ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

小倉競馬で勝つ方法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は小倉競馬で勝つ方法について書きたいと思う。小倉競馬場はコーナーも小回りやし、最後の直線も長くは無い平坦に近いコースやから、基本的にはインの先行が有利な競馬場や。

まぁ大体どこの競馬場でもインの先行が有利なんやけどね。

だからと言って何でもええから先行馬買ってりゃ良いのかと言うと、そうでは無いねん。時々おるやろ「○○が有利やで」て教えてあげて、その次のレースがその傾向に当てはまらんかったら「○○来てへんやん!」とか口を尖らせて言う間抜けが。

あのなぁ、有利ちゅうのは文字通り「利」があると言うだけの話であって、絶対何が起きても有利な方が勝つと言う訳では無いねん。

今日の小倉競馬4レースは未勝利戦で18頭立てやってんけどな、まぁなかなか勝ち切られへんと言うか、一言で言えば弱い馬ばっかり集まってるレースや。そこで1番人気になってたメイショウラリマーはデビューして今回が3戦目なんやけど、過去2走はいずれも追い込みの競馬をしてるわけよ。

当然普通に考えたら追い込み馬やから直線の短い小倉では遠慮したくなるやん。でも前走を見るとそれほど先行馬がドカ崩れしたわけでは無いレースやけど、京都内回りの短い平坦な直線で2着に追い込んで来てるからな、今回の薄いメンバー相手やったらもう少しええポジション確保して、最後突き抜けて不思議無いわけやわ。

ところが、前走の人気は12番人気やし、多くの人が「うーん、2着は認めるけど前走の人気を考えるとまぐれの可能性もあるんちゃう?」と半信半疑やったんやろね、人って半信半疑の時はとりあえず「様子見」する事が多いねん。

そやけどわしはメイン会場とも言える京都からわざわざサブ会場の小倉に連れて来て、なおかつメイショウの馬主と太いパイプのある武幸四郎に乗り替りになって、前走の時計を見れば他の馬よりは一歩二歩リードしているのは明らかやったから、当面の生活費をこの馬の複勝で稼ぐ事にしたんや。

わしがメイショウラリマーの複勝を買った時点ではオッズ1.3-1.8ぐらいやったかな、結構厚目にがっつりと馬券を仕込んだった。するとオッズは最終的に1.2-1.6に下がってのレーススタート。

思った通り前走ではほぼ最後方やったメイショウラリマーも今回のメンバーならスタートがイマイチだったにも関わらず中団のポジションを確保出来た。

そして、18頭立てだけあって終始外々を通ってたが、3コーナーでは少しずつ前との差を詰めて行き、直線は4頭横一線の追い比べやが鋭く伸びて1着で入線。以前にも書いたけど、勝つ馬の複勝を買うと言うのが重要なポイントやで。

結局複勝は人気薄と一緒に突っ込んで来たので150円もついた。いやーまた大儲けしてしもた。なんで競馬ってこんなに簡単なんやろ、どうして競馬で負ける人がおるんかわしにはさっぱり意味がわからん。

多分、このレースでもおるんやろなー「小倉は小回り平坦やから追い込みのメイショウラリマーは人気で飛ぶぜ(キリッ」とか言って馬券大ハズレになった奴が…。有利とか不利って言うのはそういう傾向があると言うだけであって、毎回必ずそうなると言うわけではない。

「傾向・有利不利」と「法則」をごっちゃにしてる奴が多すぎるねん。

それがわからん奴が多いな。そうそう、わからん奴と言えば大阪のオバハンも大概訳がわからん。わしがコンビニに行こうと道を歩いてたら、1人のオバハンが道を訪ねて来たわけや。

なんや、お姉ちゃんやったらええけどオバハンかい…と言う気持ちは1mmも表情に出さず、病院に行きたいと言うオバハンの為に、その地点から最適なルートを教えたわけや。

そしたらそのオバン、何て言うた思う?「え?こっち?私いっつもこっち(違う方向)から来てんねんけど…」やて。

し、し、し、し、し、し、し知らんがな!!!!!!

お前が普段どっちの方角から来て、どっち向きで行ってるかなんかわしにはどうでもええねん知る由も無いわアホかオバン頭かち割って奥歯ガタガタ言わせたろか!!!!!曲がって真っ直ぐ行くのも真っ直ぐ行ってから曲がるのも距離も着く場所も一緒やし、こっちは親切に道がわかりやすい方を教えてんねん!!!!!それにいっつも行ってるんやったらなんで道聞くねんアホンダラアホンダラアホンダラ!!!!!

まぁまぁ、大阪と言う所は奇人変人の宝庫みたいな土地やから、これぐらいは序の口や。

ほんま道なんか教えんかったら良かったわ、さー知りまへんなー言うとったら良かったわ。そやけどわしは今後も困ってる人がおったら手を差し伸べようと思う。そのしょうもないオバハンのせいでこれから先わしと出会う困った人々が救われなくなるのは可哀想や。

わしがブログを書いているのも、読んでる人の役に立ったら嬉しいなと言うのが一番のモチベーションになってるわけよ。

馬券生活者って毎日毎日家にこもってただ馬券買うてるだけの日々やからね、普段普通に社会の一員として仕事してる人がちょっとでも「ゆうぞうさんのブログ読んで面白かったなーとか、勉強になったなー」なんて思ってくれたら嬉しいし、休日に「ゆうぞうさんの言ってた事試してみよー」みたいな感じで気軽に競馬場や場外に足を運んでくれたらありがたい事やわな、1人でも多くの競馬ファンで支えんと競馬と言う文化は廃れるからな。

そやから今後もわしは道に迷って困っている人がおったら助けてあげようと思うし、ブログでも誰かに楽しんでもらったり、喜んでもらえたら嬉しい。

もし、わしのブログを読んで「勉強になったなぁ、もっと競馬の事を追求して行きたいなぁ」とそう思ったんやったら、わしの先生のうまめし.comをわしは強くおすすめするで。馬券生活者になれば雪が何m積もろうが、電車が何十分・何百分遅れようが、気楽なもんやでー。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しげる より:

    ゆうぞうさん♪どーもです。 

    小倉9レース、アーカイブのダントツ一番人気がわからない…。 

    ゆうぞうさんはこのレースをどう分析してる?(^-^)

  2. らいち より:

    ゆうぞうさん

    はじめまして。

    数ヶ月前にゆうぞうさんのブログに出会ってから、すっかりファンになりました。
    いつも楽しく拝見しています。

    勝つ馬の複勝を買うのが重要と以前の記事にも書かれていましたが、私は複勝で買った馬が2着3着なら複勝でよかった~、と思いますが、1着の時は単勝も買ってたら、、、とちょっぴり悔しいです。

    ゆうぞうさんは、そういう気持ちにはならないんですか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >らいちさん
      こんにちは、いつも読んでくださってありがとうございます。

      >私は複勝で買った馬が2着3着なら複勝でよかった~、
      >と思いますが、1着の時は単勝も買ってたら、、、とちょっぴり悔しいです。
      >ゆうぞうさんは、そういう気持ちにはならないんですか?

      私は複勝を買ってても1着になった方が嬉しいです^^
      理由は長くなりそうなので次回の記事に書きますねー!

      • らいち より:

        ゆうぞうさん
        こんにちは。
        今日の記事を読みました。本当にありがとうございます!うれしいです。
        私は、勝つ馬の複勝ではなく、いつも複勝のおいしい中穴的な馬を買っていました(この買い方はアマチュアですね^_^)。
        勝つ事を最初から想定していなかったのに、勝たれると悔しがるのは、人間の欲だと思います。
        北村先生の競馬教科書はお高いので、ずっと迷っていました。勉強のため投資してみようと思います。
        これからもよろしくお願いします。