ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競艇が6艇やから当たりやすいとか言うてる馬鹿

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

JRの環状線に乗ってたりすると、オッサン同士の会話が聴こえてくる時があるわな。人の話を勝手に横から聴いて!と誤解する人がおるかも知れへんからハッキリ言うとくけど、ただの盗み聴きやからな!

民の声「盗み聴きなんかーい!」

ほんで、何をしょうもない事喋ってるかと思うたら、競馬は頭数が多いから当たらへん。やから競艇に鞍替えしたんや…てな事を話してたりするねん。

んーこのドアホ!

園田競馬なら5頭ですけど!!!!

しかも園田競馬の2歳新馬戦は能力の開きが大きいので結構馬券が取りやすい。競艇は一見1号艇が有利やから簡単そうに見えるんやが、本命選手が3号艇やとか外枠を引いた時には悩ましい。

その点競馬は簡単やがな、枠順の有利不利はあるものの、競艇ほど大きくは無い。強い馬を買えば馬券が当たるようになっとる。

やが、注意したいのはたった5頭しかおらへんにも関わらず1番人気が1.5倍。こういう時は2番人気以下も意外と捨てがたいから、ここまでオッズが付いとるわけや。

2番人気以下が箸にも棒にもかからないような時は1番人気に票が集まり過ぎて配当付かんやろ?まあそれが競馬ファンの単なる勘違いで、実際には2番人気以下に強い馬が混じってたりもするねんけどな、今日は5頭、さすがに見落としはおまへん。

5頭立てなら馬連でも10通り、これで当たらんような奴おらへんやろ。

さーて、サクッと今週のメシ代を稼ぎますかな。SPAT4でポチっと単勝購入。もちろん買ったのは気配の良かった1番人気コーナスフロリダ。

ファンファーレが鳴って各馬がゲートに収まる。馬場は雨で不良馬場にまで悪化していて、経験不足の2歳馬にとって思わぬ波乱を呼ぶかも知れへんが、さすがに今回は能力的に上位やと思いたい。

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出す!

内枠のアマトリチャーナ・エイシンセルジオ・そしてわしの買ったコーナスフロリダが互いに馬体をゴンゴンぶつけあって蹌踉めく!その隙に外枠2頭がサッと先行してしまう!

インの3番手で機を伺うコーナスフロリダ。しかし、逃げ馬の斜め後ろを下原のアミユウダイが陣取っていて、丁度進路を塞がれている状態や。

コーナスフロリダ鞍上の吉村が尻もちを突いて馬に支持を出す!ステッキが一発二発と入ってエンジンは完全にかかったが、いかんせん進路が無い!

そのまま進路が塞がれた状態で早くも3コーナーを終えるが逃げ馬の脚は衰えない!

4コーナーでやっと2番手のアミユウダイが失速し始めて馬群を割れるチャンスが訪れた!サッと間をすり抜けて直線を向く!男・吉村の渾身の右ムチが一発ペチェーン!と入る!馬がそれに応えてギュン!と加速!

一気に逃げ馬を置き去りにして先頭でゴール。

わっしょーーーーい!

やっぱ2歳馬やからか、それとも不良馬場のせいか、まっすぐ走ってへんなー。まあこのへんは各馬経験を積むごとに変わってくるやろう。

これで当面の食費は稼ぐ事が出来た。明日は光熱費を稼ぐか。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です