ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

名古屋競馬の秋3歳戦線はカオス

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今回は名古屋競馬の勝ち方についてで、相変わらず名古屋競馬の秋3歳戦はカオスやなーと感じたので、それについて書こうと思う。

名古屋競馬場というのは賞金水準がそれほど高くは無い。よってJRAで話にならんような馬や、門別とか他地区から新天地を求めて様々な馬が集まって来る。ちょうど地方競馬が中央競馬の2軍的な立ち位置になってしもてんねん。

まあその2軍にJBCで負けた馬がおるねんけどな、その辺は触れないでおこか。

馬を買う立場の人はまずはいっぺん中央競馬で走らせてみたいやん?でも大抵の場合は中央競馬では通用せんから地方競馬に駄馬が集まる事になる。

それが今ちょうど名古屋競馬に集結しとるような状態で、名古屋競馬のレースペースなら楽に勝てる馬もおれば、名古屋競馬ですらあかん馬もおって、この見極めが難しいねん。

先日11月17日の名古屋競馬3Rもなかなかカオスなレースやった。

1番人気はムスターヴェルクで、JRAで2着や3着があり、名古屋競馬移籍初戦となった前走は2着と無難に走っており、単勝オッズは1.7倍と圧倒的な支持を集めた。

そやけど他の馬もJRAで掲示板に載ってるような馬がゴロゴロおって、別に能力的な事を言えばムスターヴェルクだけが抜きん出ているとは思えんかったんや。

5番のヒロシゲスマートなんかもJRA時代に2着3着あって、今回のメンバーの中ではスピードもまずまずある方なんちゃうかな。やから別にこの馬も差は無いで…と思って単勝オッズを見てみると8頭立ての8番人気でオッズは86倍!

流石に名古屋競馬に移籍して3戦した結果が、ブービー、4着に大差つけられた5着にさらに1馬身以上遅れた6着、3着に大差つけられた4着…という内容では人気が集まらへんのも当然で、状態が上向けばもうちょっと走って良さそうやねんけどな。

どの馬が勝つかはさっぱりわからん。1番人気は明らかに過剰人気。やけど最低8番人気にもチャンス有りと思えるような実に混戦に見えたレースやった。

結局なんぼ考えても馬券をどう組み立ててええかわからん。悩んでる間にレースは締め切られてネット中継でレースを観戦する事にしたんやが、見てビックリ!

ゲートが開くと各馬ほぼ同じぐらいの飛び出しで、まずまず人気のある数頭が先団を形成し、1番人気と4番人気それから8番人気のヒロシゲスマートが仲良く後方を走っとる。

ご存知の通り名古屋競馬場は先行出来ない馬にはなかなか厳しい展開になりやすい競馬場で、1番人気が序盤でこのポジションやと、届かずという事も有り得るで!

やはりいつもの名古屋競馬らしく逃げ馬のアネッロドーロが逃げ粘りを見せる中、中団から脚を伸ばしたザッツアモーレが続き、案の定1番人気のムスターヴェルクが伸び切れない中、間を割って突っ込んで来たのは8番人気のヒロシゲスマートやがな!

結局その3頭の後に1番人気が4着で入線し、わしが心配していたように1番人気が飛んで最低人気が馬券に絡むという決着になったわけや!

なんとヒロシゲスマートの複勝が1300円!複勝で13倍もつくのは超高配当でっせ!惜しい馬券を逃してしまったもんや!思えば名古屋移籍以来7着→6着→4着と、着順だけ見れば上向き調子やと言える成績ではあったんやもんな!

1000円でも13000円の払戻になんねんから、オッズでビビったらあかんね。オッズって結局馬券下手の人たちが金出した結果やん?1番人気って言わば馬券下手な人たちに一番買われてる馬やん?最低人気って馬券下手な人が一番買ってへんって事やん!

まあそんな毎度毎度上手く行かんし、柳の下に二匹も三匹もドジョウはおらへん。そやけど今日のこのレースはなかなかええ気づきを与えてくれたと思うで。わしもまだまだ伸びしろがありますわ!がはは!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    こんばんは。ゆうぞうさんほどの天上人馬券師に伸びしろがまだまだあるのなら、パンピーの自分なんざどう頑張っても追いつけないじゃないですかー!
    ……というわけで、ついに競馬教科書を注文させていただきました。流石に二週間経たないうちに四人の諭吉がお亡くなりになって、いわゆるFX顔になってしまった時に『これじゃ未来永劫負け組やないかーい!』と気付きましてw
    活きた銭の使い方をしたと思えるくらい勉強して、ゆうぞうさん級の立派な馬券師になれるように頑張ります!教科書で学ぶのが今から待ち遠しいです。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      > 活きた銭の使い方

      ほんと、これですよ。
      昔TVで吉本興業の社長もそう言うてました。

      わしぐらいになりますと、
      馬がわしの馬券の買い目を見て、それに合わせて
      走ってくれるのでめっちゃ楽ですよ。

      …なんつって!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です