ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

単勝 競馬必勝法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は単勝での競馬必勝法について語ろうと思う。最近本当に単勝がよく当たるもんで、馬券が儲かって儲かってしゃあない。少数の金持ちの仕業か、または大勢の人が競馬新聞などの情報を鵜呑みにしているせいか、間違った馬が1番人気になる事があるとホンマに美味しい馬券を的中できる。

あと、やっぱりわしの馬券スタイルとしては、常々言うてる事やけど「強い馬が強い勝ち方をするレース」が好きなわけよ。わしは賭けてる金額が世の民々と比べて大きいさかい、ゴール前接戦とかになるともう心臓が止まりそうになる。実際過去に2、3回は止まってると思う。

やから配当が安いとか高いとか以前に、ぶっちぎって勝ってくれる馬ちゅうのはありがたい存在なわけや。

競馬の格言で昔から格(能力)・調子・展開の順で重要であると言う意味の言葉があるねんけど、これは競馬を知れば知るほどにホンマやなと思わされる。

展開を読むとしても力が接近しているメンバーの場合は想定していた通りにならなかったりする事も多い、やから大井競馬なんかはわけのわからん決着が多々あるわけや。

調子の良し悪しにしても、パドックなんかである程度判断出来る場合もあるけど、馬体重やタイムみたいに数値で調子の良さが計測できるもんでは無いから、やっぱりこれも初心者の人なんかは特に難しいと感じるわな。

ほんで、能力やけど、能力は出走したレースの格・乗ってる騎手の格・走破タイムや着順なんかの数値化できる要素があって、一番誰にでもわかりやすい。やからまずは初心者の人や勝ち組になりたい人は、そういう数値化・比較がしやすいところから学んでいくのがええんちゃうかな。

単勝での競馬必勝法は、上記の3つを兼ね備えた馬を買う事やねん。

能力が一番強い馬であるにも関わらず、調子もええ、しかも展開が向くとなれば、もはや負ける要素はどこにも無い。あとは馬券師側の根性・度胸1つやで。

さて、そんなわしの今日の大勝負は園田競馬の摂津盃。

もちろん狙うは木村健騎手騎乗のエーシンサルサ。この馬は血統を見てみるとサウスヴィグラス産駒で、あのラブミーチャンと一緒の種牡馬やねん。まぁ母馬は違うねんけど、やっぱり同じように父馬のスピードを受け継いどる。

サウスヴィグラス産駒の特徴は1600mぐらいまでが活躍できる上限になってしまうケースが多いねんけど、コーナーの多い園田競馬場の1700mなら、スタミナ切れの問題もクリアして、きっちり勝ちきってくれるはずや。

あと、現在5連勝中で、ここ2走は牝馬限定レースとは言え重賞を連勝しとるが、今回は牡馬とのレース、これはちょっと気になるが、おそらく今日のメンバーなら時計(タイム)的に考えても楽勝できるはずや。

ハンデ戦やから、負担重量が重たく設定されていて、牝馬で57キロの斤量と言う事は牡馬の59キロに相当するはずで、これはかなりわしも警戒はしとってんけど、雨で湿った馬場ならこなしてくれるんちゃうかと予想した。

パドックの様子を見ても調子は絶好調やし、今日のメンバーなら展開的に確実にハナ(先頭)か番手(2番手)のポジションで競馬出来るはずで、斤量による失速が無ければ1着は揺らがないはずや。

枠入りが始まってカメラは向こう正面のゲートを真横から映し、各馬が一斉に横一線で飛び出す!しかし、外から木村とエーシンサルサが猛ダッシュをかまして、内枠からハナを主張してきたマイアヴァロンとの先行争いに!

普通は園田競馬場の千七はスタートしてすぐにコーナーに進入するため、外側の騎手が内馬に譲る事が多いねんけど、木村は一切スピードを緩める事なく3コーナーに突っ込んで行く!結局マイアヴァロンの大山騎手が手綱を引いてハナを譲る格好となった。

そこからはエーシンサルサのペースで淡々とレースが進み、ホームストレッチを通過して再び向こう正面へ、各馬がエーシンサルサを仕留めようと懸命に手を動かし鞭を振るうが、一向にその差は詰まらない!!!

4コーナーではエーシンサルサが抜け出た先頭で、後続は馬群が詰まって一塊に!そこから更に加速してゴール30m手前で余裕のガッツポーズやがな。

実況を担当していた竹之下アナも「本当に57キロ背負っていたのでしょうか…」と唖然とする圧倒的な勝利に、わしも酔いしれたな。ええレースやった。

まぁ、普段単勝オッズ1.3倍以下の単勝は買うなと言っているくせに、わしがエーシンサルサの単勝に大金をぶち込んだ時には単勝オッズが1.2倍やった。まぁ1.1倍ぐらいが妥当と思ってたから、実は最終オッズ1.3倍でもわしは結構美味しかったなと思うねん。

人によっては1.3倍なんか面白くも嬉しくも何とも無いかも知れへんけど、お金を出して外れ馬券を買うよりは、わしは当たり馬券を買いたい。

それに、高配当が発生しづらい状況だとわかっているレースで、わざわざ高配当を買うのは如何なものかと思ったりもするが、そういう人がいなくなるとわしが儲からんようになってしまうので、そっとしておきたいと思う。

今日も大幅プラスで閉店!毎度ありー!!!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です