ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

盛岡競馬予想が簡単すぎる

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

中央競馬が夏競馬でスターホースが休養中やから、どうしてもわしの視線も地方競馬に注がれる。そんな中、本日唯一開催していた地方競馬の平地競走は盛岡競馬。

中央競馬には目もくれず、今日は1日盛岡競馬の予想に勤しんだわけやが、これがまた盛岡競馬の予想ってホンマに簡単やねん。盛岡競馬特徴にも書いてるように、やっぱり単勝1番人気が信頼できるからな。

中央の夏競馬で降級馬と昇級馬と休み明け馬が混在してるようなレース難しいもんな!初心者の人は夏競馬特徴で夏競馬がそれ以外の時期とどう違うかを学ぶとええで。

さて、本日の盛岡競馬は2歳戦から始まったわけやが、前走凡走した馬ばかりのレースが1レースで、こんなもん予想する気にならんし、2レースの前走2着馬ばっかりのレースもやる気が湧いて来ない。

何でもかんでも手を出すのはプロ馬券師とは呼べない。プロ馬券師たるもの自分が勝てるレースだけを見極めて、最小の手数で最大の利を得るのが仕事である。

さあ、待ってました3レース。ここからはC2番組の始まりで、こっからが勝負や。

見てみぃ!出走馬8頭の内、近5走で連対経験があるのはたったの1頭やがな。こんなもん予想も糞もあらへん、この1頭以外何を買うねんちゅうこっちゃ。

実質1頭立てのレースで単勝2倍つく、こんな美味しい馬券が函館や福島に売っているやろうか?いや、売ってへん。わしはソングトゥソールの単勝に銭を打ち込んだ。

スタートは若干モッサリ気味でポジションは4番手の馬群の中。そのままの隊列で4コーナーを迎えるが前を行くダブル鈴木2名が邪魔で進路は無い!

やが、直線に向いた時にまゆゆの馬が外に膨れて1頭分の隙間が出来る!そこをソングトゥソールが突いて抜け出しをはかり、まゆゆのコスモエルドールとエイダイカーンの3頭が並び、逃げた分スタミナ切れを起こしたエイダイカーンが脱落する!

下がったエイダイカーンに代わってインを突いた1番ムーンパイロットが差を詰めて来る!コスモエルドール粘る!ムーンパイロット伸びる!コスモエルドール粘る!ムーンパイロット伸びる!

間に挟まれたわしの本命ソングトゥソールはぁぁぁ…

なんとかクビ差しのいでゴール。

もっと大楽勝かと思っていただけに冷や汗をかく結末になったが、クビ差であろうがハナ差であろうが勝ちは勝ち。勝負事は紙一重でも勝った者が勝者なのである。

続く4レース。これも簡単や、1番人気のカジッタリンゴが1.3倍と圧倒的な支持を集めてはおるが、こんなもんはiPhone好きが買っとるだけの話であり、android派のゆうぞう様にはこのレースが4強レースで一本被りやあれへん事はお見通しや。

結果はカジッタリンゴが4着に沈み、わしは余裕の静観。

競馬ってホンマ簡単やなぁ、あくびが出るわ。

最初にも言うたやろ?何でもかんでも手ぇ出すんわ素人や、プロ馬券師は最小の手数で最大の利益を得るもんやねん。

続く5レースもリンガスプライムが圧倒的な支持を集めておるが、わし的には他の馬の逆転もあり得ると思い見送り。まあ結果的にはリンガスプライムが勝ったけどな。

続く6レースもトーコーリバースが圧倒的な支持を集めておるが、わし的には1番人気なのは理解できるものの、そこまで配当が安いのは受け入れられん。レース自体を見送るが、やはりここもトーコーリバースが1馬身差と完勝。

わしは馬券スナイパー。取れる馬券をじっくりと待つ。

7レースのカニングウーマンも見逃し1着。これで1番人気の3連勝となった。実にあっけなく1番人気が勝ち続け、なんだか儲け損ねたような気がして、わしの心がモヤモヤしはじめる。

するとどこかから声が聞こえる。

天の声「ゆうぞうよ、ホームランを打つのはバットを振った者のみ、見逃し続ける者にはフォアボールとデッドボールしか出塁の機会は無い。見逃し三振はチキンの証」

ぬうぉぉぉぉぉ!そうだよね!

8レースは勝負や!やがここで1番人気レクエルドは大坪騎手。馬自身の近走の時計を見ても、そろそろここらで1番人気連勝が途切れそうやで!わしは1番人気を蹴っ飛ばす作戦に出る。

スタートして2番手に付けたレクエルドは、4コーナーで逃げるメイショウナノハナに並びかけ、直線のスパートを開始する!じわっじわっとメイショウナノハナを捉えにかかるが半馬身差まで詰め寄ってから脚色が同体になり、そのままゴール。

ほれ見てみぃ!言うた通りやろ!1番人気の連勝途切れたりぃぃぃぃぃ!

いいいいよっしゃーーーい!読み通り!

やが!

わしの買うた1番オフザウォールは画面外の5着ぅぅぅぅぅ!

天の声「ゆうぞうよ、あなたは勇気n…

じゃかあしいわボケェ!

おんどれのせいで大損ぶっこいたやんけ!見逃し三振がどうのこうのやかましいねん!魚がおらへん所で竿を振ろうが網を振ろうが取れへんもんは取れへんねん!カッスゥゥゥ!

しゃあない、これで収支がプラマイゼロになってしもた。9レースに手を出そう。

通行人「あれ?プロは何にでも手を出さないんじゃないんスカ?」

じゃかあしいわボケェ!

弘法は筆を選ばんのんじゃドアホ!

9レース、単勝オッズ1倍台のブライティアベルが1番人気。たしかに中央競馬から移籍してきて4連勝中で死角らしい死角が見当たらない。わしはブライティアベルの単勝に大金を打ち込んだ。

スタートして大外枠からブライティアベルは勢い良く飛び出して先頭に立ち、自分のペースに持ち込んだ!よっしゃ!もうこれで当たったも同然や!とわしは余裕の態度。

3コーナーですでに後続をじわりじわりと突き放しにかかる!…やが、4コーナーで2番手のレオディーセが妙に良い手応えで並びかけてくる。

チラっとオッズを見ると8番人気。ふんっ、8番人気の馬か…差せんやろ。

とーころがどっこい!残り200mでレオディーセが馬体を並べる!

コラコラコラ!

椅子から落ちそうになるわし!

頼む!神様!仏様!

あかーーーーん!

くぅぅぅぅ…

お遊びはここまでや。実際ここまではある程度計算通り、想定内の出来事や。なぜならわしが今日の盛岡競馬でもっとも狙っていたのは次のフェアリーカップやからや!

わしは馬券スナイパー。狙った獲物は逃さない。

わしの狙いはミラクルフラワー。前走は水沢の1900mで大外枠から牡馬を相手に僅差の2着なら能力の高さは相当なもんやし、実際ミラクルフラワーは去年のフェアリーカップ優勝馬や。

近走では勝ちきれん競馬が続いてはおるが、やはり戦っとる相手のレベルが高いし、まだ5歳やったら衰え切るにはまだ早い。なんぼなんでも今日のメンツ相手なら楽勝や。

ダンストンレガーメも重賞勝ち馬やが、まだ3歳のお嬢ちゃん。対抗できそうなのはアークマイニング1頭ぐらいで、後はBクラスの馬やからな。わしはミラクルフラワーの単勝にスーパーひとし君人形的な大金を打ち込んだ!

ゲートが開いたら楽に先頭を奪って逃げ切ってくれるはずや。

緊張した面持ちの中ファンファーレが鳴り響き、ゲートが開き各馬が一斉に飛び出す!しかし!外から7番アイアムプレシャスが一気に先頭を奪いにかかり、ミラクルフラワーは前をカットされて一旦ブレーキ!

あかーーーーん!

やが、さすが村上、慌てずアイアムプレシャスの外目2番手に無理せず付けようとするが、なんとその外からエターナルユースがさらに押し上げてペースが上がる!

あかーーーーん!

やめろ!やめろ!

このレースやめろ!

ミラクルフラワーを無理に負かそうとすなっ!

やめてくれぇぇぇぇぇい!

お金戻してぇぇぇ!

エターナルユースは結局ハナを奪うのは諦めて、アイアムプレシャスが逃げて、我がミラクルフラワーが2番手、その外3番手にエターナルユースという展開。

向正面に入ると我がミラクルフラワーが早くも先頭に並びかけて揺さぶりをかける。それを見て4番ダンストンレガーメもじわじわと進出を開始。

4コーナーでは完全に逃げたアイアムプレシャスは脱落し、序盤でハナを奪おうとしていたエターナルユースも完全に脚色が一杯になって来た。

やが、それはミラクルフラワーも序盤にだいぶ脚を使わされた事を意味する!

馬群の間を割って5番アークマイニングが一気に差を詰めて来た!しまった!こいつはわしが唯一ライバルと思っていた馬やが、先行馬同士の消耗戦になったら控えていた分アークマイニングに分がある!

あかーーーーん!

直線を向いて5番アークマイニングが、わしのミラクルフラワーに半馬身差と迫る!

きぃぃぃぃぃぃ!!!!

もう見ちゃおられん!ぎゅっと目を瞑るわし!!!

十数秒後、おそるおそる目を開けると…

ぶっちぎり!

わっしょーーーーい!

強すぎや!!!

配当も200円ついて大幅プラス確定。あー盛岡競馬予想って簡単やわー。やっぱり手を出さんでええレースは手を出さんでええねん。

ええか、全部のレースを当てる事は無理や。やが、買ったレースの全部を当てる事は出来るかも知れへん。この違いはよう分かっとって欲しい。

今日はこれにて閉店!馬券上手になった瞬間読んで、マーキュリーカップ頑張りや!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ポン太 より:

    ゆうぞう様
    毎回楽しみながら勉強させて頂いております。
    盛岡競馬は1号馬が複勝圏に来る確率がかなり高いように思うんですが、気のせいでしょうか?
    盛岡に限らず同じ岩手の水沢競馬も1号馬と7号馬が複勝圏に来てるような?
    1号馬と7号馬の複勝とワイド馬券を買ってみましたところ15日土曜日16日日曜日もプラス収支になりました。初心者のビギナーズラックなんでしょうね。
    こんな偶然がいつまでも続くもんじゃないと思います。
    ゆうぞう様のブログを参考に¥10でもプラス収支に出来るよう競馬に取り組んでみたいと思います。
    これからも沢山の情報と教えを宜しくお願い致します。
    神奈川県 ポン太

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です