枠連必勝法を教えるで!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

枠連必勝法について話したいと思う。枠連なんか誰も注目してないと思うけど、有名な言葉で「人の行く裏に道あり花の山」ってのがあって、要は人が注目していないところこそ実際はチャンスてんこ盛りなんやでって事!

馬ではなく範囲を狙うのが枠連の真骨頂

競馬にとって枠番というのは有利不利につながる重要な要素やねん。

2021年の日経新春杯の結果見てみ!2枠・5枠・1枠・8枠と半分の枠が同じような着順でゴールしてるのがわかるやろ?

枠ってけっこう仲良しやねん!

競馬枠連必勝法 枠連馬券を当てるコツにも書かれておるが、なんとなーくこのへんの枠ひとまとめでガサッと買っとこか、という考え方があってもええねんで。

勝った奴の買い方が正解なんやから。

具体例1

2021年・ジャニュアリーステークス

馬番 馬名 オッズ
1 リュウノユキナ 6.1
2 ウルトラマリン 9.4
3 ラプタス 4.5
4 ハングリーベン 101.5
5 メイショウアリソン 68.2
6 サンライズカラマ 11.7
7 シュウジ 20.2
8 メイショウギガース 93.8
9 クリノケンリュウ 118.9
10 サンチェサピーク 58.1
11 ロードエース 99.7
12 コパノフィーリング 8.3
13 サザンヴィグラス 35.4
14 ジャスパープリンス 4.7
15 ロードラズライト 7.1
16 スナークライデン 16.4

このレース14ジャスパープリンスが良いなと思っててんけど、13サザンヴィグラスもサウスヴィグラス産駒やし、ダート1200mやから買いたい気もしとってん。

けど単勝35倍の馬やん?単独では買いづらいから枠連で7枠から人気馬の入ってる枠に何点かテキトーに流して勝ったわけや。

レースが始まると14ジャスパープリンスがスッと絶好のスタート決めて逃げて行く。一方で13サザンヴィグラスはほぼ最後方やったから、ああ…やっぱ14ジャスパープリンスだけで良かったか…と思ってたんや!

ところが1番人気のラプタスが早めに仕掛けて来てグイグイ来るもんやから、最後の直線で14ジャスパープリンスラプタスもズルズルと沈んで行き、漁夫の利を得る形でリュウノユキナが先頭に立った!

うわぁ…って思ってたらゴール直前に13サザンヴィグラスがすごい脚で突っ込んで2着!

人気馬&人気薄とか逃げ馬&追込み馬とか、相反する馬を一緒に軸にするのも面白いし、相手選びだって人気馬のおる枠テキトーに抑えてたら、全然気にしてなかった同枠の人気薄が来て当たったりっていう運を味方につける感が枠連の面白み。

具体例2

2019年・川崎マイラーズ

馬番 馬名 オッズ
1 トキノパイレーツ 10.7
2 キャプテンキング 1.8
3 ハセノパイロ 47.7
4 バンドオンザラン 85.8
5 ベンテンコゾウ 2.9
6 トロヴァオ 65.2
7 トキノエクセレント 378.2
8 ウェイトアンドシー 34.2
9 ゴールデンバローズ 9.0
10 レガルスイ 391.8
11 アンサンブルライフ 197.3
12 クリスタルシルバー 14.3
13 ミヤジマッキー 688.4
14 ムサシキングオー 483.8

このレース、1番人気はキャプテンキングで、2番人気がベンテンコゾウやったんやけど…

このレースはベンテンコゾウが4コーナー出口で先頭に立つやいなや、外から勢い良くキャプテンキングが先頭を奪い、その激しいプレッシャーに結局ベンテンコゾウはスタミナがもたずに順位を下げ、中団で脚をためていたグループが有利な展開になった。

が、終わって見れば2着馬はベンテンコゾウと同じ4枠のトロヴァオやったんや。

枠連って、やっぱこういう狙ってた馬自体はあかんかっても、同枠馬が好走して結果的には馬券が的中することはチョイチョイあんねん。

追伸

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

コメント

  1. さこた より:

    ゆうぞうさん今リアルタイムで行ってる地方の質問なんですが、高知5Rでトシフェアリーの単勝に2000円いれたら、1.0倍になってしまったんですがこんなもんですか?まだ、レースまで一時間あるから買ってないんですかね?地方競馬の売上ってそんな金額で変わってしまうくらいですか?あと、トシフェアリーの購入はどう思われますか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どこの競馬場でも最も馬券が売れるのは締め切り間際なので、高知競馬でレース1時間前ならまだ馬券は殆ど売れてないでしょうね。

      むしろ1.0倍に下がった方が良いんですよ、みんながそれを嫌って他の馬を買ってくれますから。

      単勝でも100万円ぐらいは売れてるので、2000円ぐらいじゃどうって事はありませんよ。それよりもレースの結果が…ドンマイ…ですね。

      • さこた より:

        そういうことですね。じゃあ、発売直後から買って他の購入者を牽制させるのもありですね。しかしやはり単勝は難しいです。これにめげずに地方での稼ぎかたも勉強していきます。

      • 赤べこ より:

        はじめまして。
        いつも参考にさせて頂いてます!
        関東人の自分には関西弁の文章が読みにくいのですか、ゆうぞうさんみたいな人はメールとかLINEも関西弁なんですか?

        • 馬券生活者ゆうぞう より:

          いや〜読みにくくてすんません!
          メールとかLINEも関西弁ですよ!
          関西では標準語でLINEしたら(BtoBとかは別として)
          コイツどないしたんや!?と心配されます。