ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ええ時も悪い時もそらありまっせ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

馬券生活者をしておりますと、やっぱりええ時もあれば、そら悪い時もありまんねん。悪いことは重なるなんて言いまっけど、ホンマでんな。昨日がちょうどそんな1日でしたんや。

普段引きこもり馬券師として恣(ほしいまま=自由・勝手に行為をするさま)してるわしやが、おとんもおかんもおねんも用事があって、ちょっとわしが代わりに家庭の用事に出かけたわけや。

慣れへん事をすると人間くたびれる。その疲れた脳と体で馬券勝負に挑んだもんやから、昨日の戦績は散々な結末やった。ホンマは書きとうないけど書くことにする。

11/1の園田競馬8Rはクリップスプリンガが圧倒的な1番人気で、わしもこの馬で良さそうに思っていたんやが、複勝は言うに及ばず、単勝オッズでさえも1.0倍という有り様で、これでは単勝は買えんし他の馬の馬券を買う気にもなれへん。

そこでクリップスプリンガを軸とした枠連を買う事にして、相手は比較的人気どころに流して4点張りにする事にしたんやが、人気馬軸やから4点張りやと殆ど儲けは無いが、1.0倍の単勝よりは利益が出るねんからええやろと気楽に構えとったんや。

クリップスプリンガは2番手を陣取って、向正面から動き始めて何の問題もなく先頭を奪ってスイスイと後続との差を広げて行く。わしの買ったヒモ馬たちも大体勝負圏内にいて、これはもう的中はもらったも同然と安心しておった。

とーころがどっこい!わしの軸馬とヒモ馬の間に何かおる!どけっ!どかんか!というわしの叫びも虚しく10頭立ての10番人気が2着でゴール。

あかーーーーん!

枠連8-8かーい!まぁまぁ、しゃあないな10番人気が2着とか、枠連ゾロ目とか、めったにある事ちゃうけど間が悪かったと思って気持ち切り替えよう。

え?今日の園田競馬は1Rと4Rも枠連8-8のゾロ目やったんかいな。くっそお…用事で外出しとったよって知らんかったで、まさに二度あることは三度あるの三度目やったんか。

まあ、忘れよう忘れよう。

続く園田競馬9RではJRAから移籍してきた川原ユキノドリームと、田中ヘルデンレーベンの2強対決の様相で、わしもこの1点勝負でええんちゃうかと睨んだ。

田中のヘルデンレーベンは2番手から向正面でスーッと先頭に立って3コーナーでも良い手応え。一方の川原ユキノドリームも田中ほどでは無いが2着は届くかな?という感じで上がってきとる。当たり前や馬連1.5倍やぞ、これで外れとったらへそが茶ぁ沸かすちゅうねん。

とーころがどっこい!またまたわしの馬券に割り込んで来る不届き者がおる!やめろ!川原粘れ!粘れ!粘れ!あかん!差し返せ!殴れ!蹴飛ばせーーーーっ!!!

あかーーーーん!

ま、

ま、

ま、

また8-8かい!

ここからわしの理性のタガが外れた。完全にブチ切れた。ここから門別・大井・名古屋・園田と各場もう負けに負けた。ハズレにハズレた。今これを書きながらレースを振り返ってみると、なぜこんな馬券を買ったのかまるでわからん。

つまりは疲労がわしから思考力と冷静さを奪ってしまってたわけや。

なんとか気持ちを落ち着かせたわしは大井競馬3Rの出馬表を見た。見た瞬間にピーン!と来たな、これやこれこれ、地獄に仏の蜘蛛の糸、起死回生の1頭が見つかったで!

短期免許で騎乗中のライアン・クアトロのサマーソルスティス。3歳牝馬という事もあってか近走のタイムも着順もええのにさほど人気を集めてへん。

ほんで1番人気の御神本マックスアチーバーがなんで1番人気なんか、わしにはサッパリ意味がわからん。3着が多いから上位安定と言えなくもないが、それを言うならダイワフォースかて2着が多いやんか?と思うねんけどな。

わしはSPAT4でサマーソルティスの複勝に大金をぶち込む!今日の負けを取り返すにはそれでも足らんが、かなり息を吹き返せる。複勝オッズが一気に2.1-に下落する。少々銭を入れすぎたか?いや、この勝負は負けられへん、行く時は行くねん!

昔は外国人騎手ちゅうたらペリエとかルメールとかデムーロとか頼りになる印象あったやん?でも以前南関東に来とったBちゅう騎手おんねんけど、これが箸にも棒にもかからんかって、それ以来わしは外国人騎手と言えども地雷ちゃうかと疑うようにしとる。

やが、このライアン・クアトロはフランスの騎手なんやけど南関でも勝ってるし、先ほどの大井3Rで3番人気馬を勝たせたところや。信頼してええやろ。

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出し、クアトロのサマーソルティスは3・4番手を確保!素晴らしい位置取りや、馬群の中にいたので3コーナーでは外から来た馬が浮上して、わしはこのまま馬群に包まれっぱなしやったら…と嫌な汗をかく!

やがそこはフランスで鍛えられた勝負師、焦らない、慌てない。

4コーナーを周り終えるまではきっちりインコースを走らせて、直線を向くと同時に外に出して追い始める!右手でムチをクルクルッとかっこ良く回転させ、1・2・3と右ムチを入れるとサマーソルティスが加速する!

コーナーで外から先に抜けだしたダイワフォースを1完歩1完歩追い詰めて、クビ差まで詰め寄ったところがゴール。

わっしょーーーーい!

1番人気の馬も馬券外に飛んだものの、差のない5着には来てて、やっぱり1番人気ってすごいなと再認識したわ。それより最初言うてた2着の多いダイワフォースが勝って、やっぱり良い着順なる馬は強いという当たり前の事も再認識したな。

まあ1番人気飛んだし、複勝の配当ハネ上がるやろと期待していたら、なんと290円!

おーっしゃ、充分充分。今日の負け分全額にはとても届かんが、それでもかなり息を吹き返した。明日以降にまた回収作業に入らなあかんのう。

結局このあと1つだけ安い配当の馬券をちょっとだけGETして、わしの穴埋め事業はあと少しだけ続くのであった。みなの衆、競馬っちゅうもんはええ時もあったら悪い時もありまっせ。

やけど、悪い時しかあらへん人も世の中にはいてるようで、そういう人は多分基本的な何かがずっぽり抜けてるはずやから、もっと勉強する事が重要でっせ!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする