ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

兵庫の有馬記念とも言える園田金盃の回顧

こんばんは、馬券生活者ゆうぞうです。

園田競馬の「有馬記念」とも呼ぶべき「園田金盃」が終わりました。このレースはファン投票・記者選抜なので、昨日も書いた通り良いメンバーに恵まれての発走となったわけやが、わしもこの日は船橋競馬を控えて園田に集中し、種銭を着実に増やしておきました。

さぁ、肝心の園田金盃。1番人気はやはりオオエライジンで、まぁこれは仕方が無いところ。ただ、昔からの直線で頭の高い走法は改善されておらず、もしクビの上げ下げのような接戦になればその点が不利に働く事もイメージできるわけや。

あとは永島騎乗のタイガースラムもまだ本当に強い相手とは戦ってへんだけに能力の上限がどの程度なのかわからず、少々怖い存在ではある。

もちろんわしの本命は木村のホクセツサンデー。先ほど名前を挙げた2頭は手強いが、ホクセツサンデーが勝ってくれると信じておる。勝つとは思うが馬券は複勝。そこに今日の稼ぎを放り込んだった!!!

ゲートが開いてピンクの帽子が1頭遅れた!オオエライジンや!!!これはチャンス!!!

離れた大逃げをかますマンボビーンを後続はじっと見ながら追いかけて、2周目の向こう正面で一気にペースが上がるとマンボビーンは一瞬で馬群に飲み込まれ、最内にホクセツサンデー先頭も、そこに持ったまま並びかけるオオエライジン!くっ、やっぱつええ。タイガースラムも上がって来るが2頭の一騎打ち!

直線高い頭のまんまオオエライジンがスイスイスイと抜け出て楽勝。ホクセツサンデーも3着に大きく差をつけて2着入線。3着にはタイガースラム。JRA騎手の岩田と和田は掲示板すら載る事が出来なかった。

結局終わってみれば1番人気3番人気2番人気やが、複勝は130円ついて大満足。ファン投票レースってのはやっぱファンの好きな馬が投票1位になるわけやから、ファン投票1位の馬が勝てば良いねん。みんな自分の好きな馬の活躍を見たくて競馬場に行くねんから。

ゴールドトロフィーまで園田競馬はちょっと静かになるが、その分年末と言う事もあって他の地方競馬場でも同様のファン投票や総決算的な重賞が多く、ちょっと胸が踊ってしまう。

そやけどそんなんに踊らされて馬券を買ってたらあかんねんな。やっぱり取れるレースだけ確実に取って行かんと、なんでもかんでも手ぇ出して勝てるわけあれへん。ああ、今年ももうすぐ終わってしまうねんなぁ、去年の今頃もこんな事考えてたわ。また1つ歳をとり、ジジイになって行くのは嫌やのう・・・

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. ゴーシュ より:

    レースを絞り込んだ参戦さすがですね
    私はまだまだ余計なレースにまで手を出してしまいます

    しかし、ゆうぞうさんのブロクに出会ってから
    継続的にプラス収支が出るようになりました
    とても勉強になりました
    ありがとうございます

    勤め人なので365日という訳には参りませんが
    自分の購入スタイルを確立し、今後の競馬人生に取り組んでいきます

    時折、コメントさせていただきますので
    よろしくお願い致します

    ブログ楽しみにしております
    特にハズしたときの…(^^)

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ありがとうございます^^
      お役に立てて嬉しく思います。

      >ブログ楽しみにしております
      >特にハズしたときの…(^^)

      げげっ!ハズした時ですか!(笑)
      じゃあ、頑張ってハズします!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です