ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

雨の日は前残りとか言った奴は一歩前に出て歯を食いしばれ!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬のうんちくをドヤ顔で語る奴が「雨の日は前残りになるからねー」などと言っとるが、お前それホンマなんか!とわしはツッコミを入れたい。

昨日の菊花賞を見てみぃ、雨の不良馬場で行われたが逃げ馬がドベ、2番手3番手の馬も16着17着と仲良く沈んで行ったのがようわかる結果やで。

アホ「菊花賞は3000mだからね」

…というアホが湧くと思って予め調べておいたが、菊花賞当日の京都競馬場のレース結果を見れば一目瞭然やが、芝のレースで逃げ切った馬は1頭もおらへんし、先行馬ばかりが残ったと言えるようなレースも無い。

そんな中、見つけた競馬 雨で先行馬有利で前残りになる理由 差し脚質が不利になる理由を見て驚いたが、実は別に雨で道悪だからと言って先行馬は前残りになってへんねん。

ほぇー、そうなんや。

誰や雨の日は前残りになるとかいうセオリーを撒き散らした奴は!一歩前に出て歯を食いしばれ!貴様!恥を知れ恥を!

人間の先入観ちゅうのは恐ろしいもんでんな。

先入観と言えば日曜日の京都1Rや、わしが早朝やったかスーブレットのオッズを見た時には単勝1.1やったかな、それが最終的には1.3倍になったようやが、新馬戦2着で他の馬は前走馬券に絡めんかったような馬ばかりやから人気したんやろな。

雨も降って不良馬場になっとるし、2歳の牝馬やで。前走より相手は強化された上に芝から転向して初ダートの馬なんかもおったりして、一体何をどうこねくり回したら単勝1.3倍が妥当やと思えるんやろな。

結果は1秒6遅れの6着やて。もちろん単勝1.3倍理論を読んでる人はこんな馬には賭けてへんから全くの無傷やったろう。わしも大勢の金が目の前で散っていくのを、大変ニヤニヤしながら観戦させてもろたで。

そんなわしの勝負馬券は京都2Rの未勝利戦。

1番人気のオッズが3.9倍というあたりを見ても、やや人気が割れかげんで、どの馬も来れそうな気もするし、どの馬も決め手が無いような、一長一短の一戦。

わしが狙いをつけたのは3番人気で福永騎乗のダージリンクーラー。前走新馬戦でダート1800mを3着になっただけで、大して威張れたものでは無い。

しかしそのレースでダージリンクーラーから4馬身遅れの4着になったミルトジョンが、先ほどの1.3倍がぶっとんだ1レースで2着に来ていて、さらにそこから4馬身遅れの5着やったゴッドスパロウも土曜日に未勝利戦で2着に来とる。

つまりダージリンクーラーの新馬戦はレベルが高かった可能性があり、スタート下手なクロフネ産駒が1番人気で注目を集めとるここは絶好の穴場になると読んだ。

わしはダージリンクーラーの複勝に銭をぶっこんだ。サラリーマンならビビって買えないか、買えても券売機を離れた瞬間にキャンセルしたくなるほどプレッシャーを感じる金額や。

やがわしはプロやから、わしの目に狂いはない。

スナイパーのごとく1点勝負で当たり馬券をスパァン!と撃ち抜くで!

ファンファーレが鳴り、各馬ゲートにおさまる。京都競馬場は雨が似合うのう…なんて事を思っている間にゲートが開く!5番人気と6番人気が出遅れた!よしっ!

やが、わしの買うたダージリンクーラーも若干もっさりしたスタートでポジションは後ろから3頭目。ん?ケツから3番目?ケツとケツから2番目は出遅れた馬やぞ!

おいコラ福永!貴様わしがどれだけの銭をおどれの馬に賭けたか分かっとんか!ケツから3番手で行くような馬ちゃうやろ!今すぐ馬券代弁償せえ!あかん!あかんで!

しかも先頭集団を見やると全然忙しそうなペースでは無い。

やが2コーナーを過ぎてデムーロが動く!手綱をしごいて3番手から2番手を伺うと、それにつられてレースのペースが上がる!ええぞデムーロ!いつぞやのG1でやったやつや!ホンマは行く気無いのに行く素振り見せる奴や!

先行馬がハイペースで潰れてしまえば後ろから3頭目のダージリンクーラーにもチャンスが出て来るで!

…と、思ったらデムーロは結構ガチで追っていて、一方馬の方はと言えば激しく追われているわりには加速せず、あまり先頭と2番手にはプレッシャーを与えてへんかも知れへんな…。

とか言うてる間にレースはすでに4コーナー!わしの買ったダージリンクーラーは6番手まで上がって来ていて、馬群はかなり縦長で隙間だらけになっており、脚さえあれば馬群に包まれて抜け出せんなんて事にはならん!

脚は、脚はあるんか福永!!!

やが先頭の馬に迫るどころか逃げた馬と2番手やった馬が後続をぐんぐん突き放しにかかり直線半ばですでにセーフティリードとも言える差がついた!

福永!残る座席はあと1つ!ねじ込め!ねじ込むんや!!!

ダージリンクーラーが4番手!

黄色い帽子が伸びる!

黄色い帽子が伸びる!

伸びる!

わっしょーーーーい!

勢いあまって2着に届いとるやないかい!

結局逃げ馬と2番手の馬のペースに他の先行馬がついて行かれへんかったわけやから、スタート遅かった時点で後ろに控えたのはかなりの好判断やったな。

神様・仏様・福永様!

わしは最初からこういうシナリオを福永様が描いていらっしゃる事に気付いておりましたとも!ええもちろんです。馬券のプロですから!(キリッ

勝ったキーフラッシュが9番人気やったから、ダージリンクーラーの複勝も1.7倍にアップして、わしはまたまた当分の生活費をゲットしたのであった。

あー競馬って簡単やわー!

え?菊花賞?なにそれ美味しいの?はじめて3000m走る馬のレースにガチで金を賭ける人の神経がわしにはようわかりまへんわ。よう儲かったんで今日はこれにて閉店!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. すみごんた より:

    さすが!ゆうぞうさん!福永さまのまくりで大勝するなんて凄すぎます!!さすがプロ馬券師の勝負勘!?
    うらやましーなあー(笑)

    自分の菊花賞は昨年のレインボーライン溜め殺しを期待して福永クロニクル、先行アルアイン・ダンビュにばてさしキセキの馬連でしたが、、、僕の福永騎手は「いつもの」代わり映えのない福永師(トホホ)、樋口さん3枚の負けでした。
    今週末はなかなか手強い秋天ですがチャレンジしてみます!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      な、なあに、競馬なんて出走馬の中から勝ち馬が出るのですから、簡単なものですよフォフォフォ(笑)