大井競馬ナイターの馬券を大阪で発売しているところはありますか?

まいど!馬券生活者ゆうぞうです。

表題の通り「大井競馬のナイターの馬券大阪で発売しているところはありますか?」と言う質問を頂いたんやが、結論から言うとDASH心斎橋で購入する事ができる。

DASH心斎橋は1000円で座れる指定席が29席あるけど、ただ馬券買いたいだけなら入場料は無料で入れるからな!

ちなみにウインズ難波・ウインズ神戸B館では以前は園田の開催に合わせて地方競馬の馬券も発売してたんやけど、パンデミックになって以降閉館されて、復活の目処は立ってない。

ネット投票・DASH場外が普及したし、もう役目は終えたかなって感じがするし、個人的にはこのまま消えゆくのでは無いかと思ってる。

ちなみにウインズ梅田・道頓堀では過去も現在も地方競馬の発売は一切無い。

近畿圏の地方競馬発売は基本的に「園田競馬の場外」と言う感じやから、兵庫県競馬組合施設での他場レースの発売予定を見ればどこでどこの競馬場のレースが買えるかが一目瞭然やで。

京都・滋賀・奈良でも地方競馬は買えん。和歌山はダッシュ和歌山で買える。兵庫県は園田・姫路の両競馬場とDASH吉川で大井の馬券は買える。

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. アルドラゴン より:

    初めまして。私も、DASH和歌山数回利用しました。寂れた商店街の中にあって、のぼりが目印ですね。地下に潜るかたちですね。

    今は、週末はJRAの馬券が買えるようになりました。でも、払い戻しはDASH和歌山のみで、ウインズ難波等では払い戻しが出来ないシステムになっています。

    DASH和歌山は以前週末は3場の地方競馬場の馬券を買えたのですが、JRA導入後はそのしわ寄せ?で1場のみになりました。

    DASH和歌山はロボット(名前が出てこないのですが・・)がお出迎え?してくれます。

    和歌山駅近くに和歌山競輪場がありますが、そこに入った事は無いです。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ロボットと言えばペッパーくんでしょうか?(笑)
      随分前にゆうぞうが行った時には和歌山競輪も近鉄和歌山駅の地下とかもなかなかの寂れっぷりでしたが、相変わらずでしょうかねー?