ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

高知競馬場傾向

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

本日は高知競馬場の傾向について話すので、みなの衆こころして聴くように。基本的に土日に開催が行われて、さらにナイター競馬となればJRAでのしょうもない負けを高知競馬で取り返そうという奴もおるやろ。しっかり覚えるんやで!

傾向1:高知競馬の傾向の1つとして言えるのは、逃げ馬が有利ではありながら、それが各々の騎手はわかっとるだけに、時として先行馬が崩れて差し馬のチャンスがある。

高知競馬の馬券師として、ここだけは押さえておいて欲しい。

あと、馬券師たるもの真剣に予想をせなあかん。競馬新聞の印に任せっきりだとか、他人の言うことに安易に耳を貸すだとか、そんなんは勝負をする者としての資質に欠ける。

そう、日曜日もわしは真剣に予想をしておった。発売されたばかりのスプラトゥーン2をやりながら、対戦相手が揃うのを待つ間にチラチラと出馬表に目を通す。

そうする事で高知競馬6Rでわしはピーン!と来たね。おっ、こりゃ勝負レースやな…と。

一見遊んでいるように見えるかも知れへんが、機を待つというのも名将の証なのである。このレースは十中八九で宮川が勝つ。デリツィエの単勝にぶち込むだけの簡単なお仕事。

レースは別府真衣のカレンローザネーラと、木村直のハヤイネペコチャンが逃げて、やや競り合うような形で向正面を迎える。3番手の絶好位に付けた宮川のデリツィエは、3コーナーから動いて前の馬を4コーナーではすでに捉えて先頭に立つ!

よっしゃ!もろた!

別府に木村、自滅ご苦労さん、あとは突き放すだけや!お?その後ろの4番手あたりには、この度高知競馬に移籍してきた郷間騎手やないか。

郷間はこれから伸びる騎手やで、今回も展開を上手く読んで3着には持って来れそうやな。やっぱりな政治でも競馬でも会社でも、年寄りが幅をきかせたらあかん。若いもんが活躍でけへん社会はあきまへんで!

さあ、デリツィエは突き放して先頭、ゴールまであと少し。

よすよす。

お?郷間の奴2着に上がれるんちゃうか?やっぱりわしの目に狂いは無かったのう。ええかみなの衆、郷間はこれから伸びていく男やから、よう覚えとくんやで。

ほれ、見てみい!

言うてる間に2着に上がったがな。

なー、わしの言う事に間違い無いねん。

んーーー?

チョチョーーーーイ!

ゴラァ!郷間!伸びる男やとは言うたけど、今すぐそんなに伸びんでええねん!勢い余って差してもうとるやないかい!!!

あーもうやる気なくなったわ。

みなの衆、これが高知競馬で逃げ争った結果差しが決まるパターンやねん。

次の7Rは重賞トレノ賞か。

傾向2:以前活躍して格が高いと思われている馬は、名前で人気するので不調時にはあえて切って美味しい馬券をGETすべし!

このレース5番のサクラシャイニーが1番人気なんやけど、実績だけで言えば間違いなく1番なんやわ。ほんで、2番人気の2番ヒロノカイザーは2走前の圧勝が好印象やったんやろうけど、この時はファイナルレースと言ってあまり強いメンバーでは無い。

その証拠に前走のA-3クラスではあっさり負けとるやろ?

やから中途半端に高知競馬齧ってしもうてる奴は、ファイナル勝っただけの馬よりは重賞で実績のあるサクラシャイニーの方に分があると思いがちやねん。

やが、これは引っ掛け問題。

サクラシャイニーの馬柱を見てみると、前回走ったのは4月。ほんで今7月。3ヶ月間も何しとったんや?ちゅうたらレースに出られへんような状態やったから休んでたわけや。

そんなレースに出されへんような馬やねんから、当然調教なんかしてへん。まあ実績が実績だけにあっさり休み明けで勝つ可能性も否定はできんが、もう11歳やし、逆に人気背負ってコロッと負けるとしたら今回が濃厚ちゅうわけや。

一方でヒロノカイザーは前走5着にはなったものの、あんまり詳しく言うと悪口みたいになるから言わへんけど、レースのVTRを見た限りでは負けたのは馬のせいでは無い。

ここはヒロノカイザーの単勝にぶち込むだけの簡単なお仕事。1600mから1300mに距離短縮も良さそうや。ポン!とスタート決めて逃げ切ってくれるやろう。

ゲートが開くとヒロノカイザーの出ぇがモッサリ気味で5番手。

え?5番手?遅ない?5番手?

わし、その時背中にヒヤリと冷たいものを感じたな。おっかしいのう中西の奴、騎手引退するもんやから、無理して落馬せえへんように手ぇ抜いてんちゃうか?前行けや前ぇ…

あーあ、高知競馬で馬群に包まれてしもたらあかんでー、一体何年騎手やってんねん…と思って見ていたら、3コーナーで急激に先行馬の勢いが衰える!

それと入れ替わるようにヒロノカイザーがスススのスーッと先頭に躍り出る!しかも1番人気サクラシャイニーは思った通り一杯になってもうてるぞ!さすが天才ジョッキー中西!ベテランの展開を見抜く目ぇは流石っすね!

ほれ!最初に言うたヤツや!逃げ馬がペース速すぎて潰れる奴や!よっしゃ!そのまま!そのままーっ!!わしもつい興奮して隣のオッサンにサソリ固め!

そして結果は…

わっしょーーーーい!

単勝は370円ついて本日の回収率185%達成!

ええか、今日教えた2つのパターン。予想するときには思い出して活用するねんで!それでは本日これにて閉店!まいどありー!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です