ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

馬券は毎日買わないと勘が鈍るよ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

馬券は毎日買わないと勘が鈍るよっていう話をしようと思う。筋トレでも何でもそうやけど、人間って毎日コツコツ継続してる事が強化されるようになんねん。

…と、いう事で今日もわしは馬券を買う。

馬券に関する感覚が鍛えられると、こういう馬券も買えるようになるねん。

ババン!

いや、別に自慢するほどの金額でも無いけどな、わしの中では締め切り間際にどうせ1倍台になると思ってたもんやから、2.6倍は嬉しすぎただけやねん。たった2分で8万の儲けは羨ましいやろ?

高配当しか買わん人にもわかるように言うと、せいぜい80倍ぐらいかなーと思ってて200倍ぐらいやったら結構嬉しいやん?そんな感じ。

さて、ほな勝負しましょか。

今日、狙いをつけたのは水沢競馬場の5Rで、2番のセイウンニジョーズが単勝1倍台の圧倒的な人気やってんけど、やはりここは単勝1.3倍理論から考えても安易にセイウンニジョーズの単勝を買うという選択肢は避けたい。

普通にゲート出て、普通にハナを切り、普通に走れば1着になるやろう。…と、いう事で単勝が安くて買いづらい層はどうするかと言うと、やはり連勝式馬券に流れる。

2番人気との馬単オッズを見ると1.7倍で、同じ目の馬連がこれまた1.7倍。

ほんならこんなもん順番が狂ってもええ馬連買うに決まっとるがな。SPAT4で馬連に銭をぶち込んだ。今回1番人気はまあ勝つやろ。問題は2番人気で、こいつが1番人気に邪魔しに行ったり、変にマイペースを崩した競馬したりすると、他の馬に足元すくわれる。

そうならないためには、1番人気の馬が逃げるなら2番人気の馬はそれを刺激しないポジションで競馬する事。1番人気が逃げないなら、下手にハナに立って標的にされないポジションで競馬しない事。これが重要になる。

そういうもろもろの事を考えると馬連の方が好都合やねん。ただ、馬連も安すぎる時とかあるやん?今回はそうでは無いから馬連でええやろ。

そもそも馬単ちゅうのは「裏」を買う奴の最終ウェポンであって、強い順に並べて買うなんてのはちょっと芸が無いでとわしは思わんでも無い。

ファンファーレが鳴って各馬ゲートにおさまる。

2番人気の立ち回りが気になるからなー、どうせやったら1番人気はちょっとスタート遅れるぐらいが理想やねんな。そしたら2番人気の馬はハナにでも立たん限りは1番人気の動向に振り回されづらくなんねん。

ゲートが開いて一斉にスタート!

なんと1番人気がモッサリしたスタートで先行できず、やや馬群に揉まれる格好に!おお!っと思ったのもつかの間、2番人気もインに4頭も邪魔な馬が並んでいるもんやから、1コーナーを大きく回らされる!

やが2番人気の高橋悠里騎手は慌てない。ゴリゴリ行くでなく、かと行って変に下げるでもなく、そのまま馬のペースで追走する。よっしゃ勝った。このレースもろた!

1コーナーから2コーナーでの動きを見ていると、1番人気が先行争いでの遅れを取り戻そうと言わんばかりに猛追し、2番手の馬に外から並びかける!2番手の馬はここで1番人気に前行かれたらもう勝てんから、一緒にペースを上げにかかる!

2番手と3番手が上がってくるもんやから先頭の馬もペースが上がる!

強い馬に突かれて、逃げた馬と2番手の馬は3コーナーで早くも失速し、1番人気が先頭に立ち、それらの後ろでマイペースに脚を温存していた2番人気が1番人気の後を追う!もう完璧な展開で100%馬券が当たる事を確信する!

直線に向いて1番人気が突き放しにかかるかと思いきや!

なんと遅れて猛追した1番人気よりも、誰とも競らずに脚を溜めていた2番人気の方が勢いがまさっとる!じわりじわりと1番人気を追い詰めて、最後は交わして2番人気が1着!

馬連わっしょーい!

1番人気→2番人気の馬単買ってた奴も結構おるはずやで!がはは(笑)まだまだ読みが浅いのう!水沢の馬はわしの言うことをよう聞く賢い馬やでほんま!

さーて、わしの放り込んだプチ大金が7割も増加して返ってくるわ。

場内放送「ピンポンパンポーン♪払戻金をお伝えします。単勝670円…」

ブハーッ!単勝1.0倍が負けてしもてからに!笑いが止まらんわ!他人の不幸は…

場内放送「馬連2-7、130円…ゆうぞうざまぁwww」

あかーーーーん!

めっちゃオッズ下がっとる!くぅぅーぅ、誰やオッズ下がるほど直前に金ぶっこんだアホは!わし以外の奴は当たり馬券を買うなとあれほど言うてるのに…くくく…。

まあこんな感じで世の中のお父さん方が社会の荒波に揉まれて社会のお役に立っとる最中、わしはコタツで足を温めながら、こうして年金ジジイの小遣いを削り取る作業を頑張っとるわけや!現役世代の払うた分はわしが回収するからな!

毎日こんな事してたら、そら馬券上手くもなりまっせ!とにかく何でもコツコツ毎日やっとったら上手くなりまんねん。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    ジェイソン・ステイサム並に、鍛え上げられた屈強な競馬脳を持つゆうぞうさんの買い目に丸乗りしたい!

    ……けどそれは無理なので、それに近付けるように毎日買ってコツコツ脳トレさせていただいてます。

    どうも上位安泰・ほぼ人気通りのレースで穴馬を無理矢理探そうとする悪癖があるのと、負けが込むと当てたい!とか高配当!とかワケのわからん理由で馬券を買ってしまうことが、自分の回収率に影響していると気付きました。

    もっと馬の思いをこっちが忖度してやるつもりで競馬に臨まねばいけませんね……そう思いました。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      馬の思いを忖度!それですがな!

      他人の予想に乗っても不思議なもので運のない人は負けますねん。
      連敗時に耐えられる資金量がなかったり、
      予想が当たったレースだけ締め切りで買われへんかったり、
      もっと不運のチャンピオンみたいな人は、乗っかりだした途端、
      その予想上手な人が急にスランプに陥ったり。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です