ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ウインズ梅田 地方競馬の馬券は売ってまへんで!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

※大井競馬場で行われるG1東京大賞典は関西では以下の7箇所で馬券が購入できるで!

先日ウインズ梅田の近辺をウロウロしてたら、競馬初心者と思しき男性に声をかけられた。どうも地方競馬の大井競馬場で行われる羽田盃の馬券を買いに来たらしいねんけど、当然ウインズ梅田では地方競馬の馬券は発売していない。

梅田は大阪で…と言うか、関西、いや西日本で最も栄えてる街なんやから地方競馬の場外施設が1箇所ぐらいあっても良さそうなもんやが、これが無いねん。(注:2015年2月にオープンしたDASH心斎橋で買えるようになりました)

そこで途方に暮れているところを全身から競馬臭をプンプンさせたわしを発見したようや。競馬新聞も持ってへんのに、ようわしが競馬ファンやとわかったな、まさか小汚さで判別したわけではあるまいな。

ウインズ梅田から最も近い「地方競馬の馬券が買える場所」は、

  • 園田競馬場(火から金・例外あり):阪急梅田駅→阪急園田駅→無料送迎バス
  • ウインズ難波(水・木のみ):地下鉄御堂筋線梅田駅→御堂筋線なんば駅
  • ウインズ神戸B館(火から木):JR大阪駅→JR元町駅
  • DASH和歌山(ほぼ365日):和歌山市ぶらくり丁商店街内
  • DASH心斎橋

※大井競馬の東京大賞典は梅田からは遠くても関西では他にも

  • DASHよかわ
  • 姫路競馬場

でも買えまっせ!

まぁ、こんな感じやろかね。いずれにせよ大阪府内ではウインズ難波とDASH心斎橋(2015年2月24日OPEN予定)だけ、兵庫県なら園田・姫路とウインズ神戸とダッシュよかわの4ヶ所、京都や和歌山、奈良なんかは今現在地方競馬の馬券を買える場所は無い。

また、地方競馬全部のレースが買える訳ではなく、兵庫県競馬組合での他場発売レースで記載されているレースだけが発売対象となっとる。

昔と比べりゃ便利になった方やけど、もうちょっと痒いところに手が届いて欲しいもんやな、園田の金曜ナイターをウインズ梅田でも売ったらええねん。当然大阪方面からの本場来場者には多少影響が出るとは思うけどよ、ボートピア梅田に客取られるわな、これでは。

少なくとも本場来場者数に影響度が薄いウインズ難波は「そのきんナイター」売るべきやと思うで。土曜日がJRA開催日やから前日の夜がどうのこうのとか言ってる場合ちゃうやろ!職員総動員して徹夜で仕事させたらええねん。

▼2015.1.23追記
今日地方競馬の公式WEBサイトで、2015年2月24日にDASH心斎橋のオープンが予定されていると発表された。今のところは詳細な発売スケジュールは公開されていないが、もしかすると大井競馬のナイターを含む殆どの地方競馬の場外発売が実現するかも知れへん。(補足→実現しました。)

現在稼働しているDASHは全て2015年3月以降の大井競馬ナイター競走の発売を予定しているので、大いに期待が持てそうやね。(2015.2.24オープン当日に係員より大井のナイターもリアルタイムで発売する事を確認)

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です