ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬で儲かった奴に奢ってもらおうとする奴は嫌い

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

あなたの周りにも1人ぐらいはおるかと思うが、競馬で当てて儲かった話をすると「じゃあ奢ってくれよ」的な事を言う奴がわしは大嫌いやねん。

こちとらリスクを背負って自分の銭を危険にさらし、努力の結果として的中を勝ち取ったのであって、何お前はノーリスクで利益を得ようとしとんねん!と。

そういう奴が「負けた時は言いなよ、俺が奢ってやるから!」という男前な奴なら全然OKなんやが、大抵はおこぼれをもらおうとする卑しい奴やと相場が決まっとる。

さて、昨日の園田競馬の5Rで、ロンドジョワイユが単勝1.1倍の1番人気(最終的には1.9倍)になっとって、わしはオッズを見ながら「えぇ…そんなにこの馬で堅いか?」と思って馬券を買わずにレースを見とったわけや。

確かに前走2着で、他の馬は全部前走3着以下ばかり。さらに言えばJRAから移籍5戦目で、成績も上向きで「そろそろ感」が強く、どうしても注目を集めてしまいがちやが、どうもわしには他の馬と比べて1.1倍に推されるほど強いとは思えん。

わしの感覚がズレとんか、そうでは無いんか、チェックしたくなったわけや。

やが意に反してロンドジョワイユはスッと2番手につけて、外から来た5番のメイショウトヅガワに無言のプレッシャーを与えて控えさせ、的確なレース運び。

それどころか向正面では早くも先頭に並びかけてデルマグーリンダイさえも飲み込みそうになっとるではないか!

あぁ、心配する事は無かったか…と思ったその時!

外から下原騎乗の3番シャイニンカーラがスーッと上がって来て先頭に立ち、1番人気ロンドジョワイユに並ばせる暇も与えず一気に数馬身のリードをとる!

一瞬の出来事やったな。

結局そのシャイニンカーラがぶっちぎりで勝ち、ロンドジョワイユは1番人気であるにも関わらず3着にすら残れず馬群に沈んで行ったわけや。

確かにシャイニンカーラは園田に移籍してきた当初はかなり好タイムで走っとるし、こんだけのポテンシャルはあって当然とも言えるが、わしはそこに気付かんかったな。

実はもっとじっくり見てみたら、他の馬券に絡んだ上位馬も同じように過去に好タイムを出してる馬ばっかりやってん。

わしにとって馬券で勝つのは簡単なことや、やが、そんなわしでも今日のこの1レースで大きな学びを得させてもらったと思うわ。

それと同時に、あの馬が圧倒的な1番人気になる程度なら、まだまだ競馬ファンはぬるい。当分馬券で儲ける事は簡単やと確信もしたけどな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする