ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

小倉競馬が簡単に儲かるんだが…

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

小倉競馬場が開幕したので今日は小倉競馬に一点集中して勝負する事にしたんやが、小倉競馬場というのはほとんどのレースが平坦と下り坂やから、今までスピードはあるがパワーがなくてあと一歩やった馬を狙うにはもってこいや。

※ありがたいアドバイス:小倉はスタミナやパワーよりも先行力や末脚といった瞬発力にすぐれた馬を意識して買うと簡単に儲かるで!

午前中は上記の事をちゃんと意識して、順調に当たり馬券を量産して調子は良かったんやけど、どれもこれも配当が安い上に賭け金が小さいからなかなかチリのままで山にならん。

そんな中迎えた小倉9Rのあすなろ賞やが、1番人気は最内の戸崎。

戸崎はいうまでもなく関東所属のジョッキーで、ローカルと言えば新潟や福島での騎乗が多く、こんな西の果てにある小倉は不慣れなはず。その証拠に午前中は人気馬を飛ばしまくってたからな。

それに小倉競馬場は最初にも言ったように平坦か下りが多くパワーがいらん。

パッと戸崎の馬を見るとオルフェーブル産駒や。そこでわしは何を勘違いしたんかオルフェーヴルという字を見ながら頭の中でゴールドシップが浮かんでしまい、それやったら3番人気のラテュロス(ディープインパクト産駒)の方がええんちゃうんかと思ってしまった。

2番人気の武騎乗スーパーフェザーも9頭立てのOP特別ごときで6着になるような雑魚馬やし、こらもらったも同然やでとニヤニヤしながら今日のプラス分を全部複勝にぶっこんだ。

ほんで発走を待ってる間に何気なくもういっぺん出馬表を見てて、あっそやそやオルフェーヴルとゴールドシップ勘違いしとるがな…と気付いたんやが、まあ戸崎調子良くなさそうやし大丈夫やろと大して心配してへんかったんや。

ゲートも普通に出たし、行き脚も悪くない。

終始3番手4番手あたりをキープして馬場をぐるっとひとまわり。

3コーナーに入って各馬がじわじわと詰めて来て、4コーナーではわしの本命ラテュロスと先頭2番手と横一戦で最後の直線を迎えた!

はい、できた!的中したも同然。

余裕の表情で小倉の短い直線を眺める。

が!しかし!外をまわした分かコーナーワークで思いの外置いていかれ、ラチ沿いを上手く立ち回った黒帽2番のバトルガラクシアが先頭の真後ろにぴったりと付ける!

おい北村!(友一)さっさとそんなん交わしてしまわんかい!わしの激が遠く小倉の空までこだますると、ここから一気に加速した…

…他の馬が!

後ろに控えていた差し馬がギュン!と詰め寄って先頭以外の先行馬が飲み込まれそうになる!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとタンマ!!

PCのモニタから音が聴こえてきた!

ズルズルズル…

まっさきに切った戸崎と武のワンツーで決着しとるやないかい!午前中馬券がよう当たったもんやから、気持ちが大きゅうなってしもたんやな!あー…悔しい、やってもた!

これはあかん、いろいろとミスが重なったで。

まあ、こういう外れるべくして外れる馬券をみなの衆に見てもらうのも、よい反面教材になると思えばどうという事はおまへん。

油断してミスしたら猿も木から落ちるという事や。

続いて小倉10Rの背振山特別。

ここでも1番人気は戸崎のエルビッシュ。なんやダルビッシュみたいな名前しやがって…と多分多くの人が思った事やろう。午前の戸崎と午後の戸崎は別物やと思った方が良さそうや、そうや、午前中は戸崎お腹痛かったんやろ、そうやな。

普通に単勝にさっきと同じ金額を賭ければ、当たりさえすれば今日はプラス収支。

やが自分のミスで馬券を外してしまい、自分の運気の流れがイマイチ見えて来ない。ただメンツ的に考えて人気のない馬は全然来る気配を感じないし、人気のある馬ですら全然アテにならんから、複勝なら故障や落馬がなければ戸崎の馬は確実に3着に来るやろう…

冷静に考えているつもりやが、冷静に考えるならここは一気に取り返すのではなく、淡々といつも通りの賭けを行うべきなんやが、本人が冷静やと思ってるだけで実際には自分のミスに腹立って頭に血がのぼってたんやろなー。

なんと戸崎の複勝1.1倍にさっきの20倍の金額をぶち込んだ!

とはいうものの元々の金額が大した事ないので、再起不能に陥るような大金ではないが、これで外れるようやとかなり取り返すのが長期化してしまう可能性は否定できへん。

フーッとか言いながらレースのファンファーレを聴く。

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出した!

戸崎のエルビッシュが軽く伸び上がって出負けするぅぅぅぅ!

このレースだけはそれなったらあかんねん!

やが6番手7番手あたりで、まあ先行集団の一角になんとか落ち着いた。

向正面に入っても大きく仕掛ける馬はおらず、淡々とレースは進み、ありがたい事に落馬も故障もいまのところは無い。3コーナーで各馬が一斉に動きはじめ、戸崎エルビッシュも良い手応えで馬群の外を通って上がってくる!

直線入り口では4番手に見えるが他の馬も一団で誰が抜けだして来ても不思議はない!

とーざーきー!

直線、激しすぎる攻防が続く!

うぃぃぃぃぃぃぃ…

神様仏様ぁぁ!もう悪い事はしません!どうか3着にぃぃぃぃぃ!

と信じてもいない神様に全力で責任を丸投げして息を呑む!

なーんや、直線途中からは突き抜けて余裕のよっちゃんやないかい、神様の出番なかったな、わしの予想能力すごいわ、出負けした馬をぶっちぎりで勝たせるわしの予想力半端ねえわ。マジ神ってるわ。

配当はたったの110円やが、終わってみれば午前中の儲けが丸々2倍になった話か。うん、まあ今日のところはこれで納得しとこかな。

後々体温測ってみたら、ちょっと熱出てんなー、そうか体調悪かったんか…。インフルエンザやなければええねんけどな、家に引きこもってんのに一体誰がうつすねん…。

まあ思わぬミスで迷走してしもたけど、それ以外を見ればマジで今日の小倉は簡単やったな。明日以降もそうなるとは限らんけど明日も小倉で稼げそうな気ぃするわ。

ええか、今日のわしみたいに下手打ちたくなかったら、しっかり勉強して馬券力磨くんやで!わしでさえ時々こういう事あんねんからな、まだまだ伸びしろあるわ。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする