ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

金シャチ競馬NAGOYAに決定!名古屋競馬の新しい愛称

名古屋競馬の募集していた名古屋競馬の愛称が「金シャチ競馬NAGOYA」に決定したそうでんな、ホンマ名古屋の人は味噌と鯱しか言うこと無いんかいなと。

元々名古屋競馬は地元の古い地名「土古」から「どんこ、どんこ」と呼ばれ親しまれていたにも関わらず、金色でも無ければ鯱でも無いのによくもまぁこんな愛称をつけたもんや。名古屋競馬場なんか「ミソカツパークNAGOYA」とかでええんちゃうか?

ミソカツやホルモンなどのB級グルメを充実させて、食いもんも馬も全部B級でっせ!競馬も食いもんも衣を剥いだら中身は何やらわから…おや、誰か来たようや…、え、あ、はい。すみません、はい…。

いやー、名古屋競馬最高っすよね!(震え声)

盛岡競馬場の愛称「OROパーク」のOROとはスペイン語で「金」を表すらしいでんな、お金ちゃいまっせ、金銀銅の金でっせ。競馬場の関係者は金が好きでんなぁ。

ほんで、金シャチ競馬NAGOYAのキャラクラーが、これが上半身が馬の頭部で下半身が鯱と言う、園田競馬の脚3本生えてる不気味なロゴマーク以来の出来栄…チラッ、…いや、とてもかわいらしいキャラクターなんやが、こいつに名前をつけると賞品だか賞金だかがもらえるらしいので、皆でちょっとでもイメージのええ名前をつけてやって欲しい。

ちなみにわしは「みそかっちゃん」で応募するので最優秀賞はわしのもんや。

ま、金シャチの名前に恥じない素晴らしい競馬を見せてくれる事を願おう。3コーナーの勝負どころで1番人気の馬の手綱が全く動かないなんて言う出走手当狙いの競馬ではなく、競馬ファンの視線で本当に楽しめる内容充実を期待している。

さぁて、そろそろ東海ダービーの発走や。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. まるみや より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    愛知県民の自分としては聞き捨てなりませんな(笑
    まあ「金シャチ競馬NAGOYA」なんてクソみたいなネーミングより「ミソカツパークNAGOYA」のほうがはるかに素晴らしいと思いますね。マジで。
    マスコットキャラクターもなんだかなあと思います。
    ふなっしーみたいなキャラクターが生まれたら起死回生出来るんですけどねえ。
    プライドとかないんで「ふなっしー、名古屋競馬へ電撃移籍。」とかでも良いんですけど。

    あ、東海ダービーはリーダーズボード回避で興味が失せました・・・

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      あいやー!愛知県民の皆様すみません(笑)
      ミソカツや山ちゃんの手羽先大好きっすよ(笑)
      あと蓬莱軒のひつまぶしサイコー!

      マスコットキャラクターがちょっと…ですね、
      くまモンやふなっしーまで行けとは言いませんが、
      せんと君ぐらいのインパクトはあって良いかと(笑)

      キャラクターのネーミングはせめて
      トヨ田プリウ助くんぐらい行って欲しいですね。

      東海ダービー青柳の単勝でホクホクです。
      リーダーズボードだったら勝ってるんでしょうけど
      たぶん1.4倍はつかなかったでしょうから、
      まぁ儲け的には結果オーライでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です