ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

オルフェーヴル引退式は有馬記念当日やて!!

こんばんは、馬券生活者ゆうぞうです。

なんとオルフェーヴルの引退式は有馬記念当日に行うそうでっせ!こら今年の有馬記念の日は中山競馬場の入場者数多くなるんとちゃいますか。へぇ、そやけど有馬記念当日に引退式するって珍しいな。キズナも回避させたし、もう絶対勝つ気満々やんか、これで負けたら池添の騎手生命が危ういわ。

オルフェーヴルのお父ちゃんステイゴールドも確か引退レースは香港のG1で、1着で有終の美を飾ったんやったっけ。現地で見てた日本人の人が引退レースの出来が過去のレースで一番良かったと言うてたな。オルフェーヴルも引退レースの有馬記念にキッチリ仕上がって終いよければ全て良しになるとええな。

そやけどわしはもうステイゴールド産駒はよう買わんわ、なんぼ強くてもやっぱりそれだけ期待を背負う馬はちゃんと一戦一戦を勝ってもらわな馬券を買う立場としては「次につながるレース」とか「負けて強しの内容」とか、そんなんどうでもええもんな。

さて、今日の競馬、浦和の重賞ゴールドカップは見送りさせてもらったわ、大荒れするような気配も感じひんかったけど、固くおさまる気配もないし、ようわからんしそもそも出走馬も微妙やったしね。

終わってみれば2番人気6番人気4番人気と固いでもなく、絶対取られへんほど大荒れと言うわけでもなく、実に中途半端な結果やったから、やっぱり買わんで正解やったわ。

わしの狙いは9レースの南天特別や、JRAからの移籍初戦を0.7秒差のぶっちぎりで勝ったトーセンサミットを買いたいんやが、まぁ当然の如くオッズが低い。確定オッズは1.1倍で、常々わしはミニにタコが出来るほど地方競馬で単勝1.3倍以下の馬の単勝を買ってはあかんと言うとるわけやが、さすがになんぼなんでもここで負けへんやろー…。

と、投票しかけて指が止まった。あら?このレース千四じゃなくて千六やん。浦和の千六で6枠かぁ…うーん、やめとこ。

終わってみればトーセンサミットが1着やったが、まぁ配当も110円やし別に何ら惜しくも何とも無いわ。複勝も元返しやし2着との着差も4分の3馬身やろ?これは見送って正解の範疇やで。と言うわけで今日は他に狙えそうなレースが見当たらずに無投票にて閉店。

なんか今週はパッとせえへんなあ、そういう時期やから耐えるしかない。ナンバーズやロトくじと違って競馬は生き物が走るからな、どうしても季節によって馬券の買い方も変わってくんねん。一年中おんなじ買い方しかせえへん奴はカモやで。よう覚えときや。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする