ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬 前走大負けした馬を買って勝つ方法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は競馬で前走大負けした馬の馬券を買って儲ける方法・勝つ方法を話したいと思う。競馬と言うのは基本的には強い馬が勝つようになってんねんけど、やはりスタートをしくじったり、馬群に包まれてしまったり、体調や仕上げが万全でなくてMAXの能力を引き出せなかったり、騎手がペース配分を誤ったり、そんな色んな理由で強い馬が大敗する事は珍しくない。

そやけど、大負けした馬イコール弱いと結論付けるのは素人さんの考えで、むしろわしのようなプロ馬券師になると「よっしゃ、次走人気落として狙い目になんで」と考えるわけやな。

同じ馬を買うのなら、人気集中している時より人気が散ってる時に買った方が儲けが大きい事は簡単にイメージしてもらえると思う。単勝オッズがなんぼの数値を示していようと、それは能力を表す数値では無いからね。

自分が強いなと思った馬は大敗して人気落としてたら、むしろチャンスやと思って積極的に買ってみるとええかも知れへんで。

そんなレースが昨日の大井競馬11レース・アフター5スター賞や、このレースでわしが狙ったのは5枠6番サトノタイガー(吉原騎乗)や、JRAから移籍して今回が南関東5戦目となる馬なんやが、前走9着に負けてしもうとる。

川崎マイラーズを勝ってはいるものの、前走同じマイル距離のサンタアニタトロフィーで9着と大負けしていて、今回はデビュー以来初めての1200m戦に出走すると言う事で多くの人は「うーん、どうなんかね?」と言う気持ちやったんちゃうか?

この馬が配当激安の人気集中って言う状況ならわしも買わんかったかも知れへんが、複勝で1.7-2.4倍なら美味しい馬券なんちゃうかとわしは判断したんや。

なぜかと言うと、この馬は南関東に移籍してからはずっと逃げの作戦で戦って来てんねんけど、まぁ普通逃げ馬ってオーバーペースで負ける時って大負けするやん。強い差し馬がおってちょっと粘れんかった…て言う状況ならそこそこの着順やろうけど、完全にバテた場合はものすごい負けてまうのが逃げ馬の宿命みたいなもんやわな。

ほんで、川崎のマイルの重賞を勝ってると言う事は、1600mをこなせるぐらいのスタミナがあるわけで、今回1200m戦やから1200mがギリギリとか1200mが丁度良いぐらいの馬と先行争いして粘り合いになった時には、意外とその1600m粘れるスタミナが生きてくる時があんねん。

それに鞍上の吉原騎手も前走がこの馬に初騎乗やからね、そら初めて乗る馬やったらちょっと飛ばし過ぎてバテてまう事は十分考えられる事や。

なので今回は適切なペースで最後までスタミナを切らさず走ってくれれば、2走前の川崎マイラーズのような良い走りを見せてくれるかも知れへん。

レースはまずは最内枠のコアレスピューマが先頭に立ち、それを2枠2番のゴーディーが追う形、コアレスピューマも昔は短距離と言えばこの馬と言うぐらい活躍してた時期もあったんやが、さすがに加齢には勝てんか10歳を迎えて着外ばかりの成績や。

その2頭をさらにメリーウェザーが追って、その後ろで脚を溜めながら追走するのがサトノタイガーで、前半それほど脚を使いきっていないで好ポジションを取れたのは嬉しい。

3コーナー4コーナーを前を行く2頭の後ろでやり過ごし、直線を向く瞬間に外目に振って大外を追われるとグングン伸びる!残り200mでは2番手でレースを進めていた的場文男のゴーディーと完全に馬体を接しての追い比べは見応えがあったで!

単勝買うてた人は息が詰まりそうな決着やったけど、わしはサトノタイガーの複勝を買うてただけやから、もう的中確定で鼻歌まじりで観戦させてもろたで。

まぁ、こんな感じで前走の着順が悪くても、あくまで着順の数値やなくて「過去のレースの内容」で判断する習慣をつけておくと、ええ馬券が取れるかも知れへんで!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 宏昌 より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    昨日、ゆうぞうさんが絶讃されている馬券教科書を購入しました。
    考え方は自分と一致していたのでので良かったです。
    ゆうぞうさんも、うまめしのブログで書かれているマシンで的中馬券を大量生産しているのですか?
    一番多い馬券種は、単勝、複勝なのでしょうか?プロの的中率はいかほどのものなのでしょうか?
    自分も目標を持って頑張りたいです

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      宏昌さん、こんばんは。
      競馬教科書申し込みされたんですね、お気に召されたようで良かったです。

      私も当たり馬券は日々沢山GETしておりますよ。
      一番良く買う馬券は複勝で、最近は単勝も良く買いますね。

      的中率はかなり高いです。
      レースを絞ってますので。

      宏昌さんも頑張ってくださーい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です