ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

内田博幸騎手、落馬直後マリオ騎乗馬に蹴り上げられ左手骨折!超痛そうやった…

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

いやーウチパクこと内田博幸騎手が本日の新潟競馬9レース信濃川特別で、最後の直線先頭に立ちこのまま押し切るかと言うところ、騎乗馬のアドマイヤディープが走行中に骨折して転倒し、放り出されるように落馬してしまった。

わしはこのレース馬券は買うて無かったから、馬券的には損も得も無かったんやけど、TVでレースを観戦していて「うわぁああああああ」と思わず声が出て、あろう事か良い歳をしたオッサンのくせに乙女のように両手を口元に持って行ってしまった。いやー自宅で良かった。

しかし、流石にウチパクもベテラン騎手やから脳天から叩きつけられるような落ち方では無く、上手く体をひねって滑り落ちるような感じやったから、それほどダメージは無いんかなと思ったその瞬間、ウチパクのすぐインコースを走っていたマリオ騎手騎乗のレイヌドネージュの後ろ脚で思い切り蹴り上げられて体が浮き上がって半回転した。

ヘルメットとプロテクターの重要さを感じずにはいられないパトロール映像やったな。

そやけど左手尺骨(ひじと手首の間の骨)を骨折しただけで済んだのは、ホンマに不幸中の幸いやったんちゃうやろか、これからG1がぼちぼち始まる季節で稼ぎ時やから、早う復帰して欲しいもんや。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. 宏昌 より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。
    内田騎手大変でしたね。
    アドマイヤディープも予後不良になってしまって可哀想でした。
    話は変わりますが、短距離レースでは逃げ馬が有利とはいいますが、出走馬の中で、これが逃げ馬になると予想する際のアドバイスをお願いしたいのですが。先行馬が逃げ馬になったりと、正確な判断が難しいです
    プロの思考が知りたいです。
    よろしくお願いします。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども、こんばんは。
      例えば逃げたところで途中でバテるほどオーバーペースでは意味が無いわけで、弱い馬が無理して逃げても、それはただ先頭に立ってるだけのお飾りで、本当の意味での「逃げ」ではないですよねって事です。

  2. 宏昌 より:

    なるほどですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です