ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

佐賀競馬予想を極める

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

本日は佐賀競馬予想を真剣にやってみた。佐賀競馬ともなると馬のレベルが低いので、前走先行した馬でもスタートでミスる可能性も高く、展開を読むのが難しい時がある。

そこそこ実績のある馬でもアテにならへんよって、佐賀の予想は格より調子が重要や。

他にも前走ええ走りして、当然上積みがあるやろと思っていたらいきなり大凡走かます時もあるわな、今日の重賞・雷山賞なんか見てみいや、小倉のひまわり賞を勝ち、阪神JFにまで駒を進めた馬で、前走逃げねばって2着の馬が、単勝1.4倍で最下位や。

言うとくけど、他の馬は全馬7歳以上のジジイやぞ、11歳のヨボヨボもおるねん!それで5歳の馬がマイペースで逃げて潰れるねん!どうなっとんねん!

別にだーれも競りかけてへん。勝手に逃げて、3コーナー手前で追いつかれて、何も抵抗出来ずにズルズルズル…やがな、あんな競馬に銭張らされた鳥栖市民には同情するで。

重賞と銘打ったレースですらそんなんやから、特に下級条件のレースでは何が起きても不思議では無いねん。まさに魑魅魍魎うずまく阿鼻叫喚の修羅場やがな。

やが、そんな中で勝ち抜いてこそ漢の中の漢。

わしは果敢に佐賀競馬4Rの予想を真剣にしておった。世間では99%ぐらいの競馬ファンが中央競馬の未勝利戦に夢中になっとるやろ。見てみい、佐賀競馬の4Rには未勝利の馬は2頭しかおらへん、他は勝った経験のある馬ばっかりや。

勝った事の無い馬同士のレースなんて、どうやって「馬の勝ちパターン」を見つけるねん!

わしが狙いをつけたのはカシノヒカル。2014年のシンザン記念にも出走した事のあるなかなかええ馬や、実は今回のメンバーはJRAで勝った経験があるのはこのカシノヒカルだけやねん。

それだけ元々の馬の素質から言えばカシノヒカルは一歩リードしとる。

そこに前走800m戦を0.5秒差という大差で逃げ切っとる。佐賀のBクラスで4着5着できるような馬やしスッと先行できそうなここはもう連勝のお膳立ては済んだ。

前走から500mもの距離延長はやや不安やし、佐賀競馬場1300m詳しいコース特徴 傾向 攻略法にも書いてるように佐賀競馬の1300mコースは外枠の先行馬がやや有利な傾向があって、外から何かに被せられると困る。

7枠のチェンジアップがスタート決まれば前には出てくるかも知れへんが、なんとかここは中央1勝馬の意地を見せて欲しい。今同時間に東京や京都や中京で走ってる未勝利馬よりも、お前は実績は上やねん!頑張れ!

ちゅう事で今日はIPATの地方競馬投票を使ってカシノヒカルの単勝に銭をぶち込む!とは言っても佐賀競馬の前半レースや、全力買いというわけにはいかへん。

IPATの地方競馬投票は、締切がオッズパークより早いのであんまり使わへんけど、JRAの馬券と同じユーザーインターフェースで買えるのは便利やな。そういえばいつの間にかJRAカード持ってる奴はJRAダイレクトで馬券買えるようになったみたいやで。

クレジットカードで馬券を買うというと「とんでもない!」と思うかも知れへんけど、限度額が月5万円と決まっとるから、むしろあるだけブッ込んでしまうような奴にはブレーキになってええかも知れへんで。

ファンファーレが終わって各馬ゲートにおさまり、スタートは早い方から数えて2番目か3番目といったところやろうか、特にムチでシバキまわしたりする事無く楽な感じで先頭を伺う。

内で好スタートを切ったレッツダンスもハナを譲ってくれて、懸念していた外枠からの玉砕逃げの強襲もなく、実に平和にレースが進む。普通なら「これで負けたら馬券生活者やめたるわ!」と強気で言えるんやが、ここから何があるかわからんのが佐賀競馬。

この時のわしはあんな結末が待っているとは思ってもおらなんだ。

3コーナーが近付いて馬群が一気に固まってギューッと詰まる…事はなく、走れば走るほどに馬群はどんどん縦長になり、後方の馬はもう例えオルフェーヴルでも勝たれへんほど先頭から差がついてしもうとる。

コーナーに入ると外からじわりじわりと佐賀競馬トップジョッキー山口勲のフェイマスワーズが差を詰めて並びかけてくる!実はこの1つ前の佐賀競馬3Rで単勝1倍台の馬を山口騎手が華麗に差し切ったのを見たばかり!

そこに1枠1番サニーロマンスもスーッと加速してきて4コーナーをまわる!

直線に向いてスパートをかけると、流石中央1勝馬グングン加速して山口勲のフェイマスワーズに1馬身のリードをとる!

よーーっしゃ!そのまま突き放せ!と叫ぶがなかなかその差は広がらない!いや、そればかりか1完歩1完歩じわじわとその差が再び詰まって来る!

これが佐賀競馬の、やり方かーっ!

やはり距離延長500mでの逃げは厳しかったか!

粘れ!

粘れ!

ねばれーーーーーぃ!!!

差が半馬身まで詰まったぁぁぁ!

そこがゴール。

わっしょーーい!

ほーぅ、ヒヤヒヤしたで。

ホンマはもうちょっと余裕で勝つかと思うてたんやけどなー。

ピンポンパンポーン♪

佐賀競馬4Rの払戻金をお知らせ致します。単勝4番、にひゃくとう円。

がはははははは!(笑)

わしの馬券力は佐賀でも滋賀でも変わらへんのじゃ!参ったか!

佐賀競馬は一見堅そうな馬が結構あっけなく飛ぶ事が多い。もちろん佐賀競馬以外の競馬場でもそれは往々にしてある事やが、佐賀競馬は馬も騎手もムラ駆けするからな。

よう勉強しとかんと銭全部持って行かれてまうどー!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    今日は仕事だったんで重賞はエア馬券で頭を鍛えたアイザックです。

    エフェクト、そんな実績馬だったんですね!?あんまし強そうには見えなかったですが……

    コスモガラサを頼ろうにも距離が足りないと思ったアタシはダイワアズールを軸にヒショウと、あとは気になったタガノリバレンスのワイドと馬連と三連単ボックスを買った(つもりで見てました)

    買えなかったのは残念ですが、当たるのはモチベーションが上がりますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です