ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ジャパンダートダービー ハッピースプリント 吉原寛人 13年ぶりに南関東三冠なるか!?

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

ジャパンダートダービー(JDD)の枠順も決まり、今年は13頭の若武者が砂のダービー馬を目指して疾走する事となりました。楽しみでんな。

さて、中でも注目を浴びるのは言うまでもなくハッピースプリント。南関東の三冠の内2つである羽田盃と東京ダービーを圧勝し、このジャパンダートダービーを勝てば三冠馬になると言う大一番やで。

南関東の三冠が他の競馬場の三冠より難しいのは、なんと言ってもこの最後の一冠であるJDDは地方競馬所属馬のみならず、JRAの馬も一緒に走るわけで、実は13年間南関東の三冠馬は誕生していない。

勝てばトーシンブリザード以来やねんて!いやぁ懐かしいわ。

でもトーシンブリザードは無敗の三冠馬やったからね、古馬になってからがパッとせえへんかったけど、ハッピースプリントには三冠はもちろん、古馬になってからも活躍してほしいわ。

あぁ、なんか現地で応援行きたくなってもうたで。

そやけど大井競馬場まで遠いからのう。せめてパブリックビューイングやあれへんけど、どっか大阪でリアルタイムで馬券発売と実況中継流してくれる場外施設あればええのになぁ。DASHよかわは遠いしなぁ。

まぁトーシンブリザードの時代なんてネット中継が整ってなかったんやから、高画質でネットで見れるだけありがたい話やな。

ところで、そのハッピースプリントやが、管理する森下調教師の話では東京ダービーは2着に4馬身差のぶっ千切り圧勝やったが、あれで能力の60%ぐらいしか出してへんのちゃうかって言うてはったわ。

主戦の吉原寛人騎手もJDDはハッピースプリントの状態がピークで迎えられそうやと言うてたな、そやけど中央勢は強敵やから楽観視もでけへんと。そらそうや、勝負事ってのは相手を舐めた時点で半分負けたようなもんやからな。

大井競馬場2000m詳しいコース特徴でも書いているように、JDDの舞台となる大井競馬場のダート2000mと言うのは外目の枠から最初のホームストレッチをマイペースで行けるかどうかが結構重要になる場合が多いねん。

そやから、枠順は結構どうなるか気になっててんけど、13頭立ての6枠9番なら少なくともド不利になってかわなんと言うような枠では無いわな。

今年はユニコーンSの日程がJDDと2周間しか間隔がなくて、ユニコーンSの上位馬がJDDの出走を見送ったために、中央勢のレベルが例年と比べると低いんでは無いかっちゅう意見もあり、ますますお膳立てが整いつつある感じがあるわな。

レース後追記

ああー、残念やったね、南関三冠馬誕生ならず。JRAのカゼノコがまさに風のような切れ味で大外強襲で差しきり勝ち。いやー大井に行かんで良かったー!雨やし。吉原も頼りにならんのう。手綱持ったまま勝てる相手やないと、よう勝たれへんのかいな。

秋山も空気が読めんのう(笑)

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ゴーシュ より:

    ゆうぞうさん、お久しぶりです。
    JDDは楽しみですね〜。
    ハッピースプリントが南関東3冠を達成して地方競馬を盛り上げて欲しいですね。好位につける脚もあるし3冠の確率は高いと思います。
    強引に前を潰しに行った時、カゼノコに差される? なんてシミュレーションも吉原Jはしているでしょうし、ハッピーとカゼノコ2頭軸の3連複を数点買って応援しようと思います。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども、まいどでーす。
      JDD楽しみっすねー!

      やっぱJRAの馬を倒しての三冠ってのが
      日本人の好きな下克上ぽくてドラマティックですね(笑)

      3着馬は波乱あってもおかしくなさそうですし、
      馬券当たると良いですね!

      • ゴーシュ より:

        ハッピースプリント惜しかったですね。
        1頭になったところに、相手は併せ馬で追い込んできましたからね。最後差し返そうとしていた?ように見えただけに残念です。
        台風が近づいて「カゼノコ」でしたね。

        • 馬券生活者ゆうぞう より:

          いやー、大きな大きなハナ差でした。
          直線向いた時の手応えが両馬違いすぎて、
          あぁ…てなりましたよ。

          まぁよく粘った方かも知れませんね。

          > 台風が近づいて「カゼノコ」でしたね。

          おお!ホントですね!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です