ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

単勝1.0倍馬を軸にしてワイド1点で当てる方法 園田から移籍した馬は大井で通用するのか?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日の大井競馬8レースポピー特別では、ダントツ1番人気のアピアが単勝1.0倍の支持を受けておったが、流石に単複派と言えども単勝も複勝も1.0倍では、その馬を蹴るか単勝1.0倍馬を買うなら相手候補を選んで他の馬券式別を買うしか無いわけで、複勝の代用品としてワイドが使われる事も多いと思う。

ポピーと言えば、その昔オール巨人・阪神がテレビCMで「車にポピー♪」なんて歌っておったが、今回の話はそれとは全く関係おまへん。

ポピー特別ではアピアの馬体をパドックで見た瞬間に「あ、これは別格やな」と言うのはすぐにわかった。サラブレッドは動く芸術品なんて言われる事があるが、まさにそれに相応しいような毛艶と筋肉やったな。

アピアが抜きん出てるのは、馬柱の成績欄を見てもオッズを見ても明らか。単勝も1.0倍を示して途中1.2倍まで数値が上がる事もあったが、最終的には単複両方とも1.0倍になるほど、誰の目から見てもアピアの確勝ムードや。

そうなると考えられるパターンとしてはアピアを蹴っ飛ばして他の馬を買うか、あくまでアピアは軸として相手を考えて連勝式馬券を買うかの2つが可能性として大きいやろうな。

落馬や骨折などでアピアが負ける可能性もゼロでは無いが、そんな偶発的な可能性に賭けるのはプロの馬券師としては気が乗らない。いくら頑張っても運の要素はゼロにはならないが馬券は理詰めで的中させるのが醍醐味やとわしは考えとる。

まぁ、まぐれで当たっても、それはそれで嬉しいねんけどね。

そんな訳でわしはあくまでアピアに勝って欲しいからアピアを馬券の中心にする事は決まった。そやけど、その時点で1.1倍か1.2倍ほどやった単勝オッズも締め切りの時にはそれを維持しているかどうかは怪しい。なぜなら前走のアピアの単勝オッズは1.0倍やったから、そこから何らマイナス材料の出ていないここでオッズが上がる事は考えにくいからや。

今回相手選びでポイントになるのは園田競馬から移籍してきたディチュウの取捨選択やろな。

ディチュウ以外の馬は大井競馬で走ってる馬ばかりやから、アピアとの能力差も推測しやすいんやけど、ディチュウは今まで南関東では走った事が無いのでアピアをはじめとする南関東勢との能力差が測りづらい1頭やねん。

そやけど、わしは園田のコブラと呼ばれるほど園田競馬の事は熟知しとるでな、ディチュウが園田時代に見せたパフォーマンスを大井競馬の馬たちの能力と比較するなんて事は朝飯前や!大井競馬の千四はコーナー3回やけど、園田競馬の千四はコーナー4回やからね、タイムの数値だけ見てたらあかんよ。

色々検討したその結果、「このレースの相手候補はディチュウでちゅう!」

しーん・・・・・・。

あれ?誰も聞いてへんかったんかな、もっぺん言うてみよ「この、大井8レースのアピアの連勝式馬券の相手候補はディチュウでちゅう!!!」

しーん・・・・・・。

えーと、エフンエフン!あ、あのやな、アピアはハナを切ろうが2・3番手におさまろうが、まぁ末脚の違いで絶対に最後抜け出して来るのは明らかやねんな。2頭ほど先行力のある馬がおるで、こいつらがアピアより前に行くかアピアに先行かすかで若干ディチュウの位置取りが違っては来るやろうけど、楢崎ならここでアピアと無理に競ってハナを切るようなバカな真似はせんはずや。

アピアをマークするような形で、他の馬が先行するならアピアがそいつらを競り潰してから動けばええし、アピアがハナを切るならそれを追いかけていく他の先行馬が一杯になってから動けばええ。

もう馬連は5-8でほぼ確定的なレースやが、馬連もワイドも5-8のオッズが締め切りが近付くに連れて上がっていく。やはり園田競馬のレベルがわからへんし、移籍緒戦やし、馬体重もプラス14キロやったら、そら期待よりも不安の方が先に出てくるわな。

結果は1番と4番がちょっと無理してアピアよりも前のポジションにつけ、それを余裕の表情でアピアが見ながらレースを進めて、それをさらに後ろからディチュウが追いかけ、人気のナイキスパイダーが上がって来るのに合わせてスパート開始し、最後は2頭が後続を突き放した。

いくら今日、映画アメイジング・スパイダーマンが地上波初登場やからと言って、そこでナイキスパイダーが馬券に絡むようなら誰も苦労はせんのだよ。わかったかね、チミィ。競馬と言うのは知力と知力のぶつかり合いなのだよ。ダジャレで馬券を買うのはダレじゃ!!!

しーん・・・・・・。

オ、オホンオホン!!!結局ワイド5-8は160円の配当となって、大儲け。今日も大幅プラスで閉店!まいどありー!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です