ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

好調の波に乗れ!

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

JDDのハッピースプリントの敗戦でショックを受け、布団に包まって寝込んでいたと言う事は全くなく、JDD直後に行われた門別競馬の最終レースで「わしは当たり馬券が怖いよう、とくにスーパーパワーの複勝が怖いよう」と震えていると、スーパーパワーが2着に来て当たり馬券となりました。

これを饅頭怖いならぬ当たり馬券怖い作戦と言います。怖がってると、誰かが持って来るように世の中はなってるんでっしゃろなぁ。

さて、冗談は顔だけにしておいて、昨日の名古屋競馬メインレースはチ…チン…グルマ、そう、チングルマ特別。チングルマとはバラ科の白い花を咲かせる植物の事らしいでっせ。しっかし男性が聞いたらチングルマってのはちょっと心穏やかではおられへん。

漢字で書いたら珍狂魔、ひぇぇなんちゅう怖そうな名前やろか。

このチングルマ特別がちょっと美味しい馬券になってくれたもんで、自慢がてら皆に話して聞かせようと思う。心して聴くように。

わしが買うたのは3連勝中のマザーフェアリー、日本語にすると妖精おっかさん。何べん聞いても、うちのオカンに羽が生えた不気味なイメージしか沸いてこおへんな。

A5クラス→A5クラス→A4クラスと3連勝して今回がA3クラス。そのA3クラスでも掲示板常連レベルの馬が揃ってるから決して楽なレースでは無いねんけど、マザーフェアリーはそれほど先行の脚があるタイプでは無いから外枠は1600mと言えども歓迎で、最後前々が一杯になったら十分突っ込んで来れるんちゃうかと読んで複勝勝負を試みた。

妖精おっかさん、スタートはなかなか良い出ぇやってんけど、やっぱり外枠が祟ったか、最初の4コーナーを曲がった時点でほぼ最後方の位置取り、まぁ脚は使ってへんからあとは展開次第で最後に突っ込んで来れるはず。

ちなみに名古屋競馬は台風の影響かビチャビチャの不良馬場。後ろに控える馬は先行馬の蹴り上げる泥水を被って耐えねばならん。さて、勝負は向正面で3コーナーに向かいつつ各馬が最後のスパートに備えて横一線に並ぶ!

妖精おっかさんはその外にはさすがに距離損が大き過ぎて出されへんから、最内で前の馬がバラけるのを待つ!そして4コーナーを周り終えると馬群が完全に縦に割れた!!!そこを突き破って外に持ちだした!!!しかし!ゴールまで残り100mしかない!!!

今や!おっかさん!!!

柿原翔の右鞭が一発、そしてまた一発、二発、最後に一発、二発、三発!懸命の追いに応えて一完歩一完歩差を詰めて、並んで、交わしてそこがゴォォォォォォル。

わしは台風が来て皆がてんやわんやと言うてる間、部屋に引きこもってネットで馬と騎手に指示を出しただけで金が1.6倍(利率60%やで!!!)になって戻って来よった。ゆうちょ銀行の利息2000年分に相当するねんから、こらオオゴトでっせ。

あーホンマ競馬って簡単やなぁ、7頭立てで複勝2着払いやけど、その分1番人気が飛びやすい可能性あるで、と読んでいたらそこまでドンピシャやがな。

さて、このレースのポイントやねんけどな、実は能力的にはどの馬も結構似たりよったりなところがあると思うねん。最近わしがよく「気配を読め」的な事言うやろ?

それにはちゃんと理由があって、やっぱ7月のこの湿度と気温って人間も夏バテするように馬にとっても不快で体調を崩す原因になりやすいんや。

やから成績面から絶好調さがにじみ出てるような場合は素直にその流れに見を委ねるのも大切なんちゃうかな、普通は連勝したら期待が高まってオッズが安くなるのが普通やねんけど、マザーフェアリーの場合はそれほどオッズが一本被りにはならんかったやろ、こういう時を狙うのが馬券で儲けるための秘訣やで。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. まるみや より:

    こんにちは。
    一つお聞きしたいことがあります。
    ゆうぞうさんは馬券を購入される際、オッズとその馬券が的中になる(であろう)確率を意識されていますか?

    例えば、複勝オッズ1.5倍の馬がいたとして
    A馬は3着以内に来る確率が3分の2未満なので見送り
    B馬は3着以内に来る確率が3分の2以上有りそうなので買い

    といった感じのことです。
    馬券でプラス収支を出すような方はやはりこのような感覚を常に意識されているのでしょうか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      こんにちはー!
      もちろん意識はしますね。

      そして、意識してるしていないに関わらず、
      競馬で勝つと言うのはBの選択をし続ける事が
      出来たと言う証明かと思います。

  2. まるみや より:

    回答ありがとうございます!
    もう一つお聞きしたいことがあるのですが、その感覚は何をすれば身に付けられるのですか?
    やはり、多くのレースを観戦したり過去レース映像をみて復習することが重要なのでしょうか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      私の場合は「ドキッ 丸ごと競馬 ゆうぞうだらけの反省大会」を
      積み重ねて来た事が良かったんじゃ無いかと思っておりますよ。

      • まるみや より:

        回答ありがとうございます。
        自分もゆうぞうさんのような馬券センスとお笑いセンスを身に付けるために精進します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です