ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

プロ馬券師ゆうぞう、埼玉県民になる!?の巻

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

先日の土日の話やが、わしはいつも通りネットで馬券を買って、radikoと言うネットでラジオの聴けるサイトがあるねんけど、そこで競馬中継を聴いてたわけや。このradikoと言うのはネットのIPアドレスやスマホのGPSなんかでエリア判定して、本来の電波の放送が届く程度の範囲の局しか聴けれない仕様になっとるわけよ。

そやから関東のレースやローカル場の時はNIKKEIを聴いて、関西のレースの時は実況の上手い関西民放のラジオを聴くことが多い。ほんで、その日もわしは中山の馬券をネットで買って、radikoでNIKKEI第1放送を聴き、レースを楽しんだわけや。

さーて、次は阪神やで、と言う事でradikoの選局一覧の中でGOGO競馬サタデーを探した。あれ?あれへんがな、ラジオ関西、ラジオ関西ぃぃっと…、あれ?あれへんがな!でも番組表の中には競馬番組が書いてある。

えーっと、そうそうそう、ラジオ日本の土曜日曜競馬実況中継、これこれこれ…てなんでやねん!なんで関東のラジオ番組が大阪のradikoで聴けるねん!ほんで、関西の局1コもあれへんやないかい!

なんやこれ、と思ってエリア判定のところを見ると「SAITAMA JAPAN」と書いてある。うんうん、問題なくSAITAMAやね、そうそうわしが住んでるのは大阪市埼玉…なんでやねん!SAITAMA!?埼玉なんか浦和競馬行った時以外1mmも地面に足ついた事無いで。

そうか、これが橋下市長が言うてた大阪都構想か。都と言うぐらいやから首都圏のラジオが聴けるようになったんやな、はぁーこりゃ面白い。しかし、大阪市が埼玉になるとは思い切った政策やなぁ、凡人には思いつかんで。(注意:都構想とは全く無関係です)

奇しくも今日は3.11やけど、そのおかげで防災意識の高まった国民の家々にはAMラジオの1台ぐらいは置いてあるもんや。そやからわしはradikoは関東の放送を聴くために使い、地元関西の放送は普通にAMラジオを使って聴こうと思う。

本来防災用に買った物ではあるが、常日頃から使ってやればラジオも喜ぶと言うものよ。

まぁ、どうせその内わしと同じ回線を使ってる連中がradikoに対して「埼玉になるやないかい!」とクレームを言って、radiko側が修正するやろうから、関東の放送がradikoで聴けるのも今の内だけやろうけどな。

ちなみにこの手の問題が起きて困ってる人は壁のネットのコード挿してるところとパソコンの間にある四角い機械あるやろ、モデムとかなんとか言う奴よ。あれをいっぺん電源切ってしばらく放置して、電源入れなおすとプロバイダによってはIPアドレスが変わって正しいエリア判定になる場合もあるらしいで。

わしはこっちの方がおもろいからずっとこのままでええわ。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です