!

ネット上でもそんな意見が乱れ飛ぶ。

結局アルトコインは競走除外になってレース開始!

好スタートを決めて外からハナに立つ岩田のスズカマンサク!よーっしゃ!もうこれで十中八九は大丈夫。4コーナーをまわって逃げこみを図るスズカマンサクに木幡初也のドナカデンツァが必死に食らいつく!覚えにくい馬名を付けるなボケが!下がれ!

岩田!岩田!残せ!!!

いわたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

わっしょーーい!

全国のファッションモデルと藤田菜七子の皆様、わしの戸籍謄本の配偶者欄には空白がございます!いつでもあなたからの連絡お待ちしております!!!がーっはっはっは!

調子こいて単勝コロガシに出たばかりに一時はマイナス収支のピンチに見舞われた今週の函館競馬も、終わってみれば大幅プラスにて終了。普通に均等買いで賭けていれば回収率130%以上になっていたんやが、いやー終わり良ければ全てよし。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です